働いてもないのに嫁が子供2人を保育園に預けたいって言うんだが

a
1
:2017/08/22(火)16:46:15 ID:

これって甘え?
ちなみに3歳と1歳の子供



2:2017/08/22(火)16:47:06 ID:

預け先見つけないと働けないよな
5:2017/08/22(火)16:48:08 ID:

>>2
一応預けられるみたいだけど働いてる母親家庭を優先するとのこと
9:2017/08/22(火)16:49:53 ID:

>>5
そんなん当たり前だろ
点数低いからしゃーない
でも働くには預けないと無理だろ
3:2017/08/22(火)16:47:26 ID:

3歳はわかるが1歳はなぁ
4:2017/08/22(火)16:47:51 ID:

預けろ預けろ
嫁のメンタル死ぬぞ
嫌なら離婚しろ
7:2017/08/22(火)16:48:53 ID:

>>4
昨日1歳検診に連れてったときに上の子が全然言うこと聞いてくれなくて病院で泣いたらしい

どうしたらいいものか

15:2017/08/22(火)16:50:53 ID:

>>7
イヤイヤ期だろ
ヨッメも一人になる時間も必要
6:2017/08/22(火)16:48:27 ID:

子供居たら男呼び込めないし
10:2017/08/22(火)16:49:55 ID:

産んだだけやな
それじゃ
11:2017/08/22(火)16:49:56 ID:

預けてもいいんだけど認定こども園で2人で5万5千円くらいかかる

嫁も働かんときついっす

14:2017/08/22(火)16:50:23 ID:

>>11
預けたら働かせればいい
12:2017/08/22(火)16:50:11 ID:

家にいるのに託児所使うってネグレストじゃないのか
16:2017/08/22(火)16:51:01 ID:

>>12
ネグレ「ク」ト
18:2017/08/22(火)16:51:55 ID:

>>12
違うよ
13:2017/08/22(火)16:50:20 ID:

魔の3歳児か。3歳なら幼稚園の年少クラスに入れると思うんだけど
17:2017/08/22(火)16:51:23 ID:

>>13
こっちのほうだと魔の2歳児悪魔の3歳児ってよく聞くわ
21:2017/08/22(火)16:52:49 ID:

>>17
地域によって違うのかな
どっちにしろ2、3歳は大変だよね
19:2017/08/22(火)16:52:25 ID:

3歳は預けるもんじゃないの?
幼稚園も保育園もいってない子みたことないわ
23:2017/08/22(火)16:53:18 ID:

幼稚園は5歳からやろ
24:2017/08/22(火)16:53:39 ID:

>>23
うちの近所だと2歳児クラスからある
27:2017/08/22(火)16:54:33 ID:

>>24
ほーん地域差かね
29:2017/08/22(火)16:54:45 ID:

精神病んでの保育園利用なら
医師の診断書もらって精神障害者申請すると
点数上がって預けやすくなるよ
34:2017/08/22(火)16:56:11 ID:

働くのより育児の方が大変だァ!と思って入れたがってるんなら入れてあげなよ
妊娠期間含めて約4年は子供につきっきりで不自由してきたんやろうから
37:2017/08/22(火)16:57:21 ID:

>>34
そう思ってると思う
俺はどっちも同じくらい大変だと思う

だからとりあえずお金気にしなくていいからどこか入れて息抜きして良いよって言った

42:2017/08/22(火)16:59:21 ID:

>>37
やさしいやん
ならまあまあ何も言わずに見守ってあげなたい
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503387975/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする