コーヒーってなんでこんなに美味いんだろうな

a
1
:2018/01/05(金) 14:46:11.298 ID:

中毒性あるよな



2:2018/01/05(金) 14:46:51.117 ID:

うむ
3:2018/01/05(金) 14:46:55.512 ID:

たいして飲みたくない時も飲んでしまう
4:2018/01/05(金) 14:47:09.268 ID:

クソまずい
5:2018/01/05(金) 14:48:06.458 ID:

起源というかどうして煎った豆を粉にしてお湯で抽出して飲もうとしたんかな
6:2018/01/05(金) 14:48:12.741 ID:

福袋シーズンで半年分の豆を積んじゃう
7:2018/01/05(金) 14:49:18.331 ID:

>>6
福袋ってなんか良いのあるの?
ノージーのやつ買ったけど美味いからすぐ飲み切りそう
8:2018/01/05(金) 14:50:12.886 ID:

よくあんなドブ水みたいな好んで飲むよな
9:2018/01/05(金) 14:58:12.828 ID:

福袋はサンプルみたいなものだからな
10:2018/01/05(金) 14:58:51.161 ID:

俺もだがカフェイン依存症だな
11:2018/01/05(金) 15:00:54.282 ID:

うまくねえだろ
タバコと一緒で中毒なだけ
12:2018/01/05(金) 15:03:39.699 ID:

>>11
クソ美味いんだが?
タバコは臭いだけだが
13:2018/01/05(金) 15:06:01.617 ID:

ミルいっぱい晒してる人前いたな俺も家でやろうかな
16:2018/01/05(金) 15:11:38.814 ID:

>>13
ミルってそんなに持つものなのか
俺も良いミル欲しい
14:2018/01/05(金) 15:07:03.888 ID:

好きだったけど急にお腹ゆるくなったからやめた
15:2018/01/05(金) 15:07:21.175 ID:

うまい
17:2018/01/05(金) 15:12:35.171 ID:

コーヒー豆をまる
のまま貰ったんだがどっかで挽いてもらえんかね
18:2018/01/05(金) 15:15:29.925 ID:

>>17
買った店に持って行ったらダメなの?
それか安い手動のミル買うか
19:2018/01/05(金) 15:16:42.766 ID:

>>18
外国土産なんだ
やっぱりミルを買うしかないのか・・・しょぼいの百均とかで売ってないかなあ
20:2018/01/05(金) 15:17:04.542 ID:

>>17
挽きたての美味さを知って欲しいな
Amazonでカリタの1000円くらいで買えるから試してみそ
22:2018/01/05(金) 15:19:05.641 ID:

>>20
挽き立てってそんなに味違うんだ
1600円で売ってたから買ってみるわ
ありがとう
25:2018/01/05(金) 15:27:45.372 ID:

>>22
せっかく豆で貰ったなら生かすべきだよ
賛否あるけどすぐ飲みきらないなら冷凍保存する人もいる
21:2018/01/05(金) 15:17:56.813 ID:

近所にカルディしかない
23:2018/01/05(金) 15:19:28.306 ID:

でも数年くらい飲んでないとたまに飲みたくなる
26:2018/01/05(金) 15:51:59.647 ID:

良い豆を売っている店の見分け方とか教えてほしい
27:2018/01/05(金) 16:10:20.624 ID:

>>26
ネットで調べて飲みに行くのが一番
そこでまたオススメの店を聞くのも楽しい
28:2018/01/05(金) 16:16:12.888 ID:

>>27
それしかないかぁ
酸っぱい豆=傷んでる って言い張る店の人がいたんだが、これマジ?
29:2018/01/05(金) 16:26:04.317 ID:

>>28
スペシャルティやってるところはどこもある程度の拘りはあると思うよ
酸味にも二種類あって、一つは大手コーヒーチェーンに良くある酸化して酸っぱい豆
ランチタイムの汲み置きホットコーヒーの味だよね
もう一つは豆本来の酸味を活かしている場合
浅煎りから中煎りにされた良い豆のコーヒーは本当に美味しい
深煎りは悪い豆を誤魔化すために焦げカスにしたもの
良い肉や魚を苦味しかなくなるくらいまで焦がして食べないのと同じ
31:2018/01/05(金) 16:35:43.683 ID:

>>29
ふぇぇ~勉強になります
今まで深煎りを直火式のエスプレッソで飲むのが好きだったんだけどあんまり良くないのかな
もっと色々飲んでみる
32:2018/01/05(金) 16:49:16.042 ID:

スペシャルティというワードを初めて知った
今後気にしてみよう
33:2018/01/05(金) 16:53:22.361 ID:

>>31
好みだけどな
東京住んでるならノージーコーヒーのラテ飲めば浅煎り好きになるかも

>>32
スペシャルティだからいいというわけではないけどね
一つの目安になるとは思う

37:2018/01/05(金) 17:07:31.916 ID:

スペシャルティ(特別とは言ってない)
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515131171/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする