スザンヌ 離婚後東京での生活に自信なく「熊本に帰る選択」

1:2016/12/19(月) 04:38:25.07 ID:

 タレントのスザンヌ(30)が18日、都内で行われた「第2回 いいね!地方の暮らしフェア」でトークショーを行った。

「地方で暮らす・地方で子育て」をテーマに展開。熊本在住のスザンヌは「今朝、東京に来ました。気持ち的には(東京の)八王子あたりから来ている感じです」と笑顔であいさつ。

 続けて「すったもんだありまして…。離婚してから東京で生活するのは気持ち的には自信がなくて、熊本に帰る選択をしました。地元で生活して、お仕事の時は東京に来る感じです」と話し、昨年3月に元ソフトバンクホークス投手でプロ野球解説者の斉藤和巳氏(39)との離婚後の生活を明かした。

 2歳になる長男との熊本県での生活について「食費も安く済むし、家賃も安いので、あまりお金を使うこともない。リラックスして子育てできるようになりました。中学生までは医療費も無料で助かっています。自信を持って熊本で子育てすることを勧められますね」と会場の子育て世代にアピールした。

 また、4月に起きた熊本地震の際にコミュニティーの重要さを肌で感じたという。「熊本は縦も横も人のつながりがある。自分だけじゃなく、近所の人にも子供を育ててもらう環境です。(近所から)お野菜を頂いたり、重い荷物を持っていると、運んでいただいたり。それは東京にはない良さだと思う」と話した。

2016年12月18日 15時13分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/630347/


2:2016/12/19(月) 04:38:47.04 ID:

おつらい
4:2016/12/19(月) 04:41:33.08 ID:

斉藤は見えてる地雷だったのにな
5:2016/12/19(月) 04:41:46.12 ID:

これは八王子民おこ
6:2016/12/19(月) 04:44:21.93 ID:

仕事ないのか?
7:2016/12/19(月) 04:45:06.64 ID:

なんか哀愁漂ってるっていうか悲壮感、薄幸感がものすごい出てるな
正直そそる
8:2016/12/19(月) 04:48:38.90 ID:

俺んとこ来いよ
9:2016/12/19(月) 04:50:04.69 ID:

八王子は東京の熊本
10:2016/12/19(月) 04:50:28.22 ID:

東京は人間が冷た過ぎるんだよな。
それを東京民自身が全く気づいてない。
それが一番恐ろしいところだよ。
18:2016/12/19(月) 05:05:58.23 ID:

>>10
都民の半分以上は田舎からの出稼ぎ人だぞ
11:2016/12/19(月) 04:54:51.74 ID:

中古ンヌ
12:2016/12/19(月) 04:55:16.09 ID:

ボロン
13:2016/12/19(月) 04:58:13.53 ID:

ちゃんと養育費もらえよ
14:2016/12/19(月) 04:58:32.91 ID:

里田まいとの格差が・・・・
男を見る目、地頭の違いが最終的にこんな格差になるとはな。
プロ野球選手を捕まえたのは同じなのに
15:2016/12/19(月) 04:59:39.52 ID:

AV女優のメイクやってね?
17:2016/12/19(月) 05:04:05.63 ID:

いいと思うぞ、東京やら大阪に集中するより
19:2016/12/19(月) 05:06:16.20 ID:

離婚は全国民が予想出来てたのに本人だけが気付いてなかった
22:2016/12/19(月) 05:07:45.90 ID:

尻だけでも残していってくれ
23:2016/12/19(月) 05:08:13.57 ID:

そういやホラッチョ川上どうした?w
同じ熊本だったなw
26:2016/12/19(月) 05:10:27.07 ID:

名前は売れてるからそれなりに仕事はあるだろ。
27:2016/12/19(月) 05:13:42.77 ID:

お帰り
もうローカル放送から出てこないでね
28:2016/12/19(月) 05:14:48.55 ID:

大喜利のセンスは特筆もの。
30:2016/12/19(月) 05:16:23.93 ID:

結婚前に絶対すぐ離婚すると言われてて、その通り速攻で離婚したんだからすごい
34:2016/12/19(月) 05:18:55.40 ID:

結婚相手は大事だな

家の購入や下手したら職業選びより大事
子供や生活で50年くらい一緒に過ごすわけだからな

元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482089905/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする