フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

a
1
:2018/03/02(金) 05:43:21.17 ID:

フィギュア 羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ
3月2日 5時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180302/k10011348591000.html

安倍総理大臣は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手に対し、けがとの闘いを乗り越え、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。

ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルに出場した羽生結弦選手は、前回ソチオリンピックに続き2大会連続で金メダルを獲得しました。

これを受けて安倍総理大臣は、この種目でのオリンピック連覇は66年ぶりの快挙であることに加え、仙台出身の羽生選手が東日本大震災を経験したあとに、前回、金メダルを獲得し、今回はけがとの闘いを乗り越えて結果を残し、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。

国民栄誉賞が授与されれば、将棋で前人未到の「永世七冠」を達成した羽生善治氏と、囲碁で2度の七冠独占を果たした井山裕太氏に続き、個人では26人目になります。

安倍総理大臣は今後、有識者らの意見も聞いたうえで羽生選手への授与を正式に決定することにしています。



2:2018/03/02(金) 05:45:00.18 ID:

安倍(笑)
3:2018/03/02(金) 05:45:22.50 ID:

早すぎじゃないかの
4:2018/03/02(金) 05:46:15.22 ID:

金取ったくらいで・・・
8:2018/03/02(金) 05:47:53.50 ID:

>>4
二連覇に対してではないか
21:2018/03/02(金) 06:01:25.00 ID:

>>8
なら柔道の野村は?
そもそも吉田沙保里なんかにやるから、こんな事になる。
28:2018/03/02(金) 06:05:45.65 ID:

>>21
あげても良かった
しかし絶対にあげなければいけないという厳格な基準ではない
5:2018/03/02(金) 05:46:21.53 ID:

そりゃ松井秀喜が貰えるなら貰えるわ
6:2018/03/02(金) 05:46:58.92 ID:

価値がない賞だけど貰っておけ
7:2018/03/02(金) 05:47:10.85 ID:

ガンガン配っているな、安倍wwwwwww
12:2018/03/02(金) 05:50:18.27 ID:

なんでこんな時間に?
安倍さんはこんな時間でも働いてるのか?
15:2018/03/02(金) 05:51:59.95 ID:

>>12
毎日24時間一年365日
安倍は君たちのために君たちとともにある
13:2018/03/02(金) 05:50:53.44 ID:

そもそも
国民栄誉賞なんてその程度の目的で作られたんだし・・・
偉い人が下手に貰ったら恥になるレベルの脳筋賞
14:2018/03/02(金) 05:51:18.05 ID:

世界大会で一位からの国民栄誉賞の流れが止まらない
17:2018/03/02(金) 05:52:45.60 ID:

>>14
ホームラン世界一から始まった流れだし
16:2018/03/02(金) 05:52:37.18 ID:

キタ――(゚∀゚)――!!
おめでとう
19:2018/03/02(金) 05:58:21.81 ID:

自分もフィギュア集めてるけど、一向に国民栄誉賞の話が来ない。
20:2018/03/02(金) 06:00:12.18 ID:

う~ん、ちょっと早い気がするけどなでしこが貰ったというならもっと下のレベルで貰ってもオカシクないか
22:2018/03/02(金) 06:03:27.11 ID:

羽生「景品は高級イヤホンがいいです!」
23:2018/03/02(金) 06:03:30.20 ID:

現役中にあげるのは控えようぜ。引退してからでもいいだろうに。
24:2018/03/02(金) 06:04:34.34 ID:

歌丸も一緒に
25:2018/03/02(金) 06:04:55.84 ID:

現役のアスリートは対象から外せよ。
蹴球の前例あるし。
26:2018/03/02(金) 06:05:16.05 ID:

バナナの叩き売りみたいだ。それなら女子の500mの小平さんにもあげたい。
27:2018/03/02(金) 06:05:39.89 ID:

さすがは安倍ちゃん、これでユヅリストのハートもがっちり鷲づかみだね
(´・ω・`)
30:2018/03/02(金) 06:06:00.90 ID:

松井よりは相応しいな
31:2018/03/02(金) 06:06:13.66 ID:

せめて引退してから
なんだけどなぁ

政治利用が止まらんなぁ

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519937001/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする