エジプトの奴隷「おーい!仕事終わったからパンとビールくれ!」

a
1
:2017/05/17(水) 20:56:52.118 ID:

次の日エジプト奴隷「すまん二日酔いで仕事行けないわwwww」

エジプトリーダー「ふえ~ん!みんなきてよぉ…」ションボリ

これが現実らしい


3:2017/05/17(水) 20:58:49.393 ID:

エジプトの奴隷は仕事終わりにパンとビールがもらえてこないときは来なかったらしい
8:2017/05/17(水) 20:59:58.984 ID:

>>3
パンと交換できるクーポンと、ビールと交換できるクーポンをもらってたんじゃないの?
現物だったの?
19:2017/05/17(水) 21:05:08.249 ID:

>>8
現物らしい
5:2017/05/17(水) 20:59:32.963 ID:

毎日ではないだろう
6:2017/05/17(水) 20:59:47.382 ID:

ちなみにその奴隷が作っていたのは小さなピラミッドな
7:2017/05/17(水) 20:59:54.504 ID:

奴隷ちゃうやん
日雇いやん
9:2017/05/17(水) 21:00:07.457 ID:

それ奴隷じゃなくてピラミッドの労働者じゃなかった?
10:2017/05/17(水) 21:00:24.275 ID:

ムチでぺちんぺちんとか足に重りつけてヒィヒィ働かせるようなことをするとみんな逃げちゃうから意外と優しかった模様
12:2017/05/17(水) 21:02:27.056 ID:

ピラミッドの現場作業員って意外と社会的地位そこそこ高かった説なかった?
13:2017/05/17(水) 21:02:44.974 ID:

古代の奴隷と現代人のイメージする奴隷は全く別物
古代の奴隷には奴隷階級としての人権も約束されていたし、現代の労働者階級に近い
14:2017/05/17(水) 21:03:17.387 ID:

>>13
ってことは現代は奴隷が増えただけじゃん
16:2017/05/17(水) 21:03:52.670 ID:

>>14
現代の奴隷は奴隷より酷いので畜生と言った方が適切かと……
17:2017/05/17(水) 21:03:57.548 ID:

ピラミッド自体農閑期の公共事業だったみたいだしな
20:2017/05/17(水) 21:05:44.298 ID:

その時代ビールなかったのだが
24:2017/05/17(水) 21:09:40.459 ID:

>>20
初期の頃というかそれ以前からあったんだけど特別学級にでも通ってるのかな?
21:2017/05/17(水) 21:06:00.408 ID:

アンコール・ワット辺りはどうだったんだろ?
ポルポトが殆ど資料とか捨ててそうだからなぁ
23:2017/05/17(水) 21:09:23.387 ID:

ピラミッド作りに協力すると週末にしか飲めないビールが毎日飲めるってことでみんな喜んで参加してたようです
26:2017/05/17(水) 21:10:53.262 ID:

そりゃローマだって土木工事してたの兵隊だし
27:2017/05/17(水) 21:10:58.462 ID:

乾季の出稼ぎであって奴隷じゃない件
28:2017/05/17(水) 21:11:28.376 ID:

ビールそのものが貨幣の代わりになってたのか
1日パン3斤とビール2壺って多いのか少ないのか分からんな
29:2017/05/17(水) 21:12:23.657 ID:

パンとビールってなんか可愛いな
30:2017/05/17(水) 21:12:40.861 ID:

パンってのがそもそも今と違うしな
めっちゃでかい乾パンみたいなやつ
31:2017/05/17(水) 21:13:35.257 ID:

労働もこういう感じになればいいのにね
32:2017/05/17(水) 21:13:58.792 ID:

当たり前だけど生暖かいビールだったんだろうな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495022212/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする