女子小学生「あの先生嫌い、クビにしたい」→「先生に胸触られた乳房を掴まれた」→教師逮捕

a
1
:2018/04/13(金) 14:24:58.87 ID:

「あの教師、気に入らないからクビにしよう」―そう示し合わせて虚偽の告発を共謀した11歳の児童らは、キャリア40年の無実の男性教師の人生を台無しにした。
ニュージーランドのオークランドで昨年7月に児童わいせつ罪で逮捕され解雇となった教師の公判がこれまで行われていたが、このほど男性教師には無罪が証明された。『Stuff.co.nz』『NZ Herald』などが伝えている。

オークランドのとある小学校で勤続27年の男性教師が、クラスの児童らに虚偽のわいせつ行為を告発された。
昨年3月23日、その男性教師(法律上名は公表されておらず)は11歳の児童らが授業中に手と腕を黒く塗り始めたことが原因でカッとなり、教師が使うべきではない言葉で怒鳴った。

それ以降、児童らとの関係がぎくしゃくし亀裂が生じてしまった。そこで児童らはこの男性教師を解雇させようと決め、3人の女子児童が「先生に胸を撫でられ乳房を掴まれた」「先生にいやらしい手つきで髪を撫でられた」などとわいせつ行為を受けたと告発、数人の児童も「わいせつ行為を目撃した」と報告した。

この告発を受けた学校側は男性教師を24時間以内に解雇し、警察は7月に男性教師を「3人の女子児童へのわいせつ行為容疑」で逮捕した。ところが公判中、この告発は虚偽であったことが明らかとなったのである。

https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_493090/



2:2018/04/13(金) 14:25:43.08 ID:

チクビにしたいに見えた
3:2018/04/13(金) 14:25:48.38 ID:

弁護士がすげえ
4:2018/04/13(金) 14:26:35.28 ID:

ここから無罪勝ち取るとか日本じゃ無理やろ
5:2018/04/13(金) 14:27:08.51 ID:

腕を黒く塗るっ手要するに黒人差別?
6:2018/04/13(金) 14:27:26.53 ID:

日本だったら人生完全終了やったな
10:2018/04/13(金) 14:28:10.60 ID:

>>6
どこでも人生終了定期
7:2018/04/13(金) 14:27:43.55 ID:

怖すぎて草
8:2018/04/13(金) 14:27:47.24 ID:

どんな敏腕弁護士だよ
9:2018/04/13(金) 14:28:05.21 ID:

日本の教師はほんとに触ってるからセーフ
24:2018/04/13(金) 14:29:30.95 ID:

>>9
生徒に手を出すとかレアケースやろ
校長見ろよ
11:2018/04/13(金) 14:28:20.46 ID:

日本だったら99.9%アウト
12:2018/04/13(金) 14:28:24.45 ID:

心は元から真っ黒やのにね
13:2018/04/13(金) 14:28:27.76 ID:

解決後の学校側の対応クソすぎて草
14:2018/04/13(金) 14:28:35.03 ID:

一方日本代表

26:2018/04/13(金) 14:29:51.70 ID:

>>14
教え子には手出してないぞ
15:2018/04/13(金) 14:28:45.82 ID:

ネットに強い弁護士
16:2018/04/13(金) 14:28:47.53 .net ID:

この弁護士のションベンを唐澤貴洋に飲ませてやりたいわ
17:2018/04/13(金) 14:28:48.44 ID:

よく無罪を証明できたな
18:2018/04/13(金) 14:28:51.05 ID:

GTOっぽい
19:2018/04/13(金) 14:28:56.44 ID:

授業中に露骨に黒人差別して怒られたら解雇させてやろうとか糞ガキやべぇ
20:2018/04/13(金) 14:29:12.24 ID:

弁護士が唐澤貴洋だったら終わってた
21:2018/04/13(金) 14:29:16.33 ID:

でももう教師として復帰できないんでしょ
22:2018/04/13(金) 14:29:25.61 ID:

これやってない証明とかどんだけハードだったんだろ
日本じゃ無理やろ
23:2018/04/13(金) 14:29:30.60 ID:

ジャップランドだったらこのまま有罪で自殺まで行ってただろうな
25:2018/04/13(金) 14:29:46.75 ID:

??「あの監督嫌い、クビにしたい」
27:2018/04/13(金) 14:30:04.17 ID:

不祥事後の対応がクソなのはどこの国の学校でも一緒なんだな
28:2018/04/13(金) 14:30:15.65 ID:

虚偽の発言したクソガキどもは殺せ
29:2018/04/13(金) 14:30:23.84 ID:

教師が言うべきでないってどうせ黒人差別的なことを言ったんやろ?
30:2018/04/13(金) 14:30:31.18 ID:

悪魔の証明じゃん
示談金とかじゃないのか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523597098/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする