弟が33歳職歴なし実家暮らしなんだけど

a
1
:2017/03/24(金) 17:27:41.264 ID:

もし両親が死んだら俺が面倒みないといけないの?


2:2017/03/24(金) 17:27:55.289 ID:

せやな
3:2017/03/24(金) 17:28:12.774 ID:

せやな
4:2017/03/24(金) 17:28:28.754 ID:

>>2
>>3
ほんと勘弁して欲しい
5:2017/03/24(金) 17:29:02.221 ID:

売ってこい
6:2017/03/24(金) 17:29:35.755 ID:

>>5
いやまじで働く気全くないっぽいし高卒でアルバイトの経験すらないんだぜ
7:2017/03/24(金) 17:29:36.769 ID:

健常者?障害者?
10:2017/03/24(金) 17:30:24.586 ID:

>>7
健常者
でもちょっとコミュ症なところはあるから何かしらの疾患はありそう
8:2017/03/24(金) 17:30:20.854 ID:

33で職歴なしとかやばすぎんだろ
11:2017/03/24(金) 17:30:38.755 ID:

>>8
だろ
親もなにも言わないんだぜ
9:2017/03/24(金) 17:30:22.261 ID:

>>1、嫁、子供、弟の4人家族
>>1が家にいない間弟が家を守る
13:2017/03/24(金) 17:31:00.354 ID:

>>9
嫌すぎるわ
12:2017/03/24(金) 17:30:56.960 ID:

うつ病とかでもなく?
16:2017/03/24(金) 17:31:57.359 ID:

>>12
病気じゃないよ
ほとんど外には出てないみたいだけど家の中では明るく過ごしてるらしい
14:2017/03/24(金) 17:31:14.560 ID:

健常者wwwwwwww
縁切れよ
17:2017/03/24(金) 17:32:51.154 ID:

>>14
冠婚葬祭以外で会うことないけどな俺も家でて家庭あるし
親が最近体調壊したって聞いて、ふと将来のことが不安になったんだ
15:2017/03/24(金) 17:31:46.377 ID:

>>1が仕事くれてやれ
18:2017/03/24(金) 17:33:28.149 ID:

ずっとネットでもしてんのか?
24:2017/03/24(金) 17:34:20.548 ID:

>>18
俺が実家いたころは音楽聞いたり携帯いじったりマンガ読んだりしてたわ
パソコンないからな
19:2017/03/24(金) 17:33:49.183 ID:

なんだそれ
親もそれでいいとかおかしいだろ
21:2017/03/24(金) 17:34:16.594 ID:

ニートの鑑じゃねぇか 縁切れ
30:2017/03/24(金) 17:36:11.547 ID:

>>21
会うことないし縁きったようなもんよ
22:2017/03/24(金) 17:34:17.655 ID:

追い出していいと思うぞ
23:2017/03/24(金) 17:34:20.421 ID:

親死んだら遺産相続してから実家追い出してホームレスやらせればいいよ
25:2017/03/24(金) 17:35:05.064 ID:

弟のためを思うなら心を鬼にして追い出せ
31:2017/03/24(金) 17:36:13.690 ID:

親が金くらい貯めてんじゃないのか?
面倒見るのが嫌なら遺産あげろよ
35:2017/03/24(金) 17:37:10.036 ID:

特別金持ちじゃないなら自宅や相続財産諦めてでも
縁切った方がいいかもな
45:2017/03/24(金) 17:41:04.944 ID:

>>35
縁きるって言うけど、どういう行動すればいいんだよ
ちゃんとした手続きがあるのか、気持ちだけのもんなのか
52:2017/03/24(金) 17:44:23.815 ID:

>>45
手続はねえな
そもそも親死んで家売って資産全部失うまでなまぽならねえし
ずっと先だろう

特別貧しくなくて
親子仲悪くなく性格歪んでないなら親の介護要員として受け入れてやれよ

44:2017/03/24(金) 17:41:04.573 ID:

既に別居してるんだろ?
普通にいけば養えってのは拒否できると思うけどなあ
そろそろ介護始まるんだろうし
弟本人に親の面倒全部見てくれるなら財産いらない、弟の面倒は見れないっての宣言しておくことからじゃね
53:2017/03/24(金) 17:44:27.543 ID:

>>44
正直、親には弟の面倒は見たくない、早くどうにかした方がいいとは再三言ってる
「あの子は働く気も結婚する気もないから私達が居なくなれば生活保護でもなんでもある」とかふざけたこと言ってる
56:2017/03/24(金) 17:46:12.573 ID:

>>53
ならそれでいいんじゃね?
役所から養うかって話来たら放置ってくらいだろ
それもまだ20年以上先じゃね
先に親の介護だからそっちの心配しておけ
59:2017/03/24(金) 17:47:42.950 ID:

>>56
断れるのか
ちょっと安心した
57:2017/03/24(金) 17:46:58.006 ID:

縁きれ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490344061/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする