44歳女子「婚活サイトの男の大半が食事を奢ってくれない。そんなんだから女性にモテないんだよ」

a
1
:2018/03/06(火) 09:12:43.25 ID:

清葉アキ子、現在44歳婚活中。バブル世代は男性が奢ることがスタンダードだったけど……婚活サイトではほとんど奢らない!?

そもそも、「高いものを奢ってほしい」なんて思っていない。
見ず知らずの人にそんな借りをつくりたくない。でも、たった数百円のお茶や数千円
のおいしい食事を奢る(もしくは男性が少し多めに支払う)ことで、「楽しかった」とい
う印象を残せるって、そんな簡単なことないんじゃないの?って思っちゃう。
実際、食事で悪印象ではなかったとしても、最後に「はい、折半ね!」と言われた瞬間に、
サーッと冷めていく。せっかく素敵なお店を探してくれたりいい時間をすごせたとしても、
最後に「はい、じゃあ、ちょっとおまけで1万円!」と言われるくらいなら、300円の
アメリカンコーヒーを奢られたほうが気分がいい。むしろ、奢りじゃなくて1人数千円の
居酒屋のほうが、“目的は食事じゃなくて顔合わせだから”って思えてスッキリする。

でも、もっとリサーチしていくと、なにより彼らの多くには“カッコつけたい”願望がな
いのだ。もしその願望があったとしても、“奢る”で少しは“カッコつけられる”と思っ
ていない。私がどうこうではない。そもそも、女性に対して“がんばる”願望がないのだ。
いままでの自分中心の(自分にだけお金を使ってきた)生活を変えたくないのだろう。
「最初に奢ったら、次からずっと奢っていかないといけないかも」という懸念もあるようだ。
https://suits-woman.jp/column/marriage/70449/



2:2018/03/06(火) 09:13:09.45 ID:

そんなんだから44にもなって結婚出来ねぇんだろ
3:2018/03/06(火) 09:13:40.66 ID:

婆におごるかアホか
4:2018/03/06(火) 09:15:18.74 ID:

お前に奢る価値はない
5:2018/03/06(火) 09:16:34.38 ID:

っか44てバブル世代か?
7:2018/03/06(火) 09:17:37.04 ID:

>>5
バブル弾けたあと金融危機の頃に就活した世代か?
6:2018/03/06(火) 09:16:50.38 ID:

44て現実みれ
8:2018/03/06(火) 09:17:46.29 ID:

何故こんな面倒なババアに奢らなきゃならんのか
9:2018/03/06(火) 09:17:53.62 ID:

22なら奢る
10:2018/03/06(火) 09:18:59.40 ID:

44歳女子
女子(笑)
11:2018/03/06(火) 09:19:05.39 ID:

14歳なら奢るで
12:2018/03/06(火) 09:19:41.58 ID:

22歳なら奢る
30歳なら割り勘
35歳なら奢ってもらう
40歳以上は奢ってもらう+1万円よこせ
16:2018/03/06(火) 09:20:08.62 ID:

>>12
もう一万足りない
13:2018/03/06(火) 09:19:49.17 ID:

JKなら奢るで
15:2018/03/06(火) 09:20:00.51 ID:

20年前なら奢られてたろ
17:2018/03/06(火) 09:20:10.48 ID:

若い頃はおごってもらえただけ定期
18:2018/03/06(火) 09:21:18.07 ID:

自分が数百円おごる価値もないんだと気づかないと始まらないよな
25:2018/03/06(火) 09:22:46.38 ID:

>>18
そういうこと
そこに気づいて自らに付加価値をつけていかないと話にならん
結婚市場で44歳というハンデを覆す付加価値って並大抵ではないけどな
19:2018/03/06(火) 09:21:25.69 ID:

閉経間近の44歳女子て
もう子供が成人近いころやぞ
21:2018/03/06(火) 09:21:42.86 ID:

ぶっちゃけこれ炎上狙いやろ
22:2018/03/06(火) 09:22:04.82 ID:

ワイもバブル経験してみたかった
27:2018/03/06(火) 09:23:13.33 ID:

>>22
44歳やと氷河期やないかな
まあ女には関係ない話しかもしれんが
23:2018/03/06(火) 09:22:18.27 ID:

44歳で婚活しながらタダ飯食いたいのか
24:2018/03/06(火) 09:22:44.82 ID:

介護
26:2018/03/06(火) 09:22:59.46 ID:

44歳のババアとか男で言うなら借金100万円ぐらいあるフリーターレベルやろ
28:2018/03/06(火) 09:23:32.04 ID:

女子?
29:2018/03/06(火) 09:23:52.01 ID:

ブスだろうがババアだろうが性格クソだろうがワイは奢るけどな
30:2018/03/06(火) 09:24:03.07 ID:

44歳老婆
33:2018/03/06(火) 09:24:35.69 ID:

44歳男子
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520295163/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする