タリバンに拉致された男、銃を奪い7人殺害18人を負傷させ脱出

a
1
:2018/03/16(金) 08:09:40.53 ID:

タリバンに拉致されたアフガン人男性、脱走に成功 銃奪って7人殺害
http://www.afpbb.com/articles/-/3167555
アフガニスタンの旧支配勢力タリバンに捕らえられていた男性が、タリバンのメンバーらが祈りを行っている最中に銃を奪って発砲し、
7人を殺害して劇的な脱走に成功していたことが明らかになった。現地当局が15日、明らかにした。

 州治安当局の幹部であるアブドゥル・ラウフ・マスード氏がAFPに語った話によると、
アワル・カーンさんと地元の警察官1人が14日、同国東部パクティカ州を車で移動中に拉致された。

 この警察官は殺害された一方で、アワルさんは同州ゴーマル郡にあるタリバンの施設に連行され、数時間監禁された。

 マスード氏によると、アワルさんは手錠をかけられていたものの、
午後の祈りの間にタリバンのメンバーのうちの1人から武器を奪って発砲。

 州知事報道官のムハンマド・ラーマン・アヤズ氏は、
「アワル・カーンはタリバンのメンバー全員に銃弾を浴びせ、7人を殺害し18人を負傷させた」と明らかにした。

 タリバンのザビフラ・ムジャヒド報道官もAFPに対し、2人を拉致し、アワルさんが戦闘員に発砲した事実を認めたものの、犠牲者は3人だったとしている。

 アヤズ氏によると、その後アワルさんはタリバンが所有するトラックで逃走したという。



2:2018/03/16(金) 08:10:07.22 ID:

怒りのタリバン
3:2018/03/16(金) 08:10:43.06 ID:

日本映画化決定
5:2018/03/16(金) 08:10:57.91 ID:

シンバル
6:2018/03/16(金) 08:11:27.51 ID:

プロゲーマーの無双状態だなw
7:2018/03/16(金) 08:11:45.03 ID:

どのみち報復されるだろ
8:2018/03/16(金) 08:11:49.06 ID:

エイドリアーーーーン
9:2018/03/16(金) 08:12:10.85 ID:

あの人どうなった?
10:2018/03/16(金) 08:12:12.01 ID:

チャック・ノリスかな
28:2018/03/16(金) 08:15:51.89 ID:

>>10
それなら死人の桁が2桁違うだろ?
13:2018/03/16(金) 08:12:38.93 ID:

手錠かけられた状態でよくやったな
最後トラックまで運転してるし
14:2018/03/16(金) 08:12:42.57 ID:

AKか
15:2018/03/16(金) 08:13:02.50 ID:

その間ずっと手錠かけられたまま!?
16:2018/03/16(金) 08:13:08.32 ID:

祈りの途中というのがイスラム圏でどう受け取られるかだな。
17:2018/03/16(金) 08:13:15.99 ID:

いつ上映すんの?
18:2018/03/16(金) 08:13:27.36 ID:

フェイクニュースかな?
19:2018/03/16(金) 08:13:51.94 ID:

やはり祈りの時間がチャンスか
20:2018/03/16(金) 08:14:32.94 ID:

数える余裕があったんだ、凄いな
21:2018/03/16(金) 08:14:35.26 ID:

沈黙の脱走
22:2018/03/16(金) 08:14:44.38 ID:

俺も音楽の時間はタンバリン無双だったな
23:2018/03/16(金) 08:15:09.14 ID:

出たよ効率厨
それを言うなら体に爆弾巻いて拠点で爆発させりゃ良いだろ
24:2018/03/16(金) 08:15:35.64 ID:

ライフル協会もこれにはニッコリ
正しさが証明されたな
25:2018/03/16(金) 08:15:38.06 ID:

おれならアジトを完全破壊してから脱走する
26:2018/03/16(金) 08:15:47.25 ID:

手錠かけられたまま自動小銃?を撃ち、運転出来るって…どういうこと?
27:2018/03/16(金) 08:15:47.54 ID:

食事を作らせるために拉致してきたコックは、元特殊部隊を名乗る映画俳優だった。
29:2018/03/16(金) 08:16:08.28 ID:

人を殺しまくってまで自分が助かりたいのかよ
30:2018/03/16(金) 08:16:43.96 ID:

アワルさん「待たせたな」
35:2018/03/16(金) 08:17:11.93 ID:

祈りの時間がテレビゲームでいうところのパターンか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521155380/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする