自覚なくホームレス化する若者の実態

1:2018/03/08(木) 10:41:17.82 ID:

月収15万円でもネットカフェ難民??自覚ないまま若者のホームレス化が進む

東京都は初めて「ネットカフェ難民」に対する調査を実施。1月末に、定まった住居がなく、ネットカフェを寝泊まりのために利用している人、
いわゆる“ネットカフェ難民”が1日平均4000人いることを明らかにした。

だが、総数もさることながら、驚くのが、その収入だ。東京都の調査では、ネットカフェ難民の5割近く(46.8%)が
月11~15万円の収入があると答えている。月収11万円と15万円では状況は異なるものの、この程度の収入があれば
家を借りることができるのではないかという疑問もわいてくるだろう。

東京都だけで4000人ということは、ネットカフェ難民の数は確実に増えてきている。

一方、路上で暮らすホームレスの数は年々減少してきていると言われる。毎年、ホームレス数を把握するための調査が実施されているが、
2017年、東京都では1397人が路上で確認されている。ネットカフェ難民は路上ホームレスより3倍近く多いことからも、
もはやホームレス(=住居がない人)の主流がネットカフェ難民になっていると言えるだろう。

https://www.businessinsider.jp/post-163287
路上のホームレスが減少している分、ネットカフェでのホームレス化が進む



2:2018/03/08(木) 10:42:47.40 ID:

ネットカフェ使う金で家借りろよ
それか実家に帰るとかあるだろ
9:2018/03/08(木) 10:48:27.49 ID:

>>2
頼れる両親いないか実家と疎遠だったり部屋借りれない人や借りれても維持できないからネカフェに住み着いてるんだと思う
訳有の変なのしかいないよDQNとはまた違うヤバい人達
3:2018/03/08(木) 10:43:17.52 ID:

若者はバカ者
4:2018/03/08(木) 10:43:28.13 ID:

ネカフェの立地が便利なんだろ
放っておいてやれよ
5:2018/03/08(木) 10:44:25.68 ID:

ホームレスが金を稼げるようになって路上からネカフェに移っただけ
6:2018/03/08(木) 10:45:55.71 ID:

ほかの経費考えるとネカフェのが安いんだろうなあ
7:2018/03/08(木) 10:46:50.20 ID:

横にならないと休めないょ
8:2018/03/08(木) 10:47:50.94 ID:

現場がちょくちょく変わるなら便利なんじゃね
10:2018/03/08(木) 10:49:03.73 ID:

バックパッカーみたいなこんだろ
落ち着いたら家借りるんでない
11:2018/03/08(木) 10:49:23.89 ID:

受身で育ったまんまいろんな部分で危機感が欠落してる
16:2018/03/08(木) 10:51:34.81 ID:

>>11
若者のホームレス自体は昔の方が多かったぞ
場所がネカフェに移っただけ
20:2018/03/08(木) 10:53:55.99 ID:

>>16
昭和時代は30代のホームレスもいたからな
21世紀の今だと30代ならネットカフェに住む

日雇い派遣でそれなりに稼げるようになったんだろう

25:2018/03/08(木) 10:58:50.29 ID:

>>20
工場派遣ならワンルーム寮付きとか多くね?
期間従業員でも寮付きだと思うが 日雇い派遣を選ぶ理由がわからない
26:2018/03/08(木) 10:59:06.06 ID:

>>20
昔だったら野宿してたのがネカフェになったからマシになったといえばなったんだがな
たしかに下手な賃貸より快適かもしれんけど、なんだかなぁ
24:2018/03/08(木) 10:56:52.12 ID:

>>11
出た、無根拠な若者批判w
12:2018/03/08(木) 10:50:52.69 ID:

土人制度の保証人なしで詰むから
14:2018/03/08(木) 10:51:18.91 ID:

ネカフェで一泊いくらぐらい?
19:2018/03/08(木) 10:53:34.16 ID:

創価ナマポを潰してワープアの若者を救済しようw
21:2018/03/08(木) 10:54:38.59 ID:

どうせ頑張っても年金貰えねえし未来に希望が無いんだから気力が湧かないんだろう
ボタン1つで面倒看てくれる店員はいるし
周りに常に人が居るから孤独を感じないし漫画ネットやりたい放題

メリットがありすぎる

22:2018/03/08(木) 10:55:38.99 ID:

やっぱ冷暖房ないと死んじゃうから
28:2018/03/08(木) 11:00:51.52 ID:

ネットカフェて月いくら?
40:2018/03/08(木) 11:09:26.34 ID:

>>28
地域によるけど都内なら一晩1000~1500はする
29:2018/03/08(木) 11:01:13.41 ID:

郊外のアパート5万で借りて、水ガス電気、インターネットに金払って、
そこから電車賃かけて都心に通って働くならネカフェに住んでる方がマシって考え方はありだと思う
賄い付きの職場とかなら食費もさほどかからなくなるし
47:2018/03/08(木) 11:15:19.13 ID:

最近この手の話題多いけどネットカフェ潰れまくってるから
そのための宣伝なんだろう
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520473277/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする