本田圭佑「ユダヤ人」「ロスチャイルド家」に言及 「資本主義の真実」に関心示す★2

a
1
:2018/03/02(金) 17:05:54.27 ID:

2018/3/ 2 07:00

最近は「実業家」としても活躍する本田圭佑さん(31)が、新たに作ったアプリを通じて「資本主義の真実」をめぐって突っ込んだ発言を連発して話題になっている。

「I hate current capitalism, but we have to win, if we want to change the system(俺は現在の資本主義が嫌いだ。だがシステムを変えるには、俺たちが勝たなければならない)」――。

「新しい経済システムが必要やって思う」

本田さんが2018年2月27日、新たに立ち上げた公式アプリに書き込んだ一文だ。続けて、コメント欄で「このカレントキャピタリズムってのは資本主義の仕組みのこと。勉強すればするほど、新しい経済システムが今後の社会には必要やって思う」と補足する。

23日に公開されたこのアプリは、登録者が書き込み・交流を行えるSNS的な機能などを備えている。開設以来、本田さんはこのアプリ向けに独自の投稿を行っており、上記の文章はそのひとつだ。

コメント欄には本田さんファンらしきユーザーから、次々と賛意の書き込みが。本田さんもたびたび登場し、時には質問に答えながらコメントしていく。経済への関心の深さや、現在の「システム」を変えることへの熱意がうかがえる一方で、「勉強します」という投稿があると、

「ロスチャイルド家に遡って勉強するのがいいかもしれないです」
「僕はお金とユダヤ人の歴史くらい勉強してたら、今の資本主義の真実が見えてきたって流れです」
と、自ら「アドバイス」したり、またさらに別のユーザーから、日本銀行についての話題を振られた際には、

「日銀の株主やFRBの株主は闇ですよね。噂は色々とありますが。だからおかしいって言ってるんです。笑」
と語る場面も。

アカウントの肩書きは「起業家、投資家、教育家」

ロスチャイルド家といえば、ヨーロッパをまたにかけて200年以上にわたり活動し、現在も複数の金融機関を擁するユダヤ人系の大財閥だ。反面、いわゆる「陰謀論」を説く書籍などでは、世界を裏で操る「黒幕」としてよく名前が挙がる存在でもある。また日本銀行の「株主(出資者と呼ばれる)」は、55%が政府、45%が民間だが、この民間分についても、ネットなどでしばしば「陰謀論」のネタにされる。

自身はこうした論に賛成するような発言そのものはしていないが、界隈でしばしば挙がる名前に言及したことに、ツイッターなどでは驚きの声も少なくない。

メキシコ・パチューカで活躍する本田さんだが、最近では実業家としての顔も持ち、複数のサッカークラブの経営に携わるほか、2月28日にはスポーツベッティング事業を手がけるベンチャー事業への出資を明らかにしたばかり。公式ツイッターの肩書きも、

「Entrepreneur, Angel Investor , Educator(起業家、エンジェル投資家、教育家)」
だ。こうした二足のわらじ、いや四足のわらじを揶揄されることも多いようだが、本田さんは24日、こう反論ツイートしている。

「ビジネスや社会貢献活動を本気で取り組むと、本業に集中しろ、サッカー以外のスキルがないくせに、胡散臭いという批判を受ける。
その度に『よしよし、まだ未開拓地ってことやな。めっちゃスゲー宝を見つけたる!』って気分になる。
コロンブスもこんな気分やったんかな」

https://www.j-cast.com/2018/03/02322574.html?p=all

★1がたった時間:2018/03/02(金) 13:46:40.22
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519966000/



2:2018/03/02(金) 17:07:02.27 ID:

ロートシルト製薬
4:2018/03/02(金) 17:07:30.42 ID:

ヘディングしすぎたな
5:2018/03/02(金) 17:07:37.71 ID:

サッカーしろ
6:2018/03/02(金) 17:08:02.32 ID:

こんなキチガイが日本代表になることは二度とない
8:2018/03/02(金) 17:08:35.69 ID:

これがヘディング脳か
9:2018/03/02(金) 17:08:40.79 ID:

イルミナティ
10:2018/03/02(金) 17:08:50.51 ID:

あえてね
13:2018/03/02(金) 17:10:16.45 ID:

ネットに染まり過ぎるなよ、真実は画面の中ではない
14:2018/03/02(金) 17:10:43.40 ID:

勇気ある指摘
17:2018/03/02(金) 17:11:42.39 ID:

ユダヤ系が多い理由って何なんだろ
21:2018/03/02(金) 17:13:03.01 ID:

本田ヤバイな俊さんの末期に似てる
22:2018/03/02(金) 17:13:29.26 ID:

真面目にサッカーやれよ本田
24:2018/03/02(金) 17:14:35.80 ID:

今度はどこに投資して
大損するのかな?
28:2018/03/02(金) 17:15:33.81 ID:

どこに向かってんだw
30:2018/03/02(金) 17:16:18.10 ID:

どこまでこじらせてんだよwww
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519977954/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする