魚沼産コシヒカリが特Aランクから初の転落

a
1
:2018/03/02(金)00:09:47 ID:

28年間特Aランクだったのにさぞがっかりしただろうな



2:2018/03/02(金)00:12:21 ID:

そりゃそうでしょニセモノ増えたし
3:2018/03/02(金)00:14:31 ID:

>>2
高い魚沼産コシヒカリを食べても特別美味しいとは思わなかったんだけどあれは偽だったのかな?
4:2018/03/02(金)00:15:52 ID:

ゆめぴりかにはかなわない
7:2018/03/02(金)00:16:42 ID:

>>4
ゆめぴりか美味しいよね~
5:2018/03/02(金)00:16:29 ID:

今年は天候が極端に悪かったから仕方ないて、生産者は最初からみな諦めてたようだが
6:2018/03/02(金)00:16:35 ID:

まあ島根か鳥取だね?
魚沼は不味いし
8:2018/03/02(金)00:17:42 ID:

>>5
そうなんだ!?
>>6
魚沼産は不味い?w
9:2018/03/02(金)00:18:15 ID:

特Aって他にはどんな銘柄があるの?
10:2018/03/02(金)00:20:17 ID:

11:2018/03/02(金)00:21:25 ID:

お米は炊き方でほんと変わるからなあ
12:2018/03/02(金)00:23:28 ID:

>>11
確かに!

だて正夢って面白いw

13:2018/03/02(金)00:27:15 ID:

新潟産のコシヒカリはコシヒカリじゃなくコシヒカリAという亜種
コシヒカリより生産性が高いが味は多少落ちる
新潟は新潟産コシヒカリのブランド価値を守るために
新潟産コシヒカリをすべてコシヒカリAに切り替えている
だから味が劣るのは当然

コシヒカリは富山産の方がうまい

16:2018/03/02(金)00:30:36 ID:

>>13
えーっ、新潟産のコシヒカリって他県のコシヒカリとは違うの?
14:2018/03/02(金)00:28:49 ID:

固い米が好きなのでつや姫
15:2018/03/02(金)00:28:54 ID:

ササニシキの方がうまいしもう売ってない
17:2018/03/02(金)00:34:09 ID:

俺の地元は特Aだな
18:2018/03/02(金)00:36:05 ID:

>>17
お米は寒い地域の方が美味しいと勝手に思ってたけどそんな事もないんだね
19:2018/03/02(金)00:39:38 ID:

ななつぼし派
20:2018/03/02(金)00:39:39 ID:

北海道の米なんて評価されるようになったの10年前くらいからだぞ
25:2018/03/02(金)00:45:44 ID:

コシヒカリってたくさんあるのは昔からわかってることだよね
28:2018/03/02(金)00:47:10 ID:

米は食えれば何処でも良いよ
30:2018/03/02(金)00:49:27 ID:

>>28
言うはやすしだねw
なら事故米を買いなよ
32:2018/03/02(金)00:53:13 ID:

>>30
はてなんの事かな
33:2018/03/02(金)00:56:26 ID:

自分の舌がバカと言われたら否定はできんが都内で買える米でコスパ抜群なのが茨城産コシヒカリという事実
36:2018/03/02(金)00:57:18 ID:

>>33
いや、普通に千葉とか茨城のコシヒカリは旨いよ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519916987/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする