新人「作業終わったんで確認お願いします」ワイ「うん、わかった」

a
1
:2018/03/25(日)15:31:02 ID:

ワイ「新人君、ここ2箇所抜けがあったよ」

新人「あ、すみません…」

ワイ「ここは死角になってるしわかりにくいよね、次から気をつけてくれれば大丈夫だからね」

新人「はい、わかりました。気をつけます」

翌日

上司「なんか新人からお前に強く指摘されたのが嫌だったから辞めるって電話かかってきたぞ」

どうするのが正解だったんや…



3:2018/03/25(日)15:32:55 ID:

入社させないのが正解やぞ
5:2018/03/25(日)15:33:09 ID:

ワイ「ここはぁ!!死角になってるしぃ!!!わかりにくいよねぇえええ!!!???次からぁぁ!!気をつけてくれればぁ!!大丈夫だからねぇ!????」
8:2018/03/25(日)15:33:47 ID:

>>5
そんな言い方しとらんわ
ワイ自身強く言われたりイヤミな言い方されるのきらいやから
なるべく簡潔に言ったつもりやった…
6:2018/03/25(日)15:33:13 ID:

イッチが殺気こめた目で注意してたんやないの?
7:2018/03/25(日)15:33:42 ID:

パワハラだの上司のあたりが強いだの言っておけば自分が正当化できるようになってそういう馬鹿が増えたよな
12:2018/03/25(日)15:35:15 ID:

>>7
ワイとしては厳しい言い方したつもりもなかったから
尚更ヘコむ、思い返してもそんなきついこと言ってないと思うし
9:2018/03/25(日)15:34:32 ID:

そもそも自分の仕事にミスがあったのが許せなかったとかそういうタイプやろ
新人のくせに最初から完璧にこなそうとしてるアホは結構おるで
10:2018/03/25(日)15:35:14 ID:

>>9
これ
11:2018/03/25(日)15:35:14 ID:

ワイ「新人君、ここ2箇所抜けがあったよ」→ここいらない
13:2018/03/25(日)15:35:52 ID:

>>11
ワイが新人の頃もようやりわすれる箇所やったから言ったんやで
14:2018/03/25(日)15:35:58 ID:

新人「敬語使うべきじゃん」
15:2018/03/25(日)15:36:05 ID:

「おい新人!ここ2箇所抜けあるじゃねぇか!ここは死角になってるからわかりにくいけどな!次から気をつけろよ!」
16:2018/03/25(日)15:36:20 ID:

>>15
ただのツンデレ上司で草
18:2018/03/25(日)15:36:47 ID:

でも辞めたがるってことはワイの指導に問題あったんやろなぁ
24:2018/03/25(日)15:37:49 ID:

>>18
言い方やろ
だれだってにらまれて声大きかったらこわいンゴ 
最高裁まで戦うわ
19:2018/03/25(日)15:36:51 ID:

上司にそのまま相談したらええがな
20:2018/03/25(日)15:36:57 ID:

ぶっきらぼうに聞こえたんやないの
21:2018/03/25(日)15:37:18 ID:

イッチ落ち込まないでええで
君はベストを尽くしたんや
22:2018/03/25(日)15:37:24 ID:

「新人を信じるんですか!それとも私ですか!」
と熱くなる
23:2018/03/25(日)15:37:36 ID:

何にせよ若いやつは忍耐力ないわ
ワイなんて「は?こんなん見たらわかるっしょ」くらいの言われ方平気でしてたで
25:2018/03/25(日)15:37:53 ID:

>>23
これ
26:2018/03/25(日)15:38:12 ID:

ワイの後輩はワイにボロクソに言われとんのになんでやめへんの
30:2018/03/25(日)15:39:27 ID:

>>26
ニキの教え方が糞だってばれてるから心に戸締りされとるんやろ
あーまたニキがなんか言ってるよって感じで
28:2018/03/25(日)15:38:50 ID:

イッチがいいヤツ過ぎて泣ける
新人が悪いんやで
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521959462/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする