イーロン・マスク「遊ばずに週に100時間働けば、誰でも世界トップレベルになれる」

a
1
:2017/01/13(金) 18:18:27.43 ID:

「週に100時間働けば、誰でも世界トップレベルになれる」。ジョブズを超えた起業家、イーロン・マスクが卒業式で語った5つのコト

イーロン・マスク。ジョブズに匹敵するとも言われている起業家だ。南アフリカ共和国出身の彼は、1999年にPayPalの前身であるX.comの創業。
テスラ・モーターズを創業し、民間宇宙技術会社のSpaceXを創設。現在までに2社の会社を上場させている。
実は彼、表舞台で話す事が意外と少ない。今回は、彼の数少ないスピーチの中で、2014年に南カリフォルニア大学の卒業式スピーチを紹介したい。

週に100時間働けば必ず成功する

1つ目は、もし成功したいなら、特に起業したいと思っているようであれば、ものすごい努力をしなければなりません。
ものすごい努力、とはどういう意味か?
私が弟と一緒に最初の会社を始めたとき、ちゃんとした場所を借用するかわりに、
ちいさなオフィスを借りて毎日ソファで寝て生活をしました。シャワーはYMCAで済ませていました。

コンピューターも一つしかなく、ウェブサイトも日中はアップデートして、夜はプログラミングをしていました。
それも1週間のうち7日間、つまりずっと絶え間なく続けました。
その時期、私には短い間だったけれど彼女がいました。彼女は私と一緒にいるために、オフィスで寝なくてはなりませんでした。
ものすごい努力、というのは、起きている間の時間すべてを使って働くということです。

50時間働くだれかと100時間働くあなたとでは、もちろんあなたはそのだれかの2倍も仕事を終わらせることができるのです。
(週100時間働くということは、平日は朝9時から深夜の1時まで。土日は、10時間づつ働くとこの計算になります。)
http://tabi-labo.com/100830/elon-musk-speech/


2:2017/01/13(金) 18:19:35.36 ID:

渡邉美樹「な?」
3:2017/01/13(金) 18:19:49.83 ID:

ワタミは世界トップだらけのはずなのに…
4:2017/01/13(金) 18:20:26.00 ID:

現実はガイコツだらけじゃないですかぁ~~~
17:2017/01/13(金) 18:23:30.06 ID:

>>4
ただし健康・体型・精神は保証されません
5:2017/01/13(金) 18:20:28.76 ID:

繁忙期なら普通だろ
6:2017/01/13(金) 18:20:49.76 ID:

働き方改革(震え声)
7:2017/01/13(金) 18:21:10.45 ID:

やったぜ
8:2017/01/13(金) 18:21:17.34 ID:

経営者は好きなだけ働いてええよ
9:2017/01/13(金) 18:21:39.15 ID:

そんなことするのは無能だろ
10:2017/01/13(金) 18:21:40.88 ID:

労働者のことじゃないからな
経営者としてな
11:2017/01/13(金) 18:22:07.39 ID:

革新的な仕事を100時間だからな?
週100時間バイトしても何も生まれない
12:2017/01/13(金) 18:22:25.74 ID:

へんなマスクだな
13:2017/01/13(金) 18:22:27.54 ID:

クリエイティブな仕事を だよな

与えられた単純作業だとなかなかなー

14:2017/01/13(金) 18:23:13.40 ID:

創業者、起業家はそうだな
15:2017/01/13(金) 18:23:25.43 ID:

日本のサラリーマンだと普通にそれぐらい働いてるよ
16:2017/01/13(金) 18:23:29.52 ID:

ユダヤの後ろ楯がないと無理だろ
18:2017/01/13(金) 18:25:13.66 ID:

パンに玉子挟むだけだけど効果ある?
19:2017/01/13(金) 18:25:54.83 ID:

労働時間が世界トップレベルになるのか
20:2017/01/13(金) 18:26:27.80 ID:

俺は三年寝太郎だから寝るのが仕事だもんね
21:2017/01/13(金) 18:26:52.65 ID:

世界レベルかどうかはともかく
起業家はそうだろうな
22:2017/01/13(金) 18:27:01.92 ID:

日本は週100時間じゃ平社員
23:2017/01/13(金) 18:27:44.15 ID:

たんぽぽを100時間乗せ続ける仕事
24:2017/01/13(金) 18:27:53.20 ID:

これは自己啓発であって、他人に低賃金で重労働を強要する日本人経営者とは違うだろ
25:2017/01/13(金) 18:28:23.23 ID:

たぶんいいとこ年収500万
26:2017/01/13(金) 18:28:45.64 ID:

どっかの極東の島国にゴロゴロ居そうだな
27:2017/01/13(金) 18:29:19.70 ID:

信じるか信じないかは?
28:2017/01/13(金) 18:29:25.85 ID:

週に100時間働くと、
ざっと月の残業時間は300時間ぐらいだな
29:2017/01/13(金) 18:29:39.72 ID:

そりゃ天才が努力もしたら大成功するけど、凡人だと努力してやっと人並みなんだよなあ
30:2017/01/13(金) 18:32:54.01 ID:

ジャップはみんなでアホみたいに働いた結果世界トップの変態民族になりましたとさ
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484299107/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする