チーターやトラのペット、法律で禁止に・・・中東UAE


1
:2017/01/11(水) 17:41:19.01 ID:

チーターやトラやライオンが資産家のステータスシンボルとしてペットにされているアラブ
首長国連邦(UAE)で、そうした絶滅危惧種の野生生物や猛獣を個人で飼育したり取引したり
することを禁じる法案が成立したことが11日までにわかった。

同法は即日施行され、飼い主はライオンなどのペットを当局に引き渡すことを義務付けられる。
違反すればペットは没収され、約1600万円の罰金または6カ月以下の禁錮を言い渡される。

UAEではこうした野生動物を見せびらかす目的でペットにする資産家が後を絶たず、海岸で
トラを散歩させる光景を見かけることもあった。ソーシャルメディアには高級車とチーターを
写した写真やライオンと触れ合う写真などが投稿されている。

ドバイのハムダン皇太子も、ペットの白いライオンと一緒に写った写真をインスタグラムに掲載していた。

しかしこうした動物は密猟されてUAEに密輸されているといい、動物保護団体が法律で禁止
するよう訴えていた。

密輸監視団体によれば、闇市場でトラの赤ちゃんは3000ドル、希少な白ライオンには5万ドルの
値が付くこともある。しかし大抵は虐待されたり狭いケージの中に鎖でつながれたりして、飼い主が
手に負えなくなると捨てられて保護施設などに引き取られていた。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35094813.html


2:2017/01/11(水) 17:42:04.47 ID:

水前寺清子禁止
6:2017/01/11(水) 17:50:30.07 ID:

猫ですら本気で抵抗したら手に負えないのに・・・
8:2017/01/11(水) 17:51:19.07 ID:

安過ぎだろ
16:2017/01/11(水) 18:02:10.83 ID:

>>8
動物園のライオンとかもクソ安いらしいよ
12:2017/01/11(水) 17:56:38.52 ID:

これね





14:2017/01/11(水) 18:01:20.23 ID:

>>12
最後のは違うような気がする
17:2017/01/11(水) 18:03:44.92 ID:

>>12
最後は見事な虎柄だな
22:2017/01/11(水) 18:07:57.92 ID:

>>12
最後のウチにも似たようなの居る
27:2017/01/11(水) 18:49:28.70 ID:

>>12
最後のは、実際のお前らのだよな
15:2017/01/11(水) 18:02:08.39 ID:

トランペット禁止か。静かになるな。
18:2017/01/11(水) 18:04:03.79 ID:

チーターは禁止とか当たり前やろ!!
21:2017/01/11(水) 18:06:30.43 ID:

>>18
黒い服に盾なし片手剣
24:2017/01/11(水) 18:21:24.65 ID:

>>1
プーチン涙目
25:2017/01/11(水) 18:26:23.74 ID:

日本はチョウセンヒトモドキを飼うのを禁止しよう
26:2017/01/11(水) 18:46:05.75 ID:

日本も食料以外の動植物の輸入を(ry
28:2017/01/11(水) 18:55:39.11 ID:

雪豹飼いたいな
29:2017/01/11(水) 18:59:46.78 ID:

中東に法律なんか無いはずだが
30:2017/01/11(水) 19:04:44.85 ID:

トランペット禁止の空目
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484124079/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする