窪塚洋介、Instagram開設 アカデミー賞ノミネート有力、ハリウッドデビューで注目集まる

1:2017/01/07(土) 05:00:09.13 ID:

2017-01-06 20:26

俳優の窪塚洋介が6日、公式Instagramアカウントを開設した。アカウント名は「@yosuke_kubozuka」。

最初の投稿では「#YOSUKE_KUBOZUKA ”Beginning of New Story”」のコメントとともに自身の顔写真を公開。

Twitterでは「新しい物語が始まったので インスタ始めました。Twitterとは連動させず、気ままに写真ネタ中心で更新していきます」と開設の理由を語っており、
「Instagramはプロフィール&アルバムくらいの感じでやーてくね。メッセージは変わらずTwitterで発信しますんで。あしからず」と写真を中心に更新していくとしている。

◆アカデミー賞ノミネートへの期待高まる

窪塚はマーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の「沈黙」を完全映画化した『沈黙-サイレンス-』(日本公開:1月21日)に出演しており、現地時間5日、アメリカで開催されたLAプレミアに出席。

主演のアンドリュー・ガーフィールドや、マーティン・スコセッシ監督、浅野忠信らと撮影したLAプレミアの写真もアップしている。

同作は、17世紀江戸初期、激しいキリシタン弾圧下の長崎を舞台に、棄教したとされる師の真実を確かめるために日本を訪れた宣教師の目を通して、人間にとって本当に大切なものとは何かを描いた歴史大作。
日本からは窪塚、浅野、イッセー尾形、塚本晋也、小松菜奈、加瀬亮、笈田ヨシら実力派俳優が出演している。

昨年12月23日(現地時間)より全米4劇場限定で公開されると、1スクリーンあたりの興収で1位となる16,000ドル(12月23日単日記録/Box Office Mojo調べ)を記録し、注目度の高さを実証。

賞レースでは、ナショナル・ボード・オブ・レビューでのトップテン作品&脚色賞受賞を皮切りに、すでに4受賞14ノミネートを記録しており、2月に開催される「第89回アカデミー賞」ノミネーションへの期待が高まっている。

◆オーディションで出演権を獲得

モデルプレスが取材した、昨年10月19日に都内で行われた記者会見では、来日したマーティン・スコセッシ監督とともに、窪塚、浅野が出席。

オーディションで日本人信徒のキチジロー役を掴んだ窪塚は「この役が決まったと言われた時、まさに“狐につままれた”というか…ドッキリなんじゃないかと思いました…」と驚いたそうで、
「撮影を終えて、この場に立ってやっと現実だと実感しました。最高の経験をさせていただいた作品」と感慨深そうに話していた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

https://mdpr.jp/news/detail/1652680

∥関連∥
@yosuke_kubozuka

https://www.instagram.com/yosuke_kubozuka/


2:2017/01/07(土) 05:01:54.07 ID:

カッコいいことは否定しない
3:2017/01/07(土) 05:02:00.06 ID:

少し張り付いたら100%大麻所持で逮捕出来る奴を野放しにしてるだけだからな
4:2017/01/07(土) 05:03:37.90 ID:

イェスアイキャン
5:2017/01/07(土) 05:07:46.03 ID:

清水の舞台から飛び降りたな
6:2017/01/07(土) 05:10:07.24 ID:

これ窪塚じゃなくて作品や監督がって事か?
イッセー尾形の方が好評なんだよね
7:2017/01/07(土) 05:10:32.57 ID:

窪塚レベルでもオーディションでふるいにかけられるか
日本のドラマ映画とは大違い
10:2017/01/07(土) 05:13:34.12 ID:

>>7
今そんな好評価の位置なの?w
あんま名前聞かないけど
8:2017/01/07(土) 05:11:03.13 ID:

最近はラリってねーのか
9:2017/01/07(土) 05:12:09.08 ID:

今の若手俳優に窪塚洋介みたいなイケメンおらんよな
11:2017/01/07(土) 05:15:36.64 ID:

アメリカ嫌いそうだけど
アカデミーって権威には擦り寄るんかw
16:2017/01/07(土) 05:26:50.80 ID:

>>11
確かにそうだねw
アメリカ批判とかがんがんしといてハリウッド映画だの
アカデミーだのはほしがるってのもかっこ悪い
いい役者なんだからへんな社会批判やめればいいのにw
12:2017/01/07(土) 05:19:28.13 ID:

スコセッシの映画が4館だけなの
13:2017/01/07(土) 05:19:40.68 ID:

バケモノのような嫁は元気にしてるのか
14:2017/01/07(土) 05:20:40.99 ID:

やっぱ才能の世界だね
キチジロー役浅野も受けたが
役者をほぼ離れてた窪塚にあっさり取られるんだから
21:2017/01/07(土) 05:38:08.48 ID:

>>14
まあ、配役的にはキチジローは窪塚で、通訳が浅野で合ってるでしょ
浅野がキチジローは合ってない
15:2017/01/07(土) 05:21:27.17 ID:

おお
洋介山やるやん
17:2017/01/07(土) 05:28:48.89 ID:

こいつも昔はすげー人気あったのにな
存在感もあったのにもったいなかったな
18:2017/01/07(土) 05:34:19.59 ID:

インスタ見てきたけどこれヤバイだろw

20:2017/01/07(土) 05:37:21.42 ID:

>>18
帯の位置が高すぎる
こち亀で中川がやってたのと同じ
27:2017/01/07(土) 05:40:31.83 ID:

>>18
大麻の葉柄w
才能あるんだから止めとけっていうのに
22:2017/01/07(土) 05:38:22.85 ID:

この人ドラマまた出たら見るんだけどなー
やっぱすげーわオーラ
29:2017/01/07(土) 05:40:38.15 ID:

オーラはあるけど台詞は棒
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483732809/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする