エンジンない列車、1000人乗せ11キロ逆走 線路に置いた岩で止まる

1:2018/04/10(火) 15:28:53.40 ID:

http://www.bbc.com/japanese/43707905

2018/04/10
インド東部のオリッサ州で7日夜、乗客1000人を乗せた電車22両が約11キロ逆走した。けが人はいなかった。従業員7人が停職処分となり、取調べを受けている。

逆走していた電車は、鉄道会社の従業員が線路上に置いた岩で止まった。乗客や乗務員にけがはなかった。

携帯電話のカメラで撮影された、事故の様子を収めた動画には、車両が逆走して駅のホームを通過し、それを見た人が叫んでいる様子が映っている。

インド鉄道省の報道官J・P・ミシュラ氏はAFP通信に対し、停職となった従業員7人は定められた手順に従わなかった疑いがあり、調査を開始したと話した。

鉄道省の担当者は、車両を切り離す際のブレーキ操作を誤ったか、使われなかったと考えている。
「とんでもない惨事になっていたかもしれない。警戒していた従業員のおかげで、それは回避できた」とミシュラ氏は述べた。

インドではこのような事故は珍しいことではない。全国で1日に約9000本の電車が走り、2200万人以上の乗客が利用するものの、車両の多くは旧式だ。

昨年11月には、旅行中のインド人農家の集団を乗せた電車が、時速160キロで「間違った方向に」走った。寝ていた農業従事者が目を覚まし、異変に気づいた。また昨年8月には、インド北部のウッタル・プラデシュ州で電車が脱線し、少なくとも23人が死亡した。

(英語記事 India engineless train rolls back for miles)

逆走していた電車は、鉄道会社の従業員が線路上に置いた岩で止まったImage copyrightSUBRAT KUMAR PATI



2:2018/04/10(火) 15:30:21.07 ID:

テリーマンはいなかったのか?
15:2018/04/10(火) 15:34:15.49 ID:

>>2
子犬が居なかったんだろ
4:2018/04/10(火) 15:30:54.66 ID:

インド人もビックリ
7:2018/04/10(火) 15:32:03.77 ID:

人口が多いんだし、まあそのぐらいは
8:2018/04/10(火) 15:33:20.92 ID:

岩で止めるww
トーマスか!!
9:2018/04/10(火) 15:33:24.63 ID:

ロハす
10:2018/04/10(火) 15:33:45.49 ID:

ここでインド人を右に
11:2018/04/10(火) 15:34:00.28 ID:

対処方法は他に無かったのか
12:2018/04/10(火) 15:34:00.95 ID:

線路に岩が置いてあっていいの?(´・ω・`)
13:2018/04/10(火) 15:34:09.77 ID:

脱線すんだろwwwwwwwwwwwww
インド人wwwwwwwwww
14:2018/04/10(火) 15:34:12.35 ID:

塩狩峠にはならなかったのか。
16:2018/04/10(火) 15:34:37.08 ID:

楽しいお話ね
18:2018/04/10(火) 15:34:57.87 ID:

日本も真似ができない省エネ電車。
19:2018/04/10(火) 15:35:56.52 ID:

電車じゃなく貨車に見えるが
20:2018/04/10(火) 15:35:59.21 ID:

>>1
電車にエンジン無いのは当たり前だろw
21:2018/04/10(火) 15:36:55.11 ID:

1000人乗っても大丈夫!
22:2018/04/10(火) 15:37:27.05 ID:

>>21
参考画像
23:2018/04/10(火) 15:37:34.30 ID:

君の手で岩置いて
悲しみの息の根を止めてくれよ。
24:2018/04/10(火) 15:38:01.20 ID:

>>1
画像が不鮮明、やり直し!!!
25:2018/04/10(火) 15:38:04.81 ID:

は??
26:2018/04/10(火) 15:38:08.38 ID:

岩を置くのは生活の知恵です
27:2018/04/10(火) 15:38:50.66 ID:

トロッコ電車かw
28:2018/04/10(火) 15:39:30.64 ID:

魔法陣とかで対抗すれば、もっとスゴいニュースになったのに。残念だな。
29:2018/04/10(火) 15:39:32.52 ID:

これが永久機関の黎明であった
30:2018/04/10(火) 15:39:38.62 ID:

岩で止めるとかむしろ脱線転覆で大惨事起こす気かよw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1523341733/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    この国で真空弾丸列車の開発するんだっけ?