低気圧で体調不良を起こしやすい人の特徴…決して気のせいではありません

a
1
:2017/03/31(金) 06:53:43.38 ID:

「今日は頭が痛いと思ったら、やっぱり低気圧が近づいているみたい」など、
体調不良で天気をピタリと当ててしまう人は、皆さんの周辺にもいませんか? 
このような天気によって引き起こされる体調不良は「気象痛」と呼ばれ、
決して「気のせい」ではありません。なぜ、天気が体調にも
影響するのでしょうか。

*+*+ 東洋経済 +*+*
http://toyokeizai.net/articles/-/165183 


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured


2:2017/03/31(金) 06:55:23.94 ID:

続きはWebで!
3:2017/03/31(金) 06:55:47.65 ID:

働く気がおきないのは気象のせい
しょうがない
4:2017/03/31(金) 06:56:15.08 ID:

低気圧でハゲが進行
5:2017/03/31(金) 06:57:13.68 ID:

気圧の変化で体調変わらなかったら
高山病も潜水病もないはず
6:2017/03/31(金) 06:57:19.92 ID:

俺の喘息が悪化するのも極端に気圧が変わるときだから、あながちオカルトでもないんだよな。
7:2017/03/31(金) 06:57:44.87 ID:

ヘルニアはピタリ当たる
8:2017/03/31(金) 06:58:42.45 ID:

北日本日本海側に住んでるようなキチガイは毎日体調不良だな。
3日で死にそう
9:2017/03/31(金) 06:59:05.32 ID:

喘息と腰痛は低気圧が近いときつい
台風来た時とか最悪だよ
10:2017/03/31(金) 06:59:15.65 ID:

気圧のせいなのに気のせいではないとは
13:2017/03/31(金) 07:01:31.67 ID:

>>10
ふむ。なかなか見どころのあるやつ。
11:2017/03/31(金) 07:00:30.88 ID:

雅子さまか
12:2017/03/31(金) 07:01:15.13 ID:

脳圧が変わるからでは?人間の脳はものすごい圧力で頭蓋骨に収められているから、
気圧の変化でさえも大きな影響を受けるのだろう
30:2017/03/31(金) 07:13:11.62 ID:

>>12
脳圧も、腹圧も

ヘルニア云々言ってる人は腹圧の変化かもしれない
外気圧が下がれば、比例して腹圧も下がる
という事は、ヘルニアの疾病がある人は摩耗した背骨の隙間などから
神経がはみ出しやすくなるのかもしれない。

14:2017/03/31(金) 07:01:49.90 ID:

雨降るのは分かるなぁ
天気予報より当たる
髪が湿気で増えるから
15:2017/03/31(金) 07:01:57.64 .net ID:

以前にテレビで検証してたやろ
気圧カプセル治療の効果有りと
16:2017/03/31(金) 07:02:35.53 ID:

椎間板ヘルニアのせいで気圧がわかる
17:2017/03/31(金) 07:03:31.91 ID:

天気が激しく変わろうが身体に全く何の影響も無い。
寒い暑いと感じるぐらい。
18:2017/03/31(金) 07:04:41.15 ID:

俺がドMでロリコンなのも気圧のせい
19:2017/03/31(金) 07:05:57.99 ID:

体調は体調だが、チャーハン、コロケ、フィレオフィッシュが
食べたくなる。 
20:2017/03/31(金) 07:06:18.45 ID:

やっぱり気(象)のせいじゃねーか!
21:2017/03/31(金) 07:07:38.53 ID:

椎間板ヘルニア持ちなんで
気圧が下がると腰が痛む
台風の接近が解るな
22:2017/03/31(金) 07:08:25.00 ID:

✕気のせい
○仮病
23:2017/03/31(金) 07:10:41.98 ID:

雨が降ると鼻がかゆくなるにゃあ
24:2017/03/31(金) 07:10:45.01 ID:

腰椎ヘルニアと膝関節症で大体次の日の雨が分かるわ
25:2017/03/31(金) 07:11:03.21 ID:

学生の頃は雨の前日に頭痛が出てたな
今はなんともない
26:2017/03/31(金) 07:11:21.52 ID:

これから雨降るなってのはほぼ当たる
家族から天気予報より信頼されてる
27:2017/03/31(金) 07:11:35.49 ID:

ウンコすれば治る
28:2017/03/31(金) 07:12:40.70 ID:

頭痛薬飲んどけ。
29:2017/03/31(金) 07:13:02.31 ID:

婆ちゃんも天気悪くなるたびに危篤になってたからそういうものだなと思ってた
33:2017/03/31(金) 07:15:36.54 ID:

気のせいじゃないよ
自分がそういう体質になればわかる
そうでない時と、そうなってからじゃはっきり違うぞ
41:2017/03/31(金) 07:29:02.81 ID:

雨の日とか落ち着いた感じで気分いいんだけど
43:2017/03/31(金) 07:30:41.91 ID:

俺の閃輝暗点はほぼ100%だな
47:2017/03/31(金) 07:38:53.09 ID:

たまに低気圧のせいだなぁって頭痛はあるわ

>>43
自分もよくなる
もう慣れちゃったけどさ

48:2017/03/31(金) 07:43:35.83 ID:

脳の血管が少し膨らんだだけで頭痛するからな
50:2017/03/31(金) 07:46:37.88 ID:

昔はいろいろ感じていたけど、筋トレと柔軟をやるようになってから感じない
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490910823/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする