容量減で「こっそり値上げ」  消費者に見破られてしまう

a
1
:2018/03/26(月) 10:29:45.90 ID:

2018年の春季労使交渉で賃金引き上げの明るい兆しが見え、消費拡大に期待が膨らむ春。
ただ原料や物流コストなどの高騰が暗い影を落とす。

価格に上乗せしにくい企業は、価格は据え置いて内容量を減らす苦肉の策で対応するが、消費者の間では買い控えが始まりつつある。
消費者との対話が問われている。

森永乳業は3月1日出荷分から粉末クリーム「クリープ」の実質値上げに踏み切った。
明治は4月3日発売分から…

※続きはソースでどうぞ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2849687023032018SHA000/?n_cid=SNSTW001



2:2018/03/26(月) 10:30:31.78 ID:

納豆はむかしは50gだったのに、今は40g
3:2018/03/26(月) 10:30:38.74 ID:

スジャータがあるので大丈夫
4:2018/03/26(月) 10:31:17.74 ID:

明治、ロッテ、サントリー
姑息な量減らしバレてるぞ(笑)
7:2018/03/26(月) 10:31:36.07 ID:

海外製の購入が増えました 倍くらい違うんだもん
8:2018/03/26(月) 10:31:51.96 ID:

昔に比べてなにかと微妙に腹が減るよな
9:2018/03/26(月) 10:31:56.83 ID:

金髪嫁もらうことにしたからどうでもいい
10:2018/03/26(月) 10:32:03.38 ID:

>>1
積極的には言わないだけで隠しちゃいないだろ?w
13:2018/03/26(月) 10:32:37.65 ID:

明治の牛乳はもう買わん。
14:2018/03/26(月) 10:32:46.47 ID:

納豆容器も中身の豆の数が減って軽くなったような気がする‥‥
16:2018/03/26(月) 10:33:30.69 ID:

アイス饅頭小さくなってた
17:2018/03/26(月) 10:33:36.99 ID:

ありがとうアベノミクス
19:2018/03/26(月) 10:34:14.44 ID:

プリングルスとカントリーマアムは小さくなり過ぎ
21:2018/03/26(月) 10:34:17.88 ID:

安倍ちゃんのおかげで好景気だから関係ないだろ
22:2018/03/26(月) 10:34:23.17 ID:

ドミノピザにはびっくりした
26:2018/03/26(月) 10:35:09.97 ID:

コンビニのPBは容赦なくこれやってるんで
だいぶ利用回数減ったわ
28:2018/03/26(月) 10:35:16.46 ID:

トマトジュース・野菜ジュースのペットボトルも容器が細くなった。
29:2018/03/26(月) 10:35:34.55 ID:

バブル以上の好景気なんですよ?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522027785/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする