上司の結婚しろ攻撃どう回避してる?

a
1
:2017/12/03(日)12:24:52 ID:

ついでに同僚の合コン・街コン行こうぜ攻撃も



2:2017/12/03(日)12:25:54 ID:

私が1日中家でゲームしていることで、何か貴方に迷惑をかけましたか?
3:2017/12/03(日)12:28:11 ID:

まぁぼちぼち考えてはいますけどね…それよりお子さんは元気ですか?で攻守入れ換えられる
4:2017/12/03(日)12:28:44 ID:

結婚願望ないでいいじゃん
それでも執拗にからんでくるなら
コンプライアンス違反ということで
そういうの相談できるところに直行
5:2017/12/03(日)12:29:05 ID:

こうかは ばつぐんだ!
6:2017/12/03(日)12:31:16 ID:

「社会的信用が」とか「親が」とかいうけどここに居る底辺リーマンにハナから社会的信用なんてないですよね?
ここが県庁とか一流メーカーとかなら分かりますよ?そもそもそういう人には女性が寄ってきて20代で新車!新築!子供二人!でなんですけどね?

って経営者一族の一人に言いたい・・・

7:2017/12/03(日)12:32:30 ID:

>>6
同意
8:2017/12/03(日)12:33:01 ID:

具体的にどんな攻撃受けてるの?
9:2017/12/03(日)12:33:18 ID:

去勢したんだって言う
10:2017/12/03(日)12:33:57 ID:

結婚なんて昭和的価値観
12:2017/12/03(日)12:39:07 ID:

おれもこまってる
18:2017/12/03(日)12:41:44 ID:

>>12
お前は早く誰でもいいから結婚しろ
13:2017/12/03(日)12:39:49 ID:

あたたかい家庭は良いものだと思う。
けど、お金が無ければそれらを護ってやれない。
16:2017/12/03(日)12:41:18 ID:

>>13
それいいな
「じゃあ聞きますけど。5年目で300万・98日の待遇で、どうやって子供と嫁さん養うんですか?」って聞けばいいのか
20:2017/12/03(日)12:42:30 ID:

>>16
それが言えたら良いよな!(笑)
15:2017/12/03(日)12:40:44 ID:

子供はいいぞっていうけど
結婚したからといって必ず子供できるわけじゃないからな
17:2017/12/03(日)12:41:44 ID:

ゲンコツでかえしてる。
おめえがいうなやって誰にたいしてもゲンコツ。
19:2017/12/03(日)12:42:18 ID:

そんなに毎日上司やら同僚やらから頻繁に言われるの?
27:2017/12/03(日)12:47:02 ID:

>>19
4か月に1回くらい、休憩時間に応接室に呼び出される
29:2017/12/03(日)12:51:00 ID:

>>27
「他人の嫁のことよりお前が空気嫁」
22:2017/12/03(日)12:43:19 ID:

上司も同僚もいない
23:2017/12/03(日)12:43:28 ID:

給料が上がったら考えます
24:2017/12/03(日)12:44:52 ID:

家庭っていう重荷を背負わせて、逃げられなくする作戦だとおもう
28:2017/12/03(日)12:50:24 ID:

>>24
いや、辞める人は引き止めないからそれはないとおもう
単純に(その人の価値観から見た)俺の幸せを思っての事だ。そうだから猶更言いにくい
25:2017/12/03(日)12:46:03 ID:

でも他の部署は業界で20年で入社3年目で600万・90日の人がいるからなあ
「そこまで言うなら何々部に入れてやるからそこでがっつり稼げ!それで結婚すれば新築も新車も子供二人もいけるだろ?あいつはしてるぞ?」だろうな

ああめんどくさい

26:2017/12/03(日)12:46:47 ID:

ある特定の上司がそれ言ってくるのか?

会社全体でそういう価値観だとしたらやばいな

31:2017/12/03(日)12:52:52 ID:

応接室に呼び出してまで言うような話でもないと思うけどなあ
しかも4割くらいのやつがそういうこと言うってちょっと異常だわ

田舎なの?

32:2017/12/03(日)12:59:25 ID:

>>31
裏日本のクソ田舎。自殺率と低所得者率が高いこの世の地獄
33:2017/12/03(日)13:04:54 ID:

糞田舎か
だとすると結婚とか後継ぎがとか世間体がとか
そういう価値観いまだにあるからな

喫煙室だとか飲み会での雑談ならともかく
応接室に呼んでまでってのが考えられない

35:2017/12/03(日)13:11:39 ID:

ところで>>1は何故に結婚が嫌なの?
49:2017/12/03(日)13:28:26 ID:

>>35
人付き合いが増えるのが面倒
婚活が面倒
家で兄貴とゲームしてるほうが楽しい
家・子供のためのお金が無い
「結婚したら人生が楽しくなる」という保証が無い
世間体に興味がない
54:2017/12/03(日)13:31:27 ID:

>>49
あ~、なるほどね
>>1は賢いよ、自分に適合した道を無意識に選べてる
57:2017/12/03(日)13:37:33 ID:

底辺らしく自分でタイヤ交換してセルフGSで空気入れて300円洗車してすき家いってくるので解決案あったら書き込みよろしくお願いします
61:2017/12/03(日)19:05:15 ID:

解決案もなにも
周囲を変えるのは無理だろ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512271492/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする