全ジャンルで最も極めるのが難しいスポーツってなんだろうな

a
1
:2018/01/26(金) 11:03:50.507 ID:

人気や収入など関係ない
それでも俺はサッカーを推すけど異論ある?



2:2018/01/26(金) 11:04:17.540 ID:

極めた状態ってなんだよ
6:2018/01/26(金) 11:05:44.299 ID:

>>2
全ての観戦者、有識者含む、が極めてるってみとめてればそれでいいよ
3:2018/01/26(金) 11:04:56.013 ID:

サッカーとかたま遊びじゃん
31:2018/01/26(金) 11:19:29.909 ID:

>>3
陰キャの言い訳wwww
4:2018/01/26(金) 11:05:17.019 ID:

極めるってどうなるの?
トッププレイヤーも万能じゃないってのもさ
5:2018/01/26(金) 11:05:32.939 ID:

セパタクローですかね
7:2018/01/26(金) 11:06:29.370 ID:

F1レーサー
そもそもなれない
8:2018/01/26(金) 11:07:19.792 ID:

全ての観戦者が認めること自体ありえないからそんなスポーツない
16:2018/01/26(金) 11:11:12.667 ID:

>>8
ただのアンチ
劣化すれば叩かれるのも無理はない
9:2018/01/26(金) 11:07:23.778 ID:

囲碁
13:2018/01/26(金) 11:09:03.261 ID:

>>9
スポーツじゃないけどこれが近いかも
10:2018/01/26(金) 11:07:27.203 ID:

ゴルフ
17:2018/01/26(金) 11:11:25.815 ID:

>>10
タイガー・ウッズ?
11:2018/01/26(金) 11:08:05.098 ID:

サッカーを例に挙げると
走行距離10キロは軽くはしる
後半ヘロヘロの状態で超絶テクニック
後半ヘロヘロの状態で戦術キッチリ
天才的アイディア
12:2018/01/26(金) 11:08:20.385 ID:

そりゃ競技人口の多いサッカーで実績残すのが一番難しいよ
14:2018/01/26(金) 11:09:52.165 ID:

やっぱ審判が必要なのはくそだよ
ルールははっきりきっかりしてないとね
15:2018/01/26(金) 11:11:09.960 ID:

サッカーの場合全ポジションやることも通常ありえないし
世代の王、ヒーローにはなっても
サッカーを極めたなんて表現はしないだろうな
20:2018/01/26(金) 11:12:31.028 ID:

>>15
格闘技になるかな? 
メッシ以上の才能越えられるやついる?
18:2018/01/26(金) 11:11:28.197 ID:

極める方向性がそれぞれ全く違いすぎて話にならん
19:2018/01/26(金) 11:11:51.380 ID:

サッカー 技術戦術 体力スタミナ面もきつく あたりの強さも必要 瞬間的な頭脳が大事で非常に高度であるから

F1 天才レベルの瞬発な判断力が無いと差がつかない

ゴルフ 毎回クラブが変わり状況も変わり 極めにくい上に 運要素も高い

22:2018/01/26(金) 11:13:36.875 ID:

>>19
F1のトップはメッシの天賦の才を越えられる?
21:2018/01/26(金) 11:13:07.845 ID:

技術以前にガタイの才能がないと一線にすら上がれないスポーツもあるし
23:2018/01/26(金) 11:13:54.591 ID:

ビリヤード
24:2018/01/26(金) 11:15:07.087 ID:

バスケットだろ
まず身長という才能がなければいけない
ほかのスポーツだとあまり重視されないジャンプ力も鍛えなきゃいけない
25:2018/01/26(金) 11:16:21.155 ID:

フリーダイビング
26:2018/01/26(金) 11:16:45.626 ID:

チェスボクシング
27:2018/01/26(金) 11:17:05.616 ID:

極めた状態が横綱みたいなもんだが
横綱になるのは何もしてない素人からしたら難しいなんてもんじゃない

これは?

34:2018/01/26(金) 11:21:04.672 ID:

>>27
デブになって張りてかち上げしとけばいいんでしょ?
29:2018/01/26(金) 11:17:37.259 ID:

F1かな
30:2018/01/26(金) 11:18:29.627 ID:

今はともかく昔は事故ったら即死だったモータースポーツ
44:2018/01/26(金) 11:28:11.453 ID:

>>30
だったって事はやっぱりあれか
48:2018/01/26(金) 11:31:01.974 ID:

バスケ(一瞬のひらめき)サッカー(90分脳みそフル回転、ひらめき)、囲碁(考えっぱなし)   
49:2018/01/26(金) 11:32:09.709 ID:

何挙げてもおまえら必死に否定しそう
元スレ:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1516932230/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする