自分で書いた本を教科書指定する教員wwwwwww

a
1
:2018/04/05(木)22:25:32 ID:

クソダサい



2:2018/04/05(木)22:26:03 ID:

そして高い
3000円ぐらいする
4:2018/04/05(木)22:26:40 ID:

>>2
それで大して使わないで配布プリントメインだったら本当に許せんわ
3:2018/04/05(木)22:26:29 ID:

きめ台詞は「僕には1円も入らない」
5:2018/04/05(木)22:26:51 ID:

本を持ってないと欠席扱いの教授いたわ
6:2018/04/05(木)22:28:20 ID:

教授「レジュメを配布するから教科書は買わなくてええで」←神様
7:2018/04/05(木)22:28:50 ID:

よくあることです。
あきらかに自費出版くさい著書を強制購入させられた学生は「この先生だっせぇ……」と内心思っているのですが、当の先生は気づいていない。
あきらかに自費出版くさい著作物を親戚のよしみで買わされた人間は「読むのめんどい」
「感想とか聞かれたらウザいな……」と内心思っているのですが、当の本人は気づいていない。

でもまあ生暖かい目で見守ってやってください。
たいていの場合、当人は周囲にそう思われていることに気付かないのです。
いわば裸の王様です。そして背後には往々にして裸の王様をカモにする出版業者や物品製造業者が……。

御先生方のプライドというのは意外とチンケなものでございます。
「自分ははたしてこんな程度の人間だろうか」
「もっと社会的地位を高めることができるのでは」と自問している時に「いかがです、先生、著書をお持ちになっては」
「学生の学びを深める道具をお作りになっては」。
そう仕立屋に耳元でささやかれると、存在しない服を高額でお買い求めになっちゃったりするものです。
そうしてかさんだ借金はこまぎれにして民衆に押し付けちゃったり何だりして不興を買うのです。
しかし逆にそういう暴虐が許されることで己の地位を再確認でき、ペラいプライドが守られていたりするのです。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14143504209

知恵袋でもクッソ辛辣で草

8:2018/04/05(木)22:29:20 ID:

amazonレビューで酷評したるンゴ
13:2018/04/05(木)22:31:05 ID:

こうして考えると宮沢賢治ってすごいんやなって・・・
17:2018/04/05(木)22:32:52 ID:

>>13
ホンマレジェンド
やっぱ天才なんやなって…
16:2018/04/05(木)22:32:18 ID:

ほんまにこれだわ
20:2018/04/05(木)22:34:25 ID:

むしろその教員の知り合いの本指定してる可能性
24:2018/04/05(木)22:38:18 ID:

ていうか自分の研究成果見といてくれんと話すすまんからやろ
26:2018/04/05(木)22:45:12 ID:

先生本人が教えたいことがまとまってるってええやん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/15
22934732/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする