上司に「なんでわざわざ嫌な言い方するんですか?」って聞いたんだけどさ

a
1
:2018/04/09(月)11:38:48 ID:

急に静かになって
帰りに「嫌な言い方してたんだなごめんな」とか言われて謎



2:2018/04/09(月)11:40:11 ID:

嫌な言い方が謎
3:2018/04/09(月)11:40:11 ID:

何があったんだ
4:2018/04/09(月)11:41:54 ID:

>>3
未経験入社したんだけども
上司から「この工具すら知らないとか大丈夫?」とか「普通知ってるよねこのくらい」とか言われまくってたから
休憩中に「上司さんてなんでわざわざ嫌な感じの言い回しするんですか?昔なんかあったんですか?」て聞いたら
謝られた
7:2018/04/09(月)11:45:00 ID:

>>4
一言余計につけ加えるのってストレス発散になったりするんだよな(実体験)でもその上司は自覚なくそういう言い方をしてたのか?
16:2018/04/09(月)12:02:56 ID:

>>4
この工具 ← ここ詳しく
18:2018/04/09(月)12:15:21 ID:

>>16
バールのようなもの
21:2018/04/09(月)12:52:15 ID:

>>18

そら知らんわな
19:2018/04/09(月)12:35:47 ID:

>>4
嫌な風に感じているのはイッチだというだけで
嫌な風に言われてるわけではないんとちゃうの
業界に入るのに勉強全然足らないみたいだし
大丈夫かコイツと思われてる確実に
20:2018/04/09(月)12:41:08 ID:

>>19
それもあるけど、人様に教えを請う立場でよくそんなこと言えるなと逆に感心するわ
恥という概念はないのだろうか
5:2018/04/09(月)11:43:51 ID:

お前すげえな
6:2018/04/09(月)11:44:18 ID:

>>5
すごいの?
なんでそんな言い方するんだろって純粋に疑問だった
8:2018/04/09(月)11:50:14 ID:

すばらしい話やん
9:2018/04/09(月)11:51:52 ID:

昔なんかあったんですかは有効
まだ何にもない新社員の強み
会社に長くいると棺桶まで持っていかないといけないものまである
10:2018/04/09(月)11:52:38 ID:

同じこと他の人間にも言われてたが今まで気にしなくて、だが新人からも言われて
「俺もしかして本当に嫌な言い方してたのか?」ってようやく自覚したとか
11:2018/04/09(月)11:56:34 ID:

よく言えたな
糞野郎だったらキレてるよ
12:2018/04/09(月)11:59:22 ID:

嫌だと感じるのは自覚があるからだろ
上司に物申す前に、モノを知らない自分の無知を恥じろよ
つか教えて貰う立場でよく言えるよな
ほんと厚顔無恥なサイコパスって凄いよね
13:2018/04/09(月)12:01:17 ID:

良く言った
偉いよ!他人から注意され
気が付く人間
それを指摘されて謝る
14:2018/04/09(月)12:01:47 ID:

それを言う度胸はすごいな
素直に受けって謝る上司も良さそうな人だと思うぞ
改善するといいな
15:2018/04/09(月)12:02:35 ID:

めっちゃええ話やん
17:2018/04/09(月)12:04:26 ID:

昔なんかあったんですか? ← なんで嫌な言い方するん?昔なんかあったんか?
22:2018/04/09(月)12:56:42 ID:

>嫌な言い方

今じゃ立派なハラスメント案件ですわ

23:2018/04/09(月)13:20:17 ID:

まあ悪い部分はあったけど隠したに指摘されてちゃんと反省と謝罪ができるいい人じゃねーか
24:2018/04/09(月)13:50:31 ID:

俺も後輩に嫌な言い方してる時あるから気をつけよう
27:2018/04/09(月)14:18:38 ID:

ええコンビやんけ
28:2018/04/09(月)14:19:48 ID:

非を認めた上司をこんなとこに晒し上げるのもなんかな
29:2018/04/09(月)14:24:49 ID:

>>28
自分の非は一切認めないけど、上司の非は認めない上に晒します
マジで最低の奴だな
こんな奴同僚になりたくないし部下ならはよクビにしたいわ
30:2018/04/09(月)15:01:03 ID:

やさしい世界
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523241528/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする