ワイの親の料理、マズい……

a
1
:2017/12/13(水)21:53:58 ID:

これ言うと100%親不孝って言われるんやが
本当に美味しくない



2:2017/12/13(水)21:54:38 ID:

むっちゃお腹減ってても一口目くらいで食欲無くなる
ある意味凄いやろ
3:2017/12/13(水)21:55:18 ID:

どうやって気づいたん? 今までそれが普通と思ってたんじゃないんか?
4:2017/12/13(水)21:55:39 ID:

>>3
成長して外食したり色んな物食べるようになってからやな
5:2017/12/13(水)21:56:13 ID:

母親の料理のせいで嫌いになった食べ物多すぎるんじゃ~
野菜全般は嫌いやったしスパゲッティとかオムライスも苦手やった
6:2017/12/13(水)21:56:46 ID:

なぜレシピを見ないのか
なぜきっちり分量を量らないのか
7:2017/12/13(水)21:57:23 ID:

うちは逆パターン 友人がうちで飯食って旨いって言うから気づいた
8:2017/12/13(水)21:57:35 ID:

これはイッチに同情する
嫁が料理下手よりひどい
9:2017/12/13(水)21:57:43 ID:

家出れば?
10:2017/12/13(水)21:57:46 ID:

諦めろ
子供がいてもメシマズのままってことはそういうことや
11:2017/12/13(水)21:58:05 ID:

マッマとばあちゃんどっちも料理上手いから自炊すると色々と物足りなくなるンゴねえ…
12:2017/12/13(水)21:58:34 ID:

今日の夕飯
・白米
・焼肉(スーパーの牛肉?をフライパンで焼いたもの)
・もやし(フライパンで炒めたもの)
・味噌汁(ジャガイモ、ワカメ、玉ねぎ入り)

味噌汁はまあ美味しい
だけどオカズの肉がなにも味付けされてないから美味しくない
市販の醤油で美味しくなるわけがない
もやしも味付けされとらんから何かけて食べるのか意味不明
肉の脂と合わさって中々の味になっとる

14:2017/12/13(水)21:59:33 ID:

>>12
味付けなしってことはないやろw
イッチが亜鉛不足なだけやないのか?
17:2017/12/13(水)22:00:22 ID:

>>14
いや、本当にそのまま油で焼いただけ
一応醤油を後からかけるけど市販の醤油だけで美味しくなるわけないやん
19:2017/12/13(水)22:01:03 ID:

>>17
ポン酢をかけるという知恵はないのか
16:2017/12/13(水)22:00:13 ID:

>>12
最低でも塩コショ
ウとか醤油とかかかってないんか?
18:2017/12/13(水)22:00:37 ID:

>>16
塩はあるかもな
けど醤油後がけのパターンやで
13:2017/12/13(水)21:59:33 ID:

はえー
うまい飯が食えるって幸せなんやね
15:2017/12/13(水)22:00:11 ID:

マッマ「栄養が~世間のみんなも美味しいと思いながら食べてないから~生きるために食べてるのよ~」

くそまずいと思いながら食ってる奴らのが少ないわ!!栄養はあるんかもしれんけどさぁ

20:2017/12/13(水)22:01:40 ID:

というか料理に不満あるなら自分で作ればええやん
そうすれば好きに調整もできるやろ
21:2017/12/13(水)22:02:30 ID:

ぶっちゃけ栄養があるかどうかも懐疑的やわ

お弁当だった頃を考えても
・白米
・唐揚げ(冷凍)
・プチトマト(そのまま)
・レタス(そのまま)
・卵焼き(なんか変な野菜混ぜてしょっぱい系にしてるからゲキマズ)

とかやけど1から作ってる料理なんて無いし
結局スーパーで出来た完成品を一箇所にまとめてるだけ
労力に関しては素直にありがたいが味は…

22:2017/12/13(水)22:03:09 ID:

エバラ焼肉のタレが尽きていたのが今日の敗因やな……
25:2017/12/13(水)22:04:47 ID:

自炊しようぜ
26:2017/12/13(水)22:05:48 ID:

自分でうまいもん作れるようになると幸せになれるで
28:2017/12/13(水)22:06:04 ID:

>>26
これ 
30:2017/12/13(水)22:06:27 ID:

ふざけんなお前
ワイは2度と親の飯食えねぇんだよ
食いたくてもな
31:2017/12/13(水)22:06:42 ID:

>>30
悲しいなぁ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513169638/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする