小6女児「いじめられてる!助けてください」コンビニ店員「そう…(無関心)」→自殺

a
1
:2018/03/27(火) 20:30:01.83 ID:

お菓子買わされコンビニで「いじめられている」
2018年03月27日 19時09分

 埼玉県鶴ヶ島市で昨年11月、市立小6年の女児(当時11歳)が自宅2階から飛び降り自殺したとみられる問題で、
第三者委員会「いじめ問題調査審議会」(会長・渡辺祐樹弁護士)は27日、
「女児に対するいじめの事実があり、いじめと死亡の関連性はあった」とする調査報告書を浅子藤郎・市教育長に答申した。

 報告書によると、女児は5年生の9月頃からクラスの多数の児童に悪口を言われたり、ばい菌扱いされたりするいじめを受け、担任が児童らを指導。
6年生のクラス替えで沈静化したように見えたが、同じクラスの女児2人から、筆箱や定規を買わされたり、カラオケの代金や飲食代を払わされたりしていたという。

 亡くなる直前の11月15日には、女児2人のうち1人に「自殺したい」と通話アプリ「LINE」で告げると、自殺に追い込むようなやりとりがあった。
同日にはまた、コンビニでお菓子などを買わされ、店員に「いじめられている。意地悪をされている」と泣きながら話したという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20180327-OYT1T50111.html



2:2018/03/27(火) 20:30:28.91 ID:

店員やし
3:2018/03/27(火) 20:30:32.27 ID:

悲しいなぁ…
4:2018/03/27(火) 20:30:47.58 ID:

どうしろっていうんだ
5:2018/03/27(火) 20:31:00.14 ID:

小学生がカラオケいくんか
6:2018/03/27(火) 20:31:00.46 ID:

なんでコンビニ店員なんだよ
警察に言ったほうがまだマシだろ
7:2018/03/27(火) 20:31:08.85 ID:

コンビニの業務にそんなのはない
8:2018/03/27(火) 20:31:17.70 ID:

貧弱すぎ
9:2018/03/27(火) 20:31:31.24 ID:

事務所に匿って通報が正解なんかね
13:2018/03/27(火) 20:31:51.75 ID:

>>9
シカトが正解だぞ
10:2018/03/27(火) 20:31:32.38 ID:

ワイが店員なら助けられたのに
29:2018/03/27(火) 20:33:03.73 ID:

>>10
警察さん「こいつ子供保護しとるわ、ロリコン罪で逮捕や」
11:2018/03/27(火) 20:31:34.05 ID:

誰か助けてやれなかったのかねえ
悲しいなあ
12:2018/03/27(火) 20:31:44.52 ID:

コンビニ店員に訴えるってちょっと頭が弱いんだろうな
14:2018/03/27(火) 20:31:52.66 ID:

今って小6でカラオケ行くんか
大変やなぁ
15:2018/03/27(火) 20:32:04.55 ID:

こういうJSを保護しても捕まる法律が悪い
16:2018/03/27(火) 20:32:05.21 ID:

店員「ワイにどうしろっていうんや樂」
17:2018/03/27(火) 20:32:06.60 ID:

あまり可愛くない子やったんやろなぁ・・・
18:2018/03/27(火) 20:32:10.26 ID:

店員に無視されたのはブスだったのかも。かわいそう
19:2018/03/27(火) 20:32:15.57 ID:

シャムさん系だろうな
20:2018/03/27(火) 20:32:23.03 ID:

イジメてた奴ら大阪人らしいで
31:2018/03/27(火) 20:33:05.71 ID:

>>20
マジ?
やっぱ大阪人ってクズだな
関東に来ないでほしいわ
21:2018/03/27(火) 20:32:33.48 ID:

それ業務に含まれないし
24:2018/03/27(火) 20:32:48.81 ID:

店員も大阪人らしいわ
25:2018/03/27(火) 20:32:49.65 ID:

定員もいじめっ子の一味やったんやろ
26:2018/03/27(火) 20:32:55.68 ID:

店員がかわいそうやわこんなん
27:2018/03/27(火) 20:32:57.40 ID:

保護したら誘拐扱いで人生終わりやぞ
28:2018/03/27(火) 20:33:02.33 ID:

かわいそうやな……
学校だけが世界のすべてじゃないのに小さいとわからんのやろな
30:2018/03/27(火) 20:33:05.57 ID:

バイトにそんなこと言われても困るやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522150201/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする