「人間の体感時間は20歳で人生の半分を迎える」←これマジ?

a
1
:2018/03/21(水) 01:38:05.66 0.net ID:

にわかに信じがたいんだが
狼のじっちゃん達どうよ



2:2018/03/21(水) 01:38:35.75 0.net ID:

モー女でそれ何回か聞いたな
3:2018/03/21(水) 01:38:44.29 0.net ID:

19歳とマガジンの漫画に書いてあったが
4:2018/03/21(水) 01:39:00.85 0.net ID:

無職だけど早すぎて困る
5:2018/03/21(水) 01:39:44.93 0.net ID:

主観によるだろう
6:2018/03/21(水) 01:42:05.93 0.net ID:

新鮮なことなくて同じ事の繰り返しだからな
7:2018/03/21(水) 01:44:28.81 0.net ID:

感動がすくなくなるんだよな
新鮮なこととか
だから記憶がどんどんショートカットするんだよ
そしていつの間にか一年経ってるっめことになる
だからどんどん出掛けてどんどん新しいことをすることで少しは長くなる
8:2018/03/21(水) 01:44:52.32 0.net ID:

違う
>>1
9:2018/03/21(水) 01:45:30.09 0.net ID:

30過ぎたら惰性
10:2018/03/21(水) 01:46:15.11 0.net ID:

マジやで
11:2018/03/21(水) 01:46:22.71 0.net ID:

気付いたら一瞬で30から40になってた
12:2018/03/21(水) 01:48:51.55 0.net ID:

体感でんでんはよくわからないけど
50歳なってからの50年はもう大したことは出来ない身体になってるから若い頃の20年より刺激は少ないことは想像出来る
13:2018/03/21(水) 01:49:42.54 0.net ID:

40過ぎたらどういう死を迎えるかしか考えてないよ
14:2018/03/21(水) 01:50:12.84 0.net ID:

学生の時子供みたいなおっさんとかおばさん見て嫌悪感持ったけどいざ年取っても精神年齢はそこまで成長しないと言う
19:2018/03/21(水) 01:53:56.29 0.net ID:

>>14
わしは頭ハゲてからちょっと精神年齢上がった気がする
何事にも子供っぽい振る舞いが似合わなくなってきたからかな
ハゲに相応しい行動をするようになってきた
容姿が人の性格を左右してるんだな
21:2018/03/21(水) 01:55:05.02 0.net ID:

>>19
なるほどな
おっさんやじいさんになってあびゃびゃびゃー!とか悪ふざけしてもキチガイにしかならないもんな
15:2018/03/21(水) 01:51:13.35 0.net ID:

狼のじっちゃんたちはライヴに行ってるから新鮮だし結構記憶あるだろ
18:2018/03/21(水) 01:52:31.64 0.net ID:

男の精神年齢はいくつになっても15歳だと本で読んだ
20:2018/03/21(水) 01:54:26.98 0.net ID:

独身のおっさんは何もイベント発生しないからな
親が死んだり、体調崩したりが大きなイベントでは有るけどそれだけ
結婚して子供作らないと何も人生早送りみたいなもんだよ
22:2018/03/21(水) 01:55:21.13 0.net ID:

>>20
アイドルのおっかけにハマるようになる
アイドルの輝かしい人生が子供の代わり
23:2018/03/21(水) 01:58:04.52 0.net ID:

確かに20歳頃までは1年1年長いなあとは思ったけど過ぎてしまえばあの時期も人生の中でいえば一部の時間でしかないと感じるけどな
少なくとも人生の半分に感じるって程ではない
25:2018/03/21(水) 01:59:04.18 0.net ID:

子供の時間の感覚を思い出せなくなったから比較できないw
27:2018/03/21(水) 01:59:38.50 0.net ID:

マジやで
28:2018/03/21(水) 02:00:28.91 0.net ID:

アイドルはお前の子供ではない
目をさませ
29:2018/03/21(水) 02:01:28.97 0.net ID:

孫目線
35:2018/03/21(水) 02:05:20.61 0.net ID:

>>29
ガチ恋系だったらこわい
31:2018/03/21(水) 02:02:17.40 0.net ID:

40過ぎて独身なんて
親の葬式やってその後自分もどうやって死ぬかそれだけだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1521563885/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする