化粧品メーカーの「ちふれ」は全国地域婦人団体連絡協議会の略

1:2017/01/06(金) 01:04:15.16 ID:

化粧品メーカーとして知られている「ちふれ」。女性ではなくとも、その名称を聞いたことがあるのではないだろうか。その歴史は長く「ちふれ化粧品」という名称は昭和43年から続いている。

・全国地域婦人団体連絡協議会
しかしながら、その「ちふれ」の意味を知っている人は少ない。「ちふれ」のコスメを使用している女性でさえ、その由来を知らない人が多いのである。化粧品メーカーの「ちふれ」は、全国地域婦人団体連絡協議会の略である。

・若い女性にも親しまれている
安いのに高品質ということで人気を博してきた「ちふれ」は、おばあちゃんはもちろんの事、若い女性にも広く親しまれている。とはいえ、デパートの案内所で「全国地域婦人団体連絡協議会のコスメはどこですか?」と聞いてもわからないかもしれないので、名称は「ちふれ」と呼ぶのが無難だ。

・高級な化粧品と大差ないクオリティ
ちなみに「ちふれ」は、1958年から取り組んで実現させた「100円化粧品」が大ヒットした過去があり、高額で高級な化粧品と大差ないクオリティであることが認められている。

http://buzz-plus.com/article/2017/01/06/chifure/





2:2017/01/06(金) 01:05:00.95 ID:

へぇー(´・∀・`)
3:2017/01/06(金) 01:06:24.40 ID:

乳振れ
4:2017/01/06(金) 01:12:10.82 ID:

痴女フレンド連絡待ち!
5:2017/01/06(金) 01:12:56.99 ID:

知ってた
6:2017/01/06(金) 01:19:00.80 ID:

中国産だろ
8:2017/01/06(金) 01:22:20.75 ID:

10:2017/01/06(金) 01:36:11.45 ID:

ボラージクリームが良い
12:2017/01/06(金) 01:38:39.62 ID:

川越に工場があったな
13:2017/01/06(金) 01:42:18.94 ID:

高級化粧品と大差ありすぎ
ちふれはやっぱり値段相応の使用感
16:2017/01/06(金) 02:57:04.55 ID:

それで?
17:2017/01/06(金) 03:57:04.68 ID:

だめ?
19:2017/01/06(金) 05:20:25.43 ID:

もとは大日本国防婦人会だったりするの?
21:2017/01/06(金) 06:44:52.91 ID:

>>19
ぜんぜん
戦後の主婦連だよ

本社が川越なんだよな

24:2017/01/06(金) 07:09:11.95 ID:

社会科の公民の教科書に乗ってるだろ?
25:2017/01/06(金) 07:10:02.28 ID:

西早稲田に拠点ありそう
26:2017/01/06(金) 07:29:37.86 ID:

千趣会がこけし千体趣味蒐集の会の略くらいどうでもいい話だな
28:2017/01/06(金) 08:47:04.03 ID:

またお前か
30:2017/01/06(金) 08:49:51.60 ID:

>>1
ちふれ乾燥しまくり
嫁が言うことにはw
36:2017/01/06(金) 10:20:45.06 ID:

全国地域婦人団体連絡協議会

漢字でかくと女性の権利云々いってそうな名前だな

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483632255/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする