再来年から元号変わるの?

a
1
:2017/01/11(水)02:04:48 ID:

元号変わる経験初めてだから楽しみだけど、ついに俺も昔の人扱いされるのかと思うと複雑
今俺らが「これだから昭和生まれは」って言ってるのと同じような事を俺らが言われるようになるんだろ…


2:2017/01/11(水)02:05:40 ID:

漢字一文字とかの年号ってないのかな
5:2017/01/11(水)02:18:06 ID:

>>2
漢字1文字で読み4文字とかカッコイイな
3:2017/01/11(水)02:06:14 ID:

時代についていけ
4:2017/01/11(水)02:06:57 ID:

昭和ってめっちゃ長いな
6:2017/01/11(水)02:19:22 ID:

M、T、S、H
7:2017/01/11(水)02:21:13 ID:

元号で二文字以外ってあるのか?
千年以上続いているけど
9:2017/01/11(水)02:33:49 ID:

過去に使われていない縁起物の漢字ってどれだけ残ってるんだっけ?
10:2017/01/11(水)02:35:09 ID:

今って漢籍とか故事からとるのかなって思ってた
縁起物かあ
13:2017/01/11(水)02:52:48 ID:

後昭和とかどうだろ?
後醍醐とかあるし
14:2017/01/11(水)02:54:31 ID:

平成ライダーも終わりか……
16:2017/01/11(水)07:44:03 ID:

歴史は繰り返す
17:2017/01/11(水)07:51:04 ID:

元号はMTSH以外の頭文字ってことっすよね!
Rかなと思うっす!
19:2017/01/11(水)08:00:08 ID:

>>17
って思ってるとSにされるぞ
20:2017/01/11(水)08:04:13 ID:

とりあえず元号がデザイナーに委託みたいなのじゃなくてよかった
26:2017/01/11(水)08:23:21 ID:

株を仕込むなら・・・

官公庁向けのIT企業とかかな
それと、印刷とかの業界とか

27:2017/01/11(水)08:23:56 ID:

今年が平成何年なのかがわからん
30:2017/01/11(水)08:25:03 ID:

できれば2020年から始まって欲しいっす
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484067888/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする