写真撮影とか言う引きこもり脱却の一番手っ取り早い趣味の一つwww

a
1
:2017/04/09(日)21:45:33 ID:

ただし金はそれなりにかかる。


2:2017/04/09(日)21:46:53 ID:

最近はコンデジでも結構綺麗よね
3:2017/04/09(日)21:47:19 ID:

>>2
そうやね。ソニーのRXとかちょっと気になってる。
4:2017/04/09(日)21:47:43 ID:

>>3
RXやGRは評判いいねー
5:2017/04/09(日)21:50:46 ID:

でも次買うならフルサイズ一眼がいいなあ
ちなα6000持ち
6:2017/04/09(日)21:50:53 ID:

カメラ何使ってんの?
7:2017/04/09(日)21:51:06 ID:

>>6
今書いた
8:2017/04/09(日)21:51:37 ID:

一眼レフもらったから桜で練習しに行きたいけど雨やまない
9:2017/04/09(日)21:51:44 ID:

αもってるのかー
逆にフルサイズからカメラ始めたから、GRとかポケットに入れときたい
10:2017/04/09(日)21:52:14 ID:

>>9
ああ、それはなんか気持ちが分かるかも
12:2017/04/09(日)21:54:43 ID:

>>10
ちゃりんこ乗るときとか嵩張るから、サッっとポケットから出したいねー

11:2017/04/09(日)21:54:28 ID:

未だにレフ機にこだわる奴をどう思う?
17:2017/04/09(日)22:01:44 ID:

引きこもりだけは脱却できるな
但し外に出たところで誰とも一言も交わせない模様
21:2017/04/09(日)22:07:39 ID:

>>17
意外と写真仲間はみんな寡黙よねwww
20:2017/04/09(日)22:05:58 ID:

よくフルサイズ持つ金あるな
27:2017/04/09(日)22:15:09 ID:

星の写真とかはやっぱ一眼の方が有利かな?

33:2017/04/09(日)22:18:03 ID:

>>27
おお、超綺麗。
ペンタックスのフルサイズのK-1だっけ?
あれISO感度が20万くらいあるからめちゃくちゃ夜に強いって聞いた。
ただすごく重たいから断念したけど。
32:2017/04/09(日)22:18:03 ID:

私が撮ると桜の顔色が悪くなるんですが
なんかコツとかあったら是非に…
34:2017/04/09(日)22:19:05 ID:

>>32
全体的に露出を上げてやるといいかも?
35:2017/04/09(日)22:19:09 ID:

>>32
光の入る角度とか気をつけたら?
それか露出いじって明るくするとか。
41:2017/04/09(日)22:24:24 ID:

>>34
>>35
露出ですね
始めたてで全然わからなくて苦戦しております……!
光の向きとかは意識したことも無かったです……
58:2017/04/09(日)22:37:21 ID:


>>41
露出がアンダーなのと適正、ハイなのとで同じ写真でも印象が全く
違いますから~
あとはピントをしっかり狙いたい所にあってれば、普通にしっかりした
写真になると思いますよ!

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491741933/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする