“ひふみん”告白、最盛期の月収は7000万円!

a

1:2017/12/10(日) 05:04:50.86 ID:

2017.12.09.

ひふみん告白、最盛期の月収は7000万円!

 今年引退した将棋界のレジェンド、「ひふみん」こと加藤一二三九段(77)が9日、毎日放送「せやねん!」に出演し、最盛期の月収が7000万円に上ったことを明かした。

 番組では羽生善治永世七冠(47)の昨年の獲得賞金と対局料を9150万円と紹介。ひふみんは「1億円は控えめな数字ですよね」と、羽生永世七冠の年収は1億円を上回ると推測した。

 自身の最盛期の収入は「1カ月に7000万円くらい」と、仰天の数字を口にし、「最盛期は名人だったし、タイトル取ってるし、2日に1回対局して、10局戦ったら7回は勝ってましたからね、最盛期はね」と説明した。

 現在はタレントとして大ブレーク中で、この半年で150本のテレビ番組に出演。今月発売したカレンダーは初版2万部で1万部の増刷が決まったと明かしており、芸能界に転身後もかなり稼ぎは良さそうだ。

 また、羽生永世七冠に6勝14敗と大きく負け越しているひふみんは「秀才型の天才で、常に研究に研究を重ねて、新しい指し方を常に打ち出してきているところが勝因」と、その強さを説明。
「空前絶後の大記録ですよ。今後、こんな大記録を打ち立てる人はいませんし、将棋界の覇者ですね」とたたえていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/09/0010802785.shtml



4:2017/12/10(日) 05:07:17.47 ID:

今のギャラが知りたいわ。
5:2017/12/10(日) 05:07:34.52 ID:

一重まぶた二重アゴ三段バラでもレジェンドになれる将棋
8:2017/12/10(日) 05:08:12.75 ID:

>>5
その3つはどうでもいいし沢山いるが
鼻毛と歯抜けだろ(笑)
6:2017/12/10(日) 05:07:39.21 ID:

>>1
ぶっちゃけるなあ
多分名人戦の払込の月にドカンと来たんだろうね
7:2017/12/10(日) 05:07:49.58 ID:

年収7000万円だろ?
12:2017/12/10(日) 05:10:45.57 ID:

>>7
記事読めよw
名人時代に最高月収7000万円達成

そりゃ名人戦賞金が入って他の賞金とも被ることがあればそれくらいいくだろ

14:2017/12/10(日) 05:11:43.70 ID:

>>12
名人はそこまで賞金が高くない
17:2017/12/10(日) 05:13:45.87 ID:

>>14
日本語の読解力もないのか?
名人戦賞金が7000万円だなんてどこに書いてあるんだよ
名人ともなれば営業の仕事だってあるんだぜ
だからひふみんは「羽生さんは1億超えてる」って言うんだよ
9:2017/12/10(日) 05:08:42.44 ID:

1239段って相当強そうだな
10:2017/12/10(日) 05:09:04.12 ID:

いやいや、今とは違って日本1~2の名棋士だからなぁ。
15:2017/12/10(日) 05:12:39.04 ID:

羽生に6勝14敗なのか
さすがだな
下り坂になってから羽生と対戦し始めたことを考えると
これはかなり善戦と言えるんじゃないか
16:2017/12/10(日) 05:13:32.46 ID:

名人だったのって80年代前半だよな?
その頃にしちゃ破格だな
20:2017/12/10(日) 05:14:10.18 ID:

羽生が1億いってないわけない
22:2017/12/10(日) 05:15:20.10 ID:

こいつ無茶苦茶嫌いなんだが
性格の悪さ滲み出てる
24:2017/12/10(日) 05:16:33.62 ID:

性格悪いというかめちゃくちゃプライド高いな
いじられるの見てるとヒヤヒヤする
26:2017/12/10(日) 05:18:21.27 ID:

三大ルールがわからん競技
将棋
カーリング
フェンシング
27:2017/12/10(日) 05:18:41.54 ID:

年収なら今年が最高なんじゃね
死にかけの爺が中学生のおかげで荒稼ぎ
28:2017/12/10(日) 05:19:18.55 ID:

この爺さん最近ゴリ押しされてるけど
将棋やってる奴以外は殆ど興味ないだろ
30:2017/12/10(日) 05:19:37.98 ID:

公式戦・非公式戦の賞金に谷町みたいな人に呼ばれて対局指導とか
色々あるからな
39:2017/12/10(日) 05:28:18.87 ID:

じゃあ羽生とかどんだけ稼いでるんだよ
ひふみんは生涯獲得タイトル数たったの8だけど羽生のタイトル獲得数99だぞ
50:2017/12/10(日) 05:33:03.98 ID:

将棋連盟の賞金原資はどこなん?
54:2017/12/10(日) 05:34:09.00 ID:

>>50
新聞社が出す
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512849890/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする