通っていた中学も近くをストリートビューで見てたら

a
1
:2018/04/22(日) 02:40:11.635 ID:

学校での事故で亡くなった同級生の家がそのままあった。
その頃は自宅で葬式だったから、その子のいたクラス全員が学校から歩いてお葬式に行った。

当時の事を思い出して何とも言えない気持ちになってる。



2:2018/04/22(日) 02:40:23.417 ID:

そうなんだおじさん「そうなんだ」
3:2018/04/22(日) 02:41:58.628 ID:

事故っていうのはプールでの溺水だった。
当時はマンモス校で、全校生徒1200人なんて学校だった。
1年生も多分40人とか45人とか、ぎゅうぎゅうで担任は一人。
4:2018/04/22(日) 02:44:18.970 ID:

その子の家っていうのは小学校からはうんと遠くて、同じ学区の中学校の近く。
今になって思うけど、成長して中学生になってる同級生をどんな気持ちで見てたんだろうな。
5:2018/04/22(日) 02:46:14.928 ID:

ぎゅうぎゅうでってのは一クラスがって事ね。
多分、児童をちゃんと見れてなかったんだと思う。
休憩で全員プールから上がった時に沈んでたのが見つかった。
6:2018/04/22(日) 02:49:08.982 ID:

ストリートビューで見た時にその子に対してのいろんな事を思い出した。
確かお姉ちゃんがいたな、とか、あの時の担任の顔とか。
7:2018/04/22(日) 02:50:25.757 ID:

今いくつ?
9:2018/04/22(日) 02:51:09.417 ID:

>>7
笑うなよ

47歳

8:2018/04/22(日) 02:50:34.922 ID:

まさか朝元気に送り出した小1の息子が、学校で溺れましたなんて連絡を
受けるなんて思わなかっただろうな。
10:2018/04/22(日) 02:53:55.650 ID:

自分の子供が手を離れて、実家の親もそろそろお迎えの年。
この子のお母さんは年を取ってきてやっとこの子に会えると思ってるのかなぁ
11:2018/04/22(日) 02:54:08.740 ID:

あーそういう世代だね
12:2018/04/22(日) 02:54:50.395 ID:

小学生で友達と死別しなかった俺は運が良かったのかな
中学出てすぐに同級生が立て続けに2人亡くなった時は強烈に生死を意識したわ
15:2018/04/22(日) 02:58:46.907 ID:

>>12
死って強烈だよね。中学で同級生の死となるとかなりナーバスになったでしょう。
18:2018/04/22(日) 03:00:01.738 ID:

>>15
なった、しばらくそいつらの事ばかり考えてたわ
13:2018/04/22(日) 02:56:59.341 ID:

人間の一生っ
て分からないものだね。
小学校で亡くなったこの同級生、高校で亡くなった子もいる。
大学院卒業を目前で地震で亡くなった子もいる。
成人しても病気で亡くなったり。
この歳でもう10人くらいのお葬式行ってるよ
14:2018/04/22(日) 02:58:16.837 ID:

>>13
ずはりあんたは神戸?
19:2018/04/22(日) 03:00:10.937 ID:

>>14
うんにゃ。その隣の隣。じゃけんのーの県だよ。
友達の進学先が神戸だった。
21:2018/04/22(日) 03:02:26.752 ID:

>>19
なるほど、俺が中学出てすぐ神戸の地震だったから大学院卒業ならちょうどビンゴかなと
地震とかで急に亡くなるのも辛いな
23:2018/04/22(日) 03:05:08.883 ID:

>>21
ニュースで延々と犠牲者が流れてて、顔を挙げたらちょうど同級生の名前だったよ。
その子の実家に電話して、急いで帰省した。
これからって時だったのにね。
24:2018/04/22(日) 03:06:25.662 ID:

>>23
大学院まで行かせた子供が地震で亡くなるとか親御さんが不憫過ぎるわ
日本大好きだけど地震の多さは何とかならんかね
26:2018/04/22(日) 03:10:47.874 ID:

その小1で亡くなった同級生の事や、若くして亡くなった子たちの事を考えると
生きてるだけでいいんだ、それだけで喜ばしいことなんだと思えてくる。
成績とかいいに越したことないけどさww
28:2018/04/22(日) 03:12:28.617 ID:

>>26
そうだね、色々有るけど取り敢えず生きてりゃ何とかなるし生きててもらいたいもんだわ
34:2018/04/22(日) 03:19:20.413 ID:

おれの小学校は田舎だったんで夏休みの登校日で必ず〇年〇組の〇〇くん(さん)が先日水の事故で亡くなりました黙祷
っていうのが全校集会の冒頭のお決まりパターンだった なんつーの今より死が身近だったな
それが今では公園の遊具じゃないけど危ない事は悪ってなってる
プールも川の遊水場も何かあったらPTAが順番にやってた監視員の責任を問われると閉鎖に次ぐ閉鎖
何が子供達にとって正解なんだろな
36:2018/04/22(日) 03:23:02.280 ID:

>>34
多少危険な事も子供の内にやっとかないと逆に何も知らないで大人になったら怖い気もするよな
まあ大人はみんな責任を取りたくないし親も過保護だからそういうのはどんどん進むんだろうけど
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524332411/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする