結婚して、子供がいて、持ち家のある人って立派な大人だよな。

a
1
:2017/05/11(木)06:21:41 ID:

すげーよ。


2:2017/05/11(木)06:27:51 ID:

持ち家はまだ無理だわ
3:2017/05/11(木)06:59:45 ID:

なんか誉めてもらった ありがとう
4:2017/05/11(木)07:00:28 ID:

>>2
持ち家はすげーよな。
子供いるだけでも十分すげーよ。

>>3
お前すげーよ。

5:2017/05/11(木)07:01:36 ID:

今度家買おうと思う
でも場所に悩んで買えない
6:2017/05/11(木)07:30:56 ID:

>>5
そこに一生住むわけだからなぁ。
いいとこ見つかるといいね。

つーか、家みたいな高額なもの
みんなよく買えるよ。

大人だわ。

7:2017/05/11(木)07:43:43 ID:

精神がどうか分からないからそれだけでは判断できない
13:2017/05/11(木)08:24:03 ID:

>>7
俺、もう30越えてるのに全く何にも達成できてないわ。
8:2017/05/11(木)07:45:43 ID:

11:2017/05/11(木)08:04:23 ID:

>>8
馬スギィ!
10:2017/05/11(木)07:57:43 ID:

家を買った途端に転勤決まったりするけどな
12:2017/05/11(木)08:23:24 ID:

>>10
まぁな、でも、すごくね?
14:2017/05/11(木)08:25:17 ID:

あえて独身を選んでいる人もいるわけだが
彼らは一人前ではないと?
16:2017/05/11(木)08:25:58 ID:

>>14
そんなやつらどうでもいいわ。
17:2017/05/11(木)08:26:42 ID:

>>14
自分のためだけに生きてるんだから一人前ではない。
男ですらない。
男は、ふたり、さんにんの人生まで背負って一人前。
19:2017/05/11(木)08:27:15 ID:

>>17
かっこいいな、それ。
俺もそういうこと感じてたんだな。
23: < strong>:2017/05/11(木)08:28:43 ID:

>>17
そういう日本の風潮なんだか嫌い
だから過労死する人間も出るんじゃないかな
自分のために生きるにしろ、社会に何かしら貢献している人物は立派だと思うけどね
26:2017/05/11(木)08:30:09 ID:

>>23
風潮じゃなくて現実だろ。
嫌いとか言って逃げるなよ。
27:2017/05/11(木)08:30:15 ID:

>>23
ごもっともな意見だし正しいけど、>>1が言いたいのはそんな定義の話じゃない
29:2017/05/11(木)08:31:49 ID:

>>27
では、どういう定義?
社会的ではなく、人間本来の在り方として家族を養うのは立派みたいな?
32:2017/05/11(木)08:32:44 ID:

>>29
ここは定義の話じゃないんだよ
34:2017/05/11(木)08:33:25 ID:

>>29
めんどくせーやつだな。
お前、独身で子供なし、持ち家なしだろ?
なんか癪にさわっちまったら悪かったな。
18:2017/05/11(木)08:26:59 ID:

持ち家はわからんけど、こどももつまではいきてぇなぁ…
20:2017/05/11(木)08:27:40 ID:

>>18
持ち家って、ラスボス感あるよなw
22:2017/05/11(木)08:28:38 ID:

>>20
ラスボスは子供の独立と結婚。裏ボスは孫だ。
25:2017/05/11(木)08:29:07 ID:

>>20
ハードル高すぎ
な、イメージ
24:2017/05/11(木)08:29:02 ID:

でもこれって世間でいう平凡な人生なんだよな
平凡な人生にすら至ってない俺は・・・
28:2017/05/11(木)08:30:32 ID:

>>24
大丈夫じゃないけど、
俺もいる。
頑張りたいな。
31:2017/05/11(木)08:32:19 ID:

>>1の気持ちは凄くわかる
38:2017/05/11(木)08:37:29 ID:

小学校は遊んでばっかだった。
ゴムボールで野球やったり、サッカーやったり。
缶けりもした。
中学生になると試験で友達と競わされて順番をつけられた。
普通の公立中だった。
俺は俺なりに勉強を頑張ったが
300人中150番くらいだった。
高校は中の中、自称進学校の普通科にいった。
もちろん、進学先は糞みたいな大学だった。
39:2017/05/11(木)08:39:07 ID:

俺もなんとなく大学にいった。
底辺大学だ。
就活は忘れてしなかった。
というか、気がついたら卒業式間近、
就活の時期は終わってた。

焦ってハローワークで人生初就活をした。
就職した先はブラック企業。

俺は3ヶ月前くらいでやめた。

40:2017/05/11(木)08:39:30 ID:

唐突な自分語り
どーした( ´Д`)y━・~~
41:2017/05/11(木)08:39:47 ID:

そこからは職を転々とし、
気がついたら土方になっていた。

35歳に、今日なった。

43:2017/05/11(木)08:40:09 ID:

おめでとう
47:2017/05/11(木)08:42:49 ID:

おめでとう。
悲惨な人生じゃないから、家買えるし家族ももてるだろ
48:2017/05/11(木)08:43:38 ID:

>>47
良くも悪くも何事もない人生だったわ。
みんな、ありがとう。

さようなら。

49:2017/05/11(木)08:43:50 ID:

えっ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494451301/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする