人手不足→新人入る→初日から残業→新人辞める→人手不足

a
1
:2017/04/29(土)03:52:56 ID:

なぜ学ばないのか


2:2017/04/29(土)03:56:15 ID:

残業なくても辞めるよ…
3:2017/04/29(土)03:56:38 ID:

中年はそれでもいらないんだよな
5:2017/04/29(土)04:08:39 ID:

社長に言え
7:2017/04/29(土)04:48:26 ID:

無能なくせに自己過大評価してるから
「こんなのボクのやる仕事じゃない割に合わない」
豆腐メンタルだからすぐ辞めるんだよ
8:2017/04/29(土)04:49:59 ID:

とはいえ豆腐が多いってことはその豆腐基準で考えなきゃいけない時代なのかもよ
9:2017/04/29(土)04:59:11 ID:

残業いらんように倍の人数雇えや
10:2017/04/29(土)04:59:55 ID:

(使える)人材不足
14:2017/04/29(土)05:37:51 ID:

最近の新人って素直なの?
15:2017/04/29(土)05:40:42 ID:

プライド高くてよろしい
あとはそのプライドが砕け散るまで待つだけ
19:2017/04/29(土)05:49:49 ID:

これ新人取る余裕ない
中途も来ない
派遣増やして使い潰すか
っていう闇
23:2017/04/29(土)05:54:17 ID:

雇用側は言い訳ばっかりだな
そら馬鹿にされるわ
24:2017/04/29(土)05:54:42 ID:

>>23
あんたが雇用側になったらどうすんのさ
26:2017/04/29(土)05:57:27 ID:

しかも新人をろくに教育もしないくせに無能だ何だと罵倒して新人虐待をして辞めさせるからな
ゲームで初心者狩りしまくってプレイ人口減らしまくってる奴と同じ感じがする
33:2017/04/29(土)06:10:12 ID:

経営者からすると儲けを大きくするために人がほしい
社員は一人あたりの仕事量を減らすために人がほしい

目的の部分は相反してるように見える

34:2017/04/29(土)06:11:08 ID:

>>33
まあ消費者、社員、経営者

このバランスがとれてないんだろうね

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493405576/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする