しまなみ海道脱獄囚、いまだに向島から出られない模様。島内で窃盗相次ぐ。

a
1
:2018/04/10(火) 20:56:04.47 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000004-tssv-l34

逃走から丸2日。依然として脱走受刑者の行方は分かっていません。

逃走中の平尾龍磨容疑者(27)は、5年前、福岡など九州で理容店ばかりを狙い盗みを繰り返していた、窃盗と建造物侵入罪などで懲役5年6ヵ月の判決を受け服役中でした。
潜伏先と見られる向島では、きのうから住宅や車から現金などがなくっています。
警察は平尾容疑者が窃盗を繰り返しながら逃走している可能性もあるとみて行方を追っています。
けさ、尾道市向島の小学校や中学校ではきのうに続き、警察官と教師が子供たちの登校を見守りました。
【小学生の父親】
「何かあっても遅いので付き添いで朝、見送りしてます。早く見つかって島も普通に戻れば」
【尾道市立向島中央小学校:本藤展康校長】
「家のギリギリまで(子供に)付いて行っているが、ちょっとした隙間を心配している」

【藤原記者】「現在時刻は午前6時すぎです。事件発生から2日目の朝を迎えたきょうも、平尾容疑者がいないかどうか警察官が検問を行っています」
平尾容疑者が依然、潜伏しているとみられることから、きょうも引き続き警察官が通行車両を止めてドアを開けるなど1台1台を調べています。
【井上記者】「警察のヘリが山の上をかなり低空飛行で捜索しています。ゆっくりと旋回し、くまなく捜索している模様です」
10日の捜索はおよそ350人体制、山林の中まで範囲を広げ平尾容疑者の行方を追っています。
【住民】「そこに倉庫がある。そこに隠れているかもわからないと確認させてくれと」

こうした捜査をかいくぐるように、これまでに向島で窃盗事件とみられる被害が相次いで明らかになりました。
【空き巣被害に遭った住民】
「自動車の鍵を取られた、携帯電話と。勝手口に鍵をかけてないもので、まさかわが身にくるとは思わなかったです」
別の住民は車の中に置いていた現金が盗まれたと言います。
【車上荒らしに遭った住民】
「財布はここに置いていた、プラスチックの入れ物に。小銭と9000円、入れ物ごとなくなった。
あれっと思ってびっくりした」

警察は8日夜から島内で少なくとも3件(その後6件だったことを確認)の窃盗被害を確認していて、平尾容疑者との関連を調べています。
【藤原記者】
「午後3時30分です。車上荒らしがあった南側の山では警察官がドローンを飛ばして上空から平尾容疑者の行方を探しています」

警察は平尾容疑者が向島で逃走中に盗みを繰り返している可能性もあるとみて捜索を続けるとともに、車や家の戸締りを徹底するよう住民に注意を呼びかけています。



2:2018/04/10(火) 20:57:15.76 ID:

今なら母ちゃんの財布からパクってもこいつのせいにできるな
3:2018/04/10(火) 20:58:30.86 ID:

それなりに人住んでるだろうに目撃されてないのがすごい
4:2018/04/10(火) 20:59:05.19 ID:

せめて島抜けて本州まで行ってたら逃げ切れたろうに
島は橋を封鎖されたら逃げ場がなくなる
5:2018/04/10(火) 20:59:38.79 ID:

気分はルパンなんだろうな
うらやましいわ。
6:2018/04/10(火) 21:00:50.32 ID:

犯人は来島海賊
7:2018/04/10(火) 21:01:42.28 ID:

脱獄するメリットがわからない。
13:2018/04/10(火) 21:02:54.60 ID:

>>7
酒、煙草、女
8:2018/04/10(火) 21:02:17.57 ID:

流石島民、不用心すぎワロタ
犯罪する奴なんて島におらんのやろな
9:2018/04/10(火) 21:02:24.29 ID:

目撃者ないのか
さすがプロ
10:2018/04/10(火) 21:02:31.86 ID:

瀬戸ブリッジ封鎖できませーん
11:2018/04/10(火) 21:02:33.36 ID:

馬鹿だな、本当はオレが・・・クックックw
12:2018/04/10(火) 21:02:37.71 ID:

脱走された塀のない刑務所って過去17回も脱走され20人も逃げられてるらしいな
15:2018/04/10(火) 21:03:56.91 ID:

>>12
そりゃ模範囚を装って、そこで逃げる計画立てる奴も出てくるわな
20:2018/04/10(火) 21:05:40.24 ID:

>>12
逃げられるリスクあるけど、それ以上に人件費ゼロで造船させるメリットの方がでかいってことか
なお対策費は工面せず放置
18:2018/04/10(火) 21:05:27.32 ID:

リアル荒野行動か
25:2018/04/10(火) 21:07:26.80 ID:

>>18
なにが……?島しかあってなくね
21:2018/04/10(火) 21:05:52.86 ID:

DASH島に泳いで渡れ。
22:2018/04/10(火) 21:06:06.59 ID:

もう橋は検問対象になってるから島から脱出は難しいだろうな
26:2018/04/10(火) 21:07:34.37 ID:

逃げる為に模範囚となったのなら相当なものよ。
29:2018/04/10(火) 21:09:33.89 ID:

しまなみ海道サイクリングでどうなん?
33:2018/04/10(火) 21:11:26.29 ID:

罪はどれくらい加算されるか興味ある
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523361364/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする