夕張市「アカンご自慢の炭鉱がどんどん潰れるンゴ・・・せや!」

a
1
:2018/02/28(水)06:14:57 ID:

夕張市「遊園地作って観光で儲けたろ!」
国「成功するわけない」
夕張市「知らんがな。次々投資するで」

夕張市「失敗したンゴオオオオ!公務員の給料下げて下水道の値段あげて図書館廃止したろ。あと福祉サービスも自分達で負担してくれ」
夕張市民「あーもうこんな所住めんわ。ほなまた・・・」

人口は9千人を切ったもよう



2:2018/02/28(水)06:17:54 ID:

夕張メロンゴwwwwwwwww
3:2018/02/28(水)06:19:33 ID:

>>2
どんなに町が腐っても夕張メロンとスキー場だけは元気に生き残っとるわ
4:2018/02/28(水)06:19:41 ID:

結構人住んでんな
5:2018/02/28(水)06:20:11 ID:

市が財政破綻とかいうパワーワード
6:2018/02/28(水)06:20:11 ID:

日本最年少の市長が頑張ってた気がする
7:2018/02/28(水)06:21:47 ID:

最近行ってきた
夕張に入ってから急に路面状況が悪化
除雪車だす金ないのかな
8:2018/02/28(水)06:23:40 ID:

>>7
あまりにも金なさすぎて小学校も1つしかないからなぁ
9:2018/02/28(水)06:25:27 ID:

ローラーリュージュ(2006年(平成18年)8月31日営業終了)
ハンドルと車輪のついたそりの一種でカーブが連続するコースを滑り下りる遊具。プロスキーヤー三浦雄一郎氏の提案をきっかけに設置され、建設費約6億円。
指定金融機関の北海道拓殖銀行が「採算が取れるとは思えない」と融資を断ったことで金融界で話題になった施設である。

ただでさえ金無いのにちびっ子の遊具に6億円使って北洋銀行に怒られてた模様
こんなことしとるから遊園地潰れたんやろアホやなあ

10:2018/02/28(水)06:25:49 ID:

>>9
ファーwwwwwwwwww
12:2018/02/28(水)06:29:00 ID:

>>10
こんなん一回乗るのにせいぜい500円やろ?1日1000人乗っても50万やで。無論そんなに乗るはずもなく。
誰か儲かると思ったんやろなぁ
11:2018/02/28(水)06:27:14 ID:

一度繁栄して小金持ちになるとレベルを落とすのが本当に怖いんやろうね
13:2018/02/28(水)06:29:22 ID:

最盛期の人口11万人→現在8000人
現在、日本で一番人口密度が低い市の模様
15:2018/02/28(水)06:30:31 ID:

>>13
住むとしたら札幌から50キロ圏内で意外とアクセスは悪くないけどあそこまで廃墟化してる上に行政サービスも最悪やしなぁ
14:2018/02/28(水)06:29:44 ID:

名前でまだ得してるよな
これで田所市とかだったらもう誰も見向きもしない
16:2018/02/28(水)06:30:47 ID:

>>14
むしろそっちの方が見向きされるんじゃないですかね…
17:2018/02/28(水)06:31:17 ID:

>>14
バリバリ夕張とかいう死語
22:2018/02/28(水)06:37:19 ID:

>>17
バリカタに見えた
18:2018/02/28(水)06:32:36 ID:

はい炭鉱行き
19:2018/02/28(水)06:33:39 ID:

デトロイトかな?
20:2018/02/28(水)06:33:53 ID:

>>19
ミニデトロイトやろ
23:2018/02/28(水)06:38:10 ID:

>>19
デトロイト「車売れまくって街はウハウハんごwwwww」
日本車「ほーん、で?(アメリカ進出」
デトロイト「車産業崩壊したンゴ…白人どんどん出ていって治安悪化したンゴ…もうだめや」
31:2018/02/28(水)06:44:12 ID:

>>23
その代わり日本車メーカーがアメリカ人雇っとるから多少はね?
21:2018/02/28(水)06:36:11 ID:

歌志内とどっちがあかんのや
24:2018/02/28(水)06:38:18 ID:

メロン熊がいるし
25:2018/02/28(水)06:40:11 ID:

デトロイトたまにストリートビューで覗くけど平然と廃墟あってビビる
26:2018/02/28(水)06:42:00 ID:

>>25
たしか野球チームもあるんよな
27:2018/02/28(水)06:42:23 ID:

>>26
あるな、ワイは詳しくないけど
28:2018/02/28(水)06:43:03 ID:

>>26
虎やぞ
33:2018/02/28(水)06:47:30 ID:

夕張市「遊園地作って観光で儲けたろ!」
国「成功するわけない」
夕張市「知らんがな。次々投資するで」

(月日は流れ~)

国「観光で儲けろ」
都道府県「ファッ!?」
国「外国人観光客を誘致すればガッポガッポや! 観光に投資しろ!」
都道府県「・・・」

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519766097/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする