雑誌編集長「懸賞マニアの人には当てないようにする」 懸賞当選者を調整していることを告白

a
1
:2018/02/02(金) 11:02:57.68 ID:

1月31日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、週刊誌「週刊SPA!」の金泉俊輔編集長が、懸賞の当選者を調整していることを明かした。

番組では、福島県いわき市の出先機関に勤める管理職の男性が減給処分を受けたことを報じる「産経新聞」の記事を取り上げた。

記事によると、男性は職場のパソコンを使い、インターネットの懸賞サイトに約1450回も応募をしたとのこと。
うち約930回は勤務中だったという。
この話題に金泉氏は「ウチも懸賞はよくあるんですけど」と切り出した上で、「こういう懸賞マニアの人には当てないようにするんで…」と断言したのだ。

金泉氏によると、応募内容を確認し、「この人、いかにも(他の応募者と)属性が違う」と感じたり、文面を見てマニアっぽい人と分かったりすると、なるべく当選させないようにしているという。

続けて、どんな懸賞にも応募するマニアよりも、その懸賞に何かしらの思いを持つ人を当選させたいと思っていると明かす。
この告白を聞き、ラッパーの宇多丸は「マジで!?」と驚きの声を上げていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14239836/



3:2018/02/02(金) 11:04:38.92 ID:

これはアウトだろ
4:2018/02/02(金) 11:04:44.20 ID:

関係者で分けてるのに当選者なんていないだろ
5:2018/02/02(金) 11:04:56.61 ID:

厳正な抽選じゃないのかよ
20:2018/02/02(金) 11:09:57.28 ID:

>>5
恣意的な要素でも匙加減はちょっとある的な?
6:2018/02/02(金) 11:06:34.42 ID:

ラッパーの反応いる?
7:2018/02/02(金) 11:06:54.02 ID:

逆にプリクラとか貼ってて可愛い子には当選させるんだろ?
8:2018/02/02(金) 11:06:57.08 ID:

なんでこういう事を言うんだろ。仮にそうだとしても言っちゃ駄目だろ
9:2018/02/02(金) 11:06:59.23 ID:

ナスビ「どおりでなかなか当たらなかった訳だ」
14:2018/02/02(金) 11:08:46.93 ID:

>>9
当たり前だけどヤラセだったんだな
生活できるわけねーもんw
10:2018/02/02(金) 11:07:07.32 ID:

どうなんだろうな?これ
一人で複数応募は無効にするとか
週刊誌だと同一週刊誌内で同一人物が当選しないは分かるが
11:2018/02/02(金) 11:07:44.50 ID:

これ法的に問題ないの?
12:2018/02/02(金) 11:08:04.11 ID:

大量の申し込みにそんなことする方がめんどくさいと思うが
21:2018/02/02(金) 11:10:21.62 ID:

>>12
ランダムに選んだけど気に入らない感じだったら引き直すとか?
22:2018/02/02(金) 11:10:36.99 ID:

>>12
当選者数が少ない場合引いた中から怪しいのを落とすだけじゃね
13:2018/02/02(金) 11:08:15.36 ID:

Twitterの懸賞とか応募者のフォローとかフォロワーの数や傾向みて決めてるだろ絶対
15:2018/02/02(金) 11:08:52.00 ID:

キムセン?
16:2018/02/02(金) 11:09:20.83 ID:

そんなの当たり前だ。
車当たる懸賞やったときに、商品ターゲットの人間に当てたよ。
何百通も送ってくるアホとかおっさんは文句なく除外。
あとは公平に抽選しましたの証拠写真撮りで一丁あがり。
ただし身内は絶対避ける。
17:2018/02/02(金) 11:09:27.71 ID:

だっさ
18:2018/02/02(金) 11:09:51.46 ID:

ブラックリストみたいなのがあるん?
23:2018/02/02(金) 11:10:45.49 ID:

公正な抽選は行われていません。
表示違反
25:2018/02/02(金) 11:12:01.16 ID:

>>23
ある意味「厳正な抽選」とも言えるw
24:2018/02/02(金) 11:11:49.05 ID:

えー、これはアカンのではw
27:2018/02/02(金) 11:12:43.30 ID:

えー
箱の中に入ってるやつを手でかき混ぜながら引っ張り出してんじゃないの?
29:2018/02/02(金) 11:12:53.97 ID:

これはアウト
馬鹿が白状しちゃったよw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517536977/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする