プーチン大統領「非常に強力な新型弾道ミサイル開発した。米のMDは意味が無くなる」

a
1
:2018/03/01(木) 23:19:52.88 ID:

【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は1日、モスクワで、内政・外交の基本方針を示す年次教書演説を行い「ロシアとその同盟国に対する核兵器使用には直ちに報復する」と警告した。
18日投票のロシア大統領選で通算4選を目指すプーチン氏は、ロシアの核戦力増強も強調し、米欧との対決姿勢を鮮明にした。

プーチン氏は米国が展開するミサイル防衛(MD)を批判。
会場の大画面で動画を使って新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)や核搭載が可能な無人潜水機など新たな核戦力を説明し「(ミサイルは)非常に強力な武器で、MDを突破できる」と主張した。

新戦力によって「われわれとの国境付近にMDシステムや北大西洋条約機構(NATO)の施設を配備するような非友好的な行動は意味がなくなる」とも語り、MDへの強い対抗心を隠さなかった。

米欧各国は「新たな現実を考慮し、きょう私が述べたことは脅しではないと理解する必要がある」とプーチン氏は訴えた。
ロシアはさまざまな困難にもかかわらず「核大国であり続けている」と強調。2014年のウクライナ危機以降、制裁による包囲網を築いた欧米諸国に「今こそわれわれの声を聞くべきだ」と求めた。

年次教書演説は例年12月に行われていたが、今回は3月に延期された。
プーチン氏としては、大統領選直前に自らの考えを国民に大々的に披露し、得票の上積みに結び付けたい考えとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018030100746



2:2018/03/01(木) 23:20:29.12 ID:

はい
3:2018/03/01(木) 23:21:37.04 ID:

北の実験データか
4:2018/03/01(木) 23:22:39.02 ID:

もるどふ1号
15:2018/03/01(木) 23:28:08.44 ID:

>>4
圧縮(世界一周)ミサイルか
恐ろしいな
5:2018/03/01(木) 23:23:01.30 ID:

核兵器搭載した無人潜水艦も

http://mainichi.jp/articles/20180302/k00/00m/030/159000c
【モスクワ杉尾直哉】ロシアのプーチン大統領は1日、内政や外交政策について説明する年次教書演説を行い、核搭載型の無人潜水艦などの核兵器を開発していることを明らかにした。
今回の教書演説は18日の大統領選を前にした今期最後の演説となり、改めて国民の愛国心に訴える狙いがあったとみられる。

プーチン氏は、1000人以上の各界代表者が集まる会場で約2時間にわたり演説し、後半には巨大なスクリーンに実写やコンピューターグラフィックスのビデオ映像を映して新兵器を紹介した。
無人潜水艦は、高速で深海を進み、米艦隊や米海岸沿いの大都市をほうふつとさせる標的を次々に破壊。会場から拍手が湧き起こった。

6:2018/03/01(木) 23:23:06.27 ID:

ミニディスクはまだ現役。
7:2018/03/01(木) 23:23:09.78 ID:

ロシアの同盟国て?
北朝鮮か?
8:2018/03/01(木) 23:23:13.61 ID:

国内向けだろ
経済制裁が効いてるのか?
9:2018/03/01(木) 23:23:18.42 ID:

てかほんとにロシアってアホだな自国民に食い物でも配れよ
27:2018/03/01(木) 23:40:51.93 ID:

>>9
それを言うならウォッカ配れだと思う
11:2018/03/01(木) 23:24:50.87 ID:

無人潜水艦なら公海上でも撃沈して構わないな
12:2018/03/01(木) 23:24:59.96 ID:

米露はバランス取らなきゃならないから大変ね
13:2018/03/01(木) 23:25:52.50 ID:

ツァーリボンバよりも強力なの?

((((;゜Д゜)))

14:2018/03/01(木) 23:26:46.47 ID:

アホのロシアは強がってるだけで中身空っぽだから勝てないよ
16:2018/03/01(木) 23:28:11.73 ID:

プーチンいつまで生きるつもりなんだろうか
18:2018/03/01(木) 23:28:38.34 ID:

アメリカとロシアの喧嘩を詳しい方教えて
19:2018/03/01(木) 23:29:26.74 ID:

北朝鮮との戦争は避けられないから第3次世界大戦になるね

たのしみ!

20:2018/03/01(木) 23:29:53.53 ID:

MDは時代遅れ
21:2018/03/01(木) 23:31:07.91 ID:

ロシアの正式な同盟国ってあんの?
22:2018/03/01(木) 23:33:52.03 ID:

めちゃくちゃ速い魚雷があるじゃん

23:2018/03/01(木) 23:37:35.84 ID:


~♪
25:2018/03/01(木) 23:38:07.90 ID:

全世界から包囲網で孤立される気持ちが分かったか
28:2018/03/01(木) 23:42:48.23 ID:

じゃあ攻撃兵器を開発するしかなくなるな。
29:2018/03/01(木) 23:43:57.60 ID:

ミサイルは時代遅れこれからは地中から爆弾を送る時代
30:2018/03/01(木) 23:44:46.37 ID:

米露対決の緊張感があるから世界の均衡が保たれてるのではないか
35:2018/03/01(木) 23:50:27.47 ID:

ロシアこえーよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519913992/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする