木村拓哉さん「 ホンマでっか!?TV 」に初出演!親友のさんまさんと爆笑共演!

俳優の木村拓哉さんが、8月22日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」に初出演しました。

番組内の企画「ホンマでっか!?人生相談」と「どっち派討論会」に参加して大盛り上がり!

そんな番組を振り返ってみます。

目次

1.ホンマでっか!?TV
2.木村拓哉さんがゲスト出演
3.ホンマでっか!?人生相談
4.ホンマでっか!?どっち派討論会

1.ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV とは、明石家さんまさんが MC を務め、評論家が世界的な新しい研究成果等を紹介するバラエティ番組です。

評論家は、各界の名だたる専門家だが、取り扱う内容が斬新すぎて、「ホンマでっか?」という心積もりで見て欲しい番組らしい。

番組は、評論家が世界の新しいニュースを紹介するメインのコーナーに、ゲストが評論家にお悩みを相談するホンマでっか!?人生相談、専門家がすぐに使えるモノや事をベスト5 形式で紹介する これだけは私に言わせて!ホンマでっか!?ランキング、知らないとヤバイ!同じ穴のホンマでっか!?、もしもの時に役立つホンマでっか!?、ホンマでっか!?人間性診断、などが組み合わせられて進行されます。

▲目次へ戻る

 

2.木村拓哉さんがゲスト出演

そんな ホンマでっか!?TV の 8 月 22 日放送回に、木村拓哉さんがゲストで出演されました。

以前から MC のさんまさんとはお互いに親友と認めるほど仲が良く、不定期で放送されるバラエティ番組「 さんたく 」や、ドラマなどで何度も共演していますが、ホンマでっか!?TV で共演するのは初めてとのことです。

この回で、木村さんは「ホンマでっか!?人生相談」と「ホンマでっか!?どっち派討論会」に出演し、評論家軍団とトークを繰り広げました。

▲目次へ戻る

 

3.ホンマでっか!?人生相談

ホンマでっか!?人生相談 では、木村さんが「さんまさんの生き方に共感できてしまう自分っておかしいですか?」という悩みを打ち明けます。

せっかち という共通点を持つさんまさんと木村さん。

思ったことをすぐに言ってしまうというお二人は、心理学の植木理恵先生から「 二人とも脆弱(ぜいじゃく)」だと分析されます。
思ったことを自分の中で寝かせることができるのは、心が強い人だけで、それができないお二人はナイーブな性格とのこと。

こんな記事も読まれています


さらに、植木先生から「さんまさんの他に共感できる人は?」と聞かれた木村さんは、「イチロー選手」と答え、「それが本当に共感している相手で、さんまへの共感はフェイク」と分析されてしまいました。

心理学ってつくづく恐ろしい学問ですね。
他人の目に晒されながら心理分析とか到底無理です。

その他、さんまさんが「木村が持つ女性を見抜く目には何度も助けられた」と発言。
ピュアな?さんまさんが女性トラブルに巻き込まれそうになる場面で度々木村さんに助言をもらって難を逃れたとのこと。
「それなのに防げなかったハニートラップがあるんですね」と、共演者からは激しい突込みが。。。

▲目次へ戻る

 

4.ホンマでっか!?どっち派討論会

ホンマでっか!?どっち派討論会 では、木村さんが「歯磨き粉の量は、普通につける派か、モリモリにつける派か」という議題を。
モリモリにつける派の木村さんが、スタジオで歯磨き粉の付け方を実演すると、さんまさんをはじめ他の出演者から悲鳴が。。。
ブラックマヨネーズの吉田さんから「(その量は)160本ぐらい歯磨けるんちゃん?」とツッコミも。

他にも、木村さんから「ギョーザのタレは、普通につける派か、べちょべちょにつける派か」という議題が。
またまた べちょべちょにつける派の木村さんが、普段のギョーザの食べ方をスタジオで実演。


これまで見たことがなかった木村さんのプライベートのこだわりが明らかになり、新鮮な感じでした。

▲目次へ戻る

今、あなたにオススメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする