「強盗訓練だ」と叫び職員に刃物 郵便局員に「聞いていない」と言われ逃走 福岡で未遂事件

a
1
:2018/03/13(火) 09:48:01.21 ID:

3/13(火) 9:31配信
西日本新聞

 「強盗訓練だ」と叫んで金を奪おうとした強盗未遂事件が12日、福岡市早良区昭代3丁目の福岡昭代郵便局で発生した。午後1時20分ごろ、男が入ってきて「今から抜き打ちの強盗訓練をする」と指示。不審に思った職員が通報しようとしたため、何も取らずに逃走した。

 早良署などによると、男は年齢不詳で身長170~175センチくらい。全身黒ずくめでニット帽、サングラス、マスク姿だった。窓口の職員に刃物を突きつけ「200万円出せ」と脅迫したが、職員に「訓練するとは聞いていない。110番しますよ」と言われ、自転車で逃走したとみられる。

 職員は取材に対し「本当に強盗しようという感じではなかった」と話した。

=2018/03/13付 西日本新聞朝刊=

西日本新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00010001-nishinpc-soci



2:2018/03/13(火) 09:48:48.41 ID:

ダチョウ倶楽部が主催か?
3:2018/03/13(火) 09:49:02.53 ID:

ガチで訓練なら「強盗訓練だ」って叫ばないだろうしな
4:2018/03/13(火) 09:49:02.57 ID:

標準語なのがとても怪しい
5:2018/03/13(火) 09:49:30.35 ID:

本当かもしれないだろ
6:2018/03/13(火) 09:49:34.58 ID:

YOUはSHOCK!愛で空が落ちてくる~♪
7:2018/03/13(火) 09:49:59.67 ID:

思いついたときにはこれでいけると思ったんだろうなぁ
8:2018/03/13(火) 09:50:46.57 ID:

訓練で本物の現金出さないだろ
9:2018/03/13(火) 09:50:51.04 ID:

「場所間違えた///」
10:2018/03/13(火) 09:50:54.42 ID:

日本人かどうかも怪しい
11:2018/03/13(火) 09:51:19.11 ID:

>>1
>職員は取材に対し「本当に強盗しようという感じではなかった」と話した
ユーチューバーとかだったら笑えるな
早くアップしないかなw
12:2018/03/13(火) 09:51:33.83 ID:

事前に「今日抜き打ちで強盗の訓練やりますので200マン用意しててください」って電話しとけよw
13:2018/03/13(火) 09:51:37.13 ID:

>職員は取材に対し「本当に強盗しようという感じではなかった」と話した。
じわじわくるw
14:2018/03/13(火) 09:52:04.01 ID:

強盗する側の訓練な
15:2018/03/13(火) 09:52:09.55 ID:

いじめだな
16:2018/03/13(火) 09:52:20.20 ID:

啓発系
17:2018/03/13(火) 09:53:12.36 ID:

もう春だからな
18:2018/03/13(火) 09:53:25.79 ID:

学生時代に伝説を残しておこうとする人
19:2018/03/13(火) 09:53:36.49 ID:

修羅の国は、郵便局にもミニガンやロケラン置いてあるのか?
23:2018/03/13(火) 09:55:28.33 ID:

YouTuber?
24:2018/03/13(火) 09:55:37.06 ID:

キチガイだな
25:2018/03/13(火) 09:56:45.47 ID:

何がしたいんだ馬鹿
26:2018/03/13(火) 09:57:03.08 ID:

昭代か よくあんなところ選んだな
近所にいるだろ 祖原くらいかなw
27:2018/03/13(火) 09:57:07.28 ID:

ユーチューバーかどうかは分からんが、ネタの為にやった可能性は結構ありそう
28:2018/03/13(火) 09:57:11.95 ID:

やる場所間違えただけかも
29:2018/03/13(火) 09:57:23.56 ID:

訓練なら警察呼ぶのも当然だよなw
30:2018/03/13(火) 09:57:24.51 ID:

なんで訓練だって言ったんだろう
32:2018/03/13(火) 09:58:21.05 ID:

体を張ったギャグ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520902081/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする