席を譲って欲しい妊婦が半径2m(つーかこれが限界)の他人にメッセージを送るアプリが開発される

1:2017/11/20(月) 22:04:44.776 ID:

電車などで妊婦さんに席を譲りやすくするLINEの新サービスが始まるそうです

妊婦さんはキーホルダー型の機器を携帯します

妊婦さんが席に座りたいと思った時、まずは機器の電源を入れます

すると、半径2mの中に席を譲りたい人がいたら、その人のスマホにメッセージが送られます

「妊婦さんが近くにいます席をゆずりましょう」

機器を持っている妊婦さんを見つけたら、席を譲ります。

このサービスによって、席を譲る意思のある人が妊婦さんかどうか迷わないですむ利点もあります

電車内で席に座りたい妊婦と、席を譲りたい人をマッチングさせるこのLINEの新サービス

将来的には高齢者も使えるようにしたいと考えているということでした

来月(2017年12月)から、実証実験を行うそうです

対象路線↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.news.mynavi.jp/news/2017/11/06/215/%3famp



2:2017/11/20(月) 22:05:17.643 ID:

円じゃん
3:2017/11/20(月) 22:05:35.852 ID:

腹パンしていいってこと?
4:2017/11/20(月) 22:05:50.818 ID:

ペースメーカー装着者の気など微塵も考えないシステム
12:2017/11/20(月) 22:08:30.820 ID:

>>4
最近のペースメーカーはそんなの関係ないぞ
外でろよニート
5:2017/11/20(月) 22:06:19.387 ID:

いい機能じゃん
お互いに助かる
6:2017/11/20(月) 22:06:55.935 ID:

笑うわwww
9:2017/11/20(月) 22:07:14.101 ID:

自分で望んで妊婦になっていながら人に譲らせるという
何様のつもりなんだろうな
15:2017/11/20(月) 22:09:18.837 ID:

>>9
自分もそう思う
10:2017/11/20(月) 22:07:25.764 ID:

悪用したら通知うざそう
13:2017/11/20(月) 22:08:51.186 ID:

ガッチャマンクラウズみたいだな
14:2017/11/20(月) 22:09:16.593 ID:

安かったらオモチャだな
17:2017/11/20(月) 22:10:14.067 ID:

妊婦って言葉使えないの?
知らんかったわ
19:2017/11/20(月) 22:11:00.513 ID:

ブロックした
20:2017/11/20(月) 22:11:24.469 ID:

BLEでやってんかな
わりとイタズラし放題なような
21:2017/11/20(月) 22:12:36.055 ID:

男だけど妊婦になっていい?
22:2017/11/20(月) 22:14:16.229 ID:

めんどくせー機能作ったな
23
:2017/11/20(月) 22:14:50.592 ID:

匿名で返信できる機能つけてくれないかなー
24:2017/11/20(月) 22:15:11.311 ID:

言えよ
26:2017/11/20(月) 22:16:16.000 ID:

優先席以外は気兼ねなく座らせて欲しい
28:2017/11/20(月) 22:16:27.303 ID:

その画面出てもホーム押してアプリ切るだけだが
29:2017/11/20(月) 22:16:49.466 ID:

周囲にスーツのオッサンしかいないのに通知が来たら笑いそう
30:2017/11/20(月) 22:17:29.592 ID:

これが痴漢対策にやられてたら冤罪だらけになりそうだなおい
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511183084/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする