軽自動車しか乗った事ない俺が知人の高級外車乗らせてもらったんだけどビックリしたわ

a
1
:2017/12/09(土) 21:53:43.07 0.net ID:

教習所以来普通車乗ってなかったんだけど
Sクラス?ってグレード
シートからして全然違う
シートに座った瞬間に高級感でワクワクする
シートが広いし座り心地も全然違う
ドアが厚い
ドア締めた時の音も違う
装備が至せり尽くせり
排気音も違う
エンジンがふわっとしてて
トルクもパワーが桁違いに全然違う
後続車に全然煽られる気配が無い
なんか道路走ってて周りの視線も違う

その後自分の軽に乗ったら
何もかもがあまりのしょぼさに泣けてきた(´;ω;`)
貧民の負け組を自覚してしまった(´;ω;`)



2:2017/12/09(土) 21:54:19.94 0.net ID:

ベンツは最高よ
3:2017/12/09(土) 21:55:36.96 0.net ID:

そりSクラスだものな
4:2017/12/09(土) 21:57:29.37 0.net ID:

>>1
6:2017/12/09(土) 21:59:24.53 0.net ID:

なんか道路走ってて周りの視線も違う←気のせい
7:2017/12/09(土) 22:00:14.96 0.net ID:

高級車乗ると音が静かでビビるよな
8:2017/12/09(土) 22:01:04.94 0.net ID:

>>1
高級車もってる知人と仲いいだけ良いじゃないか
何かあったら助けてもらえるかもよw
9:2017/12/09(土) 22:02:49.41 0.net ID:

今すぐ助けてくれ
10:2017/12/09(土) 22:04:49.43 0.net ID:

普通のセダン乗っててもSクラスと比べたらゴミだぞ
11:2017/12/09(土) 22:05:54.00 0.net ID:

今日見た糞ポルシェ爆音で糞うザ勝ったけど?
見た目が超ださいのにw
12:2017/12/09(土) 22:10:28.53 0.net ID:

コンパクトカーでも軽と比べるとかなり違うぞ
余裕があるし
13:2017/12/09(土) 22:14:57.13 0.net ID:

コンパクトカーだけはノーセンキュー
14:2017/12/09(土) 22:16:28.15 0.net ID:

タントEXEって静からしいよ
15:2017/12/09(土) 22:16:55.00 0.net ID:

軽乗ってる貧乏な奴がコンパクトは嫌だとか言ってるのも見栄だよね
16:2017/12/09(土) 22:19:51.61 0.net ID:

>>1
嘘つきじゃねえか
17:2017/12/09(土) 22:21:13.32 0.net ID:

ベンツは乗ったことないけど
国産の高級車は静かで振動も少なくて乗り心地いいなって思うよ
ベンツじゃなくてもいいんだよ
19:2017/12/09(土) 22:30:29.27 0.net ID:

Sクラスに勝てるセダンってないよな
センチュリーに乗ったことあるけどSクラスより少し劣るし
まぁフルモデルチェンジするし新型はどうなるかわからんが
20:2017/12/09(土) 22:31:16.56 0.net ID:

箱根の雪+霧の山道で軽自動車しか乗った事ない自分が
運転してって言われてBMで事故りそうになって高級車トラウマだ
22:2017/12/09(土) 22:33:00.95 0.net ID:

雪で霧じゃ誰だって怖い
27:2017/12/09(土) 22:42:33.80 0.net ID:

オープンカーは完全武装して冬に乗るものだ
夏は馬鹿
春秋は素人
28:2017/12/09(土) 22:43:32.66 0.net ID:

オレのサンバーはなかなかコスパ悪いぜ!
29:2017/12/09(土) 22:44:20.64 0.net ID:

ジム兄いのコスパの悪さは贅沢
30:2017/12/09(土) 22:45:18.03 0.net ID:

オープンカーでコタツ布団みたいなひざ掛けあるし上半身は帽子と完全防寒でぬくぬく
35:2017/12/09(土) 23:11:09.98 0.net ID:

Sクラスはエンジン切って車降りてからしばらく経つとエアサスのプシューって音鳴るのあれカコイイ
あと事故ると勝手にコールセンターと連絡とってくれるんだぜ
38:2017/12/09(土) 23:21:45.45 0.net ID:

乗り込んだ瞬間
あ高級
ってのわかるよな
42:2017/12/10(日) 03:30:41.23 0.net ID:

Sクラスは座席もエアーでクッションの固さ調整できるのがいい。あと適切なドラポジに自動的に調整してくれるハイテク機能がある。
もちろん後部座席もパワーシートでリクライニングもあるよ。革もジャガーより手触りいい。

43:2017/12/10(日) 08:57:01.53 0.net ID:

それは豪華装備じゃ
45:2017/12/10(日) 09:30:19.31 0.net ID:

維持費購入費関係なく高級車が良いってアホかw当たり前やろ
51:2017/12/10(日) 12:50:04.99 0.net ID:

それも一週間で慣れるそして二週間で飽きる
52:2017/12/10(日) 12:54:08.29 0.net ID:

>>51
でその後はそれより低い車には乗れなくなる…と
ある意味高級車の味を知ってると不幸だよ
57:2017/12/10(日) 21:40:37.61 0.net ID:

それは分かってる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512824023/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする