まんさん「高価な自転車代を請求されて困っています」

a
1
:2017/09/14(木) 05:32:13.70 ID:

高価な自転車代を請求されて困っています

30歳OLです。先日、スーパーで買い物をしたあと車を駐車場からだそうとした際に、自転車を引っ掛けてしまいました。
自転車の持ち主もすぐそこにいましたが、彼は自転車から離れていたので怪我もなにもありませんでした。
ですので警察には届けず、示談で済ますことにして連絡先を交換し、その場は別れました。

が、後日、彼から届いたメールには【100万円】もの自転車代金が!

たしかにぶつけた衝撃でその自転車の車体と車輪はポッキリ折れていましたが、あんなにひ弱なモノが100万円だなんてありえませんよね。
やっぱり警察に届ければよかったと後悔しています。自分が加入している自動車保険に相談したところ、10万円までは自己負担。
しかも、次回更新時から掛金が値上がりすると言われたので保険も使いたくありません。

そもそも自転車なんて5万円も出せば相当高級なのが買えるはずです。なんとかして相手を説得したいのですがいい方法はないでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0920/445205.htm
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)



2:2017/09/14(木) 05:33:38.91 ID:

まず警察行けよ
かなり怒られるけど
3:2017/09/14(木) 05:33:46.17 ID:

弁護士雇えばええやん
終わり
4:2017/09/14(木) 05:34:30.45 ID:

自転車モロ過ぎィ!
5:2017/09/14(木) 05:34:33.56 ID:

体で払うしかない
6:2017/09/14(木) 05:36:17.00 ID:

警察行ってないのは草
7:2017/09/14(木) 05:36:39.91 ID:

バイト先の店長が60万くらいするらしいチャリ乗ってたけどノロノロの原付に当てられただけで真っ二つになってて草生えたわ
11:2017/09/14(木) 05:39:04.80 ID:

>>7
ヒエッ
真っ二つになっても生きられるんか?
14:2017/09/14(木) 05:40:33.04 ID:

>>11
店長プラナリアなんやろ
8:2017/09/14(木) 05:36:44.78 ID:

示談で済ます=よっしゃ払わなくて済むやん

ワイはいつもこれなんやがなんでこいつ払う気まんまんなんや

10:2017/09/14(木) 05:38:09.27 ID:

>>8
払う気まんま~ん笑なんや
9:2017/09/14(木) 05:37:47.75 ID:

車体が折れてる時点で高い自転車なんやろなぁ
12:2017/09/14(木) 05:39:09.02 ID:

小町定期
13:2017/09/14(木) 05:39:20.01 ID:

車で止まってる物を壊せば物損事故で警察に通報はドライバーの義務
義務を怠れば損をする
以上
15:2017/09/14(木) 05:40:47.97 ID:

スーパーに100万のチャリ停めんなよ
16:2017/09/14(木) 05:42:14.94 ID:

簡単に示談で済ませようとするからや
アホやな
17:2017/09/14(木) 05:43:31.25 ID:

プロが乗ってるのなら100万以上したりするけど、そんなんその辺に停めんだろ
18:2017/09/14(木) 05:44:15.08 ID:

文面から漂うヴァニラ臭
20:2017/09/14(木) 05:46:02.15 ID:

>>18
帰って夫に事情を話すと机を「バンッッッッッッ」
19:2017/09/14(木) 05:44:45.61 ID:

100万のチャリとかいう無駄金使ってる方が悪い
21:2017/09/14(木) 05:46:21.08 ID:

弱い=安いという常識を疑え
22:2017/09/14(木) 05:46:35.40 ID:

ポケモンかな?
24:2017/09/14(木) 05:47:31.98 ID:

100万のチャリをスーパーに固定もせずに停めるゴミ
25:2017/09/14(木) 05:48:41.18 ID:

100万のチャリって置いてたら数分でパクられるやろ
26:2017/09/14(木) 05:48:45.55 ID:

ロードだと駐輪場の止められないだろうし
少しは安くなるんじゃね
27:2017/09/14(木) 05:49:11.33 ID:

100万チャリ嫉妬民みっともないぞ
29:2017/09/14(木) 05:50:07.25 ID:

知らん言うて逃げればええんちゃう
警察呼ばなかったの相手も一緒やし
30:2017/09/14(木) 05:51:09.25 ID:

どうにかできるなら保険屋がもうしとるわ
31:2017/09/14(木) 05:51:26.78 ID:

100万のチャリをスーパーに乗っていくのか…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505334733/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする