「ひよっこ」最終回、有村架純のインスタに7万超えるファンの声

1:2017/09/30(土) 15:21:38.19 ID:

 NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜・前8時)が、30日の放送で最終回を迎えた。

 ヒロイン役の有村架純(24)は、放送の1時間前に自身のインスタグラムに、前日ゲスト出演した「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)で同局の有働由美子アナ(48)から差し入れられた塩むすびの画像と共に「今日は、ひよっこの最終回・いよいよ。皆さん、一緒に最終回を観ようイベント、楽しみましょうね」と投稿。この日昼すぎから参加する、ドラマの舞台になった茨城・高萩市で再放送をファンと見るイベントを楽しみにしている様子だった。

 インスタには番組終了を惜しむ声や、有村をねぎらうコメントが殺到しており、午前10時の時点で約7万件が投稿されている。

 また、有村が演じたみね子の幼なじみ・三男役の泉澤祐希(24)はツイッターに「ひよっこ終わってしまった。半年間、ひよっこをありがとうございました!!大好き!!!」。みね子が働く「すずふり亭」のコック役だった、やついいちろう(42)も「有村架純ちゃん、本当凄かったなー。みね子は架純ちゃんにしか出来なかっただろうなー。またね!」とツイートした。みね子の叔父役を演じた峯田和伸(39)はインスタに「ひよっこ最終回。みんなに逢えで俺はほんとに嬉しがったよ。大大大大大好ぎだよ!」とのメッセージを掲載した。

 同番組の公式サイトはこの日、有村のインタビューを掲載。何があっても撮影だけは止めないと決めていたそうで、「余裕がなく、家に帰ってからあふれる思いがこみ上げてきて、涙を流す夜もありました。そんなとき、家族や友達やマネージャーさんに話すと、ポジティブな言葉をたくさんくれたんです。すごく支えられました」などと明かす場面も。この作品で忍耐力と柔軟性を得たと語り、「私たち出演者やスタッフさんたちがさらに頑張れたのは、毎日ドラマを見て、応援してくださる皆さんがいたからです。ありがとうございました!大好きです!」と締めていた。

 「ひよっこ」は、初回の平均視聴率が19・5%と、2012年後期の「純と愛」以来の20%割れスタートとなったが、徐々に数字を伸ばし、7月20日放送回から連続で平均視聴率が20%超えしていた。一方で北朝鮮のミサイル発射によるニュースで朝の放送が2度中止になるハプニングもあった(視聴率はいずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)

2017年9月30日10時29分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170930-OHT1T50098.html

画像



2:2017/09/30(土) 15:23:37.25 ID:

で、家族そろって歌合戦
の審査結果は
どうだったんや?
3:2017/09/30(土) 15:25:22.70 ID:

Twitterみたいなドラマだったね
4:2017/09/30(土) 15:27:35.13 ID:

奇跡の人を朝ドラでやったほうがよかったわ
5:2017/09/30(土) 15:27:35.33 ID:

たいして話題にならなかったな
低視聴率とまいじつの執拗な島崎叩きしか印象にない
7:2017/09/30(土) 15:39:54.30 ID:

エラ村エラ純
9:2017/09/30(土) 15:56:24.33 ID:

なんの苦労もしない主人公のドラマ
10:2017/09/30(土) 16:00:26.54 ID:

最終回もほんと良かった
11:2017/09/30(土) 16:01:22.97 ID:

ぶっさぁぁぁぁ
13:2017/09/30(土) 16:07:56.68 ID:

脚本がゴミの様だった。
14:2017/09/30(土) 16:10:17.61 ID:

朝ドラっぽい朝ドラだったな
今後思い返すこともないかもしれないけど記憶には強く残らないけど不快感もないし当たり障りない日常が一番幸せなのかもわからんという気持ち
順と愛みたいにマイナスイメージが今後も続いたりべっぴんさんみたいに綺麗さっぱり影とも残らずなくなるよりよっぽどよい朝ドラであった
15:2017/09/30(土) 16:11:57.47 ID:

みのるさんは見つからなかった方が幸せだったかも
16:2017/09/30(土) 16:12:16.09 ID:

ゆるいドラマだったね
朝用事しながらのドラマはこんなもんでいいとも言えるけど
やっぱり大きな感動とか涙も欲しくなる
次のわろてんかに期待
17:2017/09/30(土) 16:15:34.73 ID:

つまらなかったという感想しかない
印象に残った場面も思い浮かばない
19:2017/09/30(土) 16:34:38.10 ID:

ヒロインだったんだ
20:2017/09/30(土) 16:38:04.33 ID:

ただただBGM的なドラマだったな
何の印象も感想も湧いてこない
21:2017/09/30(土) 16:38:50.31 ID:

うどん塩むすび、そろそろ商品化されそうだなw
22:2017/09/30(土) 16:41:44.28 ID:

みんなそれぞれがそれぞれみんなを心配しあって応援しあうといういいドラマだった

今の世の中に必要な事だと思った

25:2017/09/30(土) 16:44:11.35 ID:

「ひよっこ」ロス。
26:2017/09/30(土) 16:44:31.13 ID:

可愛い拷問したい
27:2017/09/30(土) 16:46:22.87 ID:

キモ豚が好む日常系深夜ブヒアニメを朝ドラでやってみた
28:2017/09/30(土) 16:47:03.20 ID:

たいして面白いドラマじゃなかったけど、前回前々回みたいなストレス無くて良かったレベル
30:2017/09/30(土) 16:48:09.88 ID:

主題歌以外はいいドラマだったよ
32:2017/09/30(土) 16:48:33.75 ID:

これって父ちゃんを記憶喪失にする意味はあったんだろうかね
まあ記憶が戻らないって展開よりはマシだけどさ
35:2017/09/30(土) 16:49:23.29 ID:

乙女寮までが毎回面白かった
すずふり亭行ってからまさかの失速
ただ視聴率は皮肉なことにそこから右肩上がりだけどな
38:2017/09/30(土) 16:52:52.24 ID:

「不快じゃない」ってだけのドラマ
朝、時計代わりにテレビつけとく、というだけの半年だった
自分が見た朝ドラで、これだけ中身のないのは、近年記憶がない
42:2017/09/30(土) 16:59:16.53 ID:

終盤台本が上がってこなくて回想とか入れて尺伸ばしばっかり
最後の週にまとめてそれぞれ数分で解決しちゃったのは残念だった
51:2017/09/30(土) 17:27:47.19 ID:

やっぱ数字取れるアーチストに歌を頼まないとな
絢香にしとけ
57:2017/09/30(土) 17:33:55.83 ID:

見る側のレベルが相当下がってるんだなってのは思った
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506752498/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする