左膝が痛いから人工関節入れてもらったけど右膝用だった(´・ω・`)

a
1
:2017/01/20(金) 20:15:35.94 ID:

滋賀県守山市の県立成人病センターで、4年前、患者のひざの左右を間違えて人工関節を取り付ける手術ミスがあったことがわかりました。
県立成人病センターによりますと、平成25年12月、左ひざの関節の痛みを訴えていた70代の男性患者に人工関節を取り付ける手術をする前、50代の男性医師が、同じ日に
同じような手術を予定していた別の患者のエックス線写真を見て、右ひざの人工関節を用意し、そのまま手術してしまったということです。
手術に立ち合っていた看護師らがミスに気付きましたが、医師はいったん取り付けた人工関節を外すと骨を傷めるおそれがあると判断し、そのまま縫合して手術を終えたというこ
とです。
センターは患者に謝罪したうえで交渉を進め、去年6月、和解金として100万円を支払うことで示談したということです。
患者は脱臼のおそれがあり、患者自身も違和感があると話しているということですが、センターは、日常生活に支障はないとしています。
センターは、医師を口頭注意処分とし、再発防止策として、患者の氏名などの確認を徹底するようにしたと説明していて、記者会見したセンターの宮地良樹病院長は、「患者と県
民の皆さんに不安を抱かせ申し訳ありません」と謝罪しました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2063193931.html


2:2017/01/20(金) 20:17:31.09 ID:

> 70代の男性患者

ダッシュしたりしないだろうから平気だろうって判断か

3:2017/01/20(金) 20:18:21.56 ID:

動きが気持ち悪そう
4:2017/01/20(金) 20:18:59.48 ID:

違和感あるし脱臼の恐れがあるって
慰謝料ふんだくってやれよ
5:2017/01/20(金) 20:20:36.86 ID:

両右膝の男か
7:2017/01/20(金) 20:22:12.92 ID:

>>5
ハングドマン!
6:2017/01/20(金) 20:21:07.21 ID:

違和感あるとか認知症リスクだと思うんだが
8:2017/01/20(金) 20:22:23.90 ID:

見つけたぜポルナレフ
9:2017/01/20(金) 20:22:30.86 ID:

うちの親父も何年かまえに人工関節にした
改造人間である。
10:2017/01/20(金) 20:23:16.78 ID:

ポルナレフが探してたよ
11:2017/01/20(金) 20:23:46.24 ID:

この前死んだうちの母親も人工股関節いれてて
焼いたときにメカが出てきた
12:2017/01/20(金) 20:24:23.40 ID:

スレタイで吹いたwww
実際笑えないけどw
13:2017/01/20(金) 20:24:30.86 ID:

俺昔は某所で帝王やってたけど右に心臓あるよ
14:2017/01/20(金) 20:28:32.89 ID:

違和感あるままの生活を強いられるって100万貰っても全然割に合わないだろう
17:2017/01/20(金) 20:31:20.44 ID:

右ひざ左ひざ交互に見て~♪
18:2017/01/20(金) 20:32:17.62 ID:

ひでえ話だな
間違えたのにやり直せないのかよ
ブラックジャックさん来て
19:2017/01/20(金) 20:33:38.02 ID:

右膝左膝で違うのか
20:2017/01/20(金) 20:36:29.34 ID:

カワイソス(ヽ´ω`)
21:2017/01/20(金) 20:41:20.18 ID:

100万ぽっちで和解できないだろ
俺だったら最低1億もらわんと気がすまない
23:2017/01/20(金) 20:58:04.80 ID:

人工関節あるあるだな
25:2017/01/20(金) 21:01:03.05 ID:

前後間違うよりはずっと良い
26:2017/01/20(金) 21:07:50.60 ID:

じゃあその先に右足つければいいじゃん
28:2017/01/20(金) 21:08:55.55 ID:

その場で回転しかできないな
29:2017/01/20(金) 21:15:15.03 ID:

俺は人工股関節入れてるけど正常に手術されてても
違和感あるし痛みはあるし困る
30:2017/01/20(金) 21:19:56.35 ID:

たった100万円かよ!
間違えた膝のメンテナンス費用は全額負担しろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484910935/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする