友人が始めた投資の話が怪しいから説明会行ってくる

a
1
:2017/05/14(日)11:59:27 ID:

とある商品をこれから広めたいから投資と共に各自でいろんな人に勧めたり説明会開いてくれって話らしい
ネズミ講じゃねって言ったら法律の範囲内だからネズミ講じゃないという話だ

過去に友人がネズミ講に引っかかっていなくなったから心配


2:2017/05/14(日)12:00:27 ID:

アムエイ
3:2017/05/14(日)12:00:31 ID:

レポよろ
4:2017/05/14(日)12:00:44 ID:

ネットワークビジネスやろ?
ネズミ講では無いが実質ネズミ講
5:2017/05/14(日)12:01:45 ID:

「法律の範囲内」って答える時点でアウトww
6:2017/05/14(日)12:01:46 ID:

ネズミ講じゃねって言ったら法律の範囲内だからネズミ講じゃないという話だ

これ何度も聞いた常套句

7:2017/05/14(日)12:02:26 ID:

ネットワークビジネスっていうのな
内容は門外不出だろうから言えないと思うが、ある程度レポするよ
8:2017/05/14(日)12:03:35 ID:

いってら
9:2017/05/14(日)12:03:52 ID:

不特定多数に金払わせた上に無償で勧誘させないと広められないような商品に投資するとか正気の沙汰じゃない
10:2017/05/14(日)12:09:38 ID:

友人がネズミ講に引っかかっていなくなった
12:2017/05/14(日)12:14:37 ID:

いやほんと不安だわ
今開始前に友人と参加者で昼食とってるんだけど
参加者増やして、それぞれにランクが決まってるらしく
年内にーーーのランクを10人増やせたら海外旅行だーとか話してる

参加者の人たちはこれ以外にも10、20と色んな事業に手を出してるらしい

13:2017/05/14(日)12:15:31 ID:

>>12
面白そうだから論破して来てよ
14:2017/05/14(日)12:17:12 ID:

11時半に集まると聞いたから12時スタートと思ってたが、今聞いたら1時半からスタートらしい
なんで二時間前に集まるんだ・・・
あと見学するって話だったのに何も聞かれず参加者として名簿に登録したから辞退や途中退場もやめてくれとさ
2,3時間らしいしだるくなってきたぞ
17:2017/05/14(日)12:20:00 ID:

>>14
その二時間でお前を洗脳する気やぞ
15:2017/05/14(日)12:17:58 ID:

会社名でググれば一発
16:2017/05/14(日)12:18:54 ID:

どうせネットワークビジネスだろ
18:2017/05/14(日)12:20:10 ID:

喫茶店で事前洗脳
どすな
19:2017/05/14(日)12:21:49 ID:

たぶん
金持ち父ちゃん、貧乏父ちゃん
って本を勧められるパターン
20:2017/05/14(日)12:22:01 ID:

見学だってのに俺のこれからの話されたぞ
参加しないっての
21:2017/05/14(日)12:23:25 ID:

ずっとどの事業がいついつーとか誰々さんがあんなことをーって話してるわ
置いてけぼりになってきたからこのまま背景に溶け込もう
22:2017/05/14(日)12:24:26 ID:

>>21
論破して遊ばないの?
28:2017/05/14(日)12:30:41 ID:

論破とか無理。

あらゆる反論をシミュレーションして訓練しまくってるから。

29:2017/05/14(日)12:31:29 ID:

>>28
論破は言い過ぎたかもしれないが、議論して楽しむんだよ
飽きたら帰ればいいし
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494730767/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする