年収が低いほど食事が炭水化物に偏っていることが判明

a
1
:2018/03/08(木) 09:12:43.95 ID:

世帯年収が低いほど炭水化物を多く食べていることも明らかになった。炭水化物がエネルギーに占める割合は、
世帯年収が600万円以上だと男性58.6%/女性56.8%、200~600万円未満では男性59.5%/女性58.3%、
200万円未満では男性61.1%/女性59.7%だった。野菜の摂取量を反映する「尿中カリウム排泄量」も収入が低いほど低くなっている。

研究チームの担当者は、

「収入が少ないと比較的安価でお腹がいっぱいになるものを食べる傾向にあり、炭水化物に偏るのではないか」

と指摘していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14398760/



2:2018/03/08(木) 09:13:02.39 ID:

野菜がたけーんだよ
3:2018/03/08(木) 09:14:41.11 ID:

野菜をもっと食べやさい
9:2018/03/08(木) 09:16:39.44 ID:

>>3
4:2018/03/08(木) 09:15:14.43 ID:

いうほど差がないな
母数や対象の集団を変えて調査次第じゃ別の結果出せそう
5:2018/03/08(木) 09:15:31.05 ID:

そりゃ、そうだろ。としか・・・
6:2018/03/08(木) 09:15:58.21 ID:

鶏ささみともやしばっかり食べてるのに年収低いんだが…
7:2018/03/08(木) 09:16:29.44 ID:

あたりまえだろ
炭水化物ダイエットなんていってるのはVIPだよ
8:2018/03/08(木) 09:16:33.06 ID:

たしかに本気の貧乏はやせ細ってるけど中途半端な貧乏はデブ多いわな
10:2018/03/08(木) 09:16:39.63 ID:

んな事知ってた
アメリカ辺りの研究機関が自国と他の先進国を調査して結果出してたろ
先進諸国の貧乏なヤツは、安い炭水化物の加工品に頼るから貧乏なのに太ってるって
11:2018/03/08(木) 09:17:04.27 ID:

肉野菜魚が安くなりゃ解決だね
12:2018/03/08(木) 09:17:09.85 ID:

だって安いんだよ
13:2018/03/08(木) 09:17:11.08 ID:

年収高い世帯は年齢層も高いからじゃないのか
14:2018/03/08(木) 09:17:20.79 ID:

いやお菓子だな
15:2018/03/08(木) 09:17:34.58 ID:

年食ったらタンパク質、そんなに入らないんだよ
必須量は変わらないらしいけどな
大した量じゃないし
ガソリンで十分
16:2018/03/08(木) 09:17:43.04 ID:

[ ::━◎]ノ お好み焼き定食のことか.
17:2018/03/08(木) 09:17:44.35 ID:

安い食い物は炭水化物の上に甘ったるく濃い味付けだしな
ごく当たり前の結果だ
18:2018/03/08(木) 09:18:06.16 ID:

で、しょうね。

(41歳男性・無職)

CMじゃないが、美味しいものは脂肪と糖と炭水化物と塩分と刺激物で出来ている
野菜を摂る事の難しいこと難しいこと…

19:2018/03/08(木) 09:18:17.53 ID:

肉食いてえなあ
20:2018/03/08(木) 09:19:18.62 ID:

粉もの文化がdisられてる
21:2018/03/08(木) 09:19:42.65 ID:

大阪愛媛は貧しい
22:2018/03/08(木) 09:20:57.82 ID:

>>21
香川「フ、お前らだけじゃないぜ」
23:2018/03/08(木) 09:21:30.36 ID:

野菜と肉が高くて買えないから
ビタミンと必須アミノ酸が足りない

インスタントとか菓子パンばっかは餓えないだけだわ

24:2018/03/08(木) 09:21:43.86 ID:

0から100までの目盛りにして
炭水化物以外も全部載せたら
炭水化物は真横で差がないだけのグラフ
ただ単に例外なく炭水化物摂り過ぎなだけ
26:2018/03/08(木) 09:23:13.48 ID:

>>24
その取りすぎって事を可視化したグラフだろ?
25:2018/03/08(木) 09:22:41.09 ID:

だって炭水化物うめえじゃん
27:2018/03/08(木) 09:23:24.93 ID:

果物安くしてくれ とてもじゃねえがイチゴとか買えねえ
30:2018/03/08(木) 09:23:48.70 ID:

アメカス見れば分かるやん
底辺程太っている
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520467963/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする