ワイ「感謝!」警察「財布拾った人が電話してって言ってるから電話してね」ワイ「・・・」

a
1
:2018/03/01(木) 01:25:47.14 ID:

ワイ「それはちゃうやろ」



2:2018/03/01(木) 01:26:12.67 ID:

盗人猛々しいな
3:2018/03/01(木) 01:26:26.74 ID:

いや嬉しいで?あなたは聖人やで?でも拾ったから感謝の電話してこいはちゃうやろ
5:2018/03/01(木) 01:26:57.60 ID:

>>3
感謝は言葉にしないと伝わらんのやで
14:2018/03/01(木) 01:28:38.06 ID:

>>5
感謝されたいと思うのがおかしいやろ
ワイも拾ったことあるが拾っただけやからなんも偉いことしてないと思ったし
4:2018/03/01(木) 01:26:34.73 ID:

これって要は感謝の言葉とお礼が欲しいから電話しろってことやろ?
7:2018/03/01(木) 01:27:28.38 ID:

>>4
せやで
ちなみにワイはスマホ二回拾ったことあるが電話させるか?って言われて断ったわ
6:2018/03/01(木) 01:27:19.18 ID:

手元に戻ったか確認したいんちゃうん
19:2018/03/01(木) 01:29:14.92 ID:

>>6
そんなん興味あるか?ずうずうしいわ
8:2018/03/01(木) 01:27:43.24 ID:

公衆電話からボイスチェンジャー使ってお礼言ったらええやん
9:2018/03/01(木) 01:27:45.80 ID:

これ電話した際に相手から何か要求されたりしたら問題にならんのか
13:2018/03/01(木) 01:28:35.93 ID:

>>9
財布の場合は謝礼貰えるんじゃなかったか
20:2018/03/01(木) 01:29:29.23 ID:

>>13
1割だか貰えるってやつよな
あれって間に警察入らんで直接やり取りするん?
16:2018/03/01(木) 01:29:09.38 ID:

>>9
むしろ5%から10%払うことが法定されとるんやなかったか
10:2018/03/01(木) 01:28:04.56 ID:

民事不介入の警察はそんなこと言わない定期
23:2018/03/01(木) 01:30:10.25 ID:

>>10
言うんだよなあ
落し物拾った時に毎回聞かれる「電話させますか?」て
11:2
018/03/01(木) 01:28:15.80 ID:

お礼寄こせってことやろ
12:2018/03/01(木) 01:28:17.63 ID:

女やったらあわよくばと考えてるだけやぞ
15:2018/03/01(木) 01:29:00.56 ID:

財布もらったときお礼要求するかどうか聞かれるとがめつく思われそうでつい断って
あとから権利なんだから堂々ともらっときゃ良かったと後悔するわ
26:2018/03/01(木) 01:31:02.38 ID:

>>15
うーん、でも君の選択が正解やと思うで
17:2018/03/01(木) 01:29:14.49 ID:

なんか言いたいことがあるんちゃう?
ダセー財布だなとか
18:2018/03/01(木) 01:29:14.65 ID:

なんか言いたいことがあるんちゃう?
ダセー財布だなとか
30:2018/03/01(木) 01:32:09.68 ID:

>>18
「うん!よかったね!これからは注意しなきゃだめだよ!」って言われたわ
うん、良い人やで?良い人やけどなんか草生えそうになったわ
21:2018/03/01(木) 01:29:31.60 ID:

×財布もらった
○財布拾った
22:2018/03/01(木) 01:29:34.69 ID:

めちゃくちゃ厳つい声で電話したら、言葉だけですぐ終わらせてきそう
24:2018/03/01(木) 01:30:20.96 ID:

分かるで
ワイは電話したが留守電で無言で切ったが
25:2018/03/01(木) 01:30:57.86 ID:

なんか伝えたい事が有るんやろ

腹違いの兄弟とかかも知れんで

27:2018/03/01(木) 01:31:14.87 ID:

2割よこせってことやろ
最大2割らしいで
28:2018/03/01(木) 01:31:15.68 ID:

金寄越せってことちゃう
32:2018/03/01(木) 01:32:23.97 ID:

電話の一本も出来ないんかよ雑魚
はよ掛けてこんかい
37:2018/03/01(木) 01:35:18.03 ID:

誠意は言葉ではなく金額やぞ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519835147/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする