井上公造、さんまの月収は「1億円超えてる」

a
1
:2017/05/10(水) 09:01:35.49 ID:

芸能リポーターの井上公造氏が、5月8日に放送されたワイドショー番組「ゴシップジェネレーション」(AbemaTV)に出演。明石家さんまのギャラ事情について語った。

同番組は、井上氏率いる芸能リポーター軍団に、気になったゴシップの真相を聞き出す芸能ニュース番組。
この日は、「ギリギリクエス中国人」のコーナーで、「明石家さんまの年収と月収」をピックアップした。

井上氏は「吉本興業のトップ、…月収1億は超えているのではないかと思います。
今テレビのギャラが下がっていることなどを考えても、今どう考えても月収7、8000万円はある。だってもう超トップだからね」と推測。

さらに「さんまさんだったら、(ギャラは)吉本興業から自分のもっているオフィスを通すようにしているので、手元にはそんなに入らないですよ。
でもどれくらい稼いでいるかっていったら、そのクラスの人は月収7、8000万円…月収5000万以上はないと。さんまさんは超トップなわけで」と、その根拠を解説した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13041247/
2017年5月10日 7時45分 ナリナリドットコム


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494374495/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おちんちん より:

    落語家?

  2. より:

    上級国民の脱税は、脱税ではなく節税。
    それが美しい国の美しいあり方。
    文句があるなら出ていけ。
    出ていくためにも、金を貯めないとな…