上を通るだけで車を充電できる道路が開発される まるでF-ZERO

1:2018/02/03(土) 15:06:51.65 ID:

アメリカの電気エンジニアのスコット・ブルソと彼の妻ジュリー・ブルソが開発した太陽光道路が話題だ。
この道路は道にアスファルトの代わりに太陽エネルギーを生産できる太陽光パネルを設置している。

太陽光パネルを通じて生産されたエネルギーは企業や家庭に電気を供給するだけでなく、
無線充電技術を通じて道路の上の電気自動車を充電することも可能。

道路の上に停車してある車や走行中の車は無線充電技術により自動出来に充電される。

太陽光パネル上部は強化ガラスで作って道路の衝撃と自動車の荷重などに耐えられるのはもちろん、
太陽光パネル一枚には128個のLEDが入っておりこの光が目立つため車線や道路の表面の標識として活用することができます。

また、LEDと共に熱線も内蔵されており寒い冬に雪が積もらないように雪を溶かしてくれる。

http://gogotsu.com/archives/36922



2:2018/02/03(土) 15:07:49.38 ID:

めちゃめちゃやったなぁ
3:2018/02/03(土) 15:08:41.70 ID:

電磁波脳大パニック
4:2018/02/03(土) 15:08:56.07 ID:

カーブでわざと激しくコースアウトして飛距離を競ってた
5:2018/02/03(土) 15:09:03.43 ID:

耐久力云々の問題はあるだろうが、こいうのは出来るところから実現させていくのが大事
6:2018/02/03(土) 15:09:15.08 ID:

電磁波攻撃とその魅力
7:2018/02/03(土) 15:10:02.91 ID:

すげーがなんか胡散臭い
8:2018/02/03(土) 15:10:34.55 ID:

エェフメェガァァ
9:2018/02/03(土) 15:11:20.26 ID:

そこまでやるなら浮く様にしてくれよ
10:2018/02/03(土) 15:12:37.92 ID:

あの充電中の効果音な
11:2018/02/03(土) 15:15:21.55 ID:

当たると爆発する周回遅れいたよな
12:2018/02/03(土) 15:17:24.57 ID:

何トンまで耐えられるの?
13:2018/02/03(土) 15:17:50.18 ID:

このエンジニアのおっさんは任天堂に著作権料支払えよ
14:2018/02/03(土) 15:18:40.68 ID:

自動運転もこうすりゃいいんじゃね?
15:2018/02/03(土) 15:18:57.54 ID:

なんにしてもインフラを整えるのが大変だ
充電ステーションさえロクに整えられないのに
16:2018/02/03(土) 15:19:34.83 ID:

敷設費用や管理維持費ヤバそう
18:2018/02/03(土) 15:20:57.51 ID:

もう車に太陽光パネルつけとけよ
19:2018/02/03(土) 15:22:16.14 ID:

本当は緑が一番かっこいいがピンクしか使わなくなる
20:2018/02/03(土) 15:27:08.63 ID:

場所を教えるアル
21:2018/02/03(土) 15:27:49.85 ID:

ミニ四駆のコースに欲しいな
22:2018/02/03(土) 15:28:56.98 ID:

F-ZERO 懐かしす

何とかもう一回プレイ出来ないものか

28:2018/02/03(土) 15:34:29.09 ID:

>>22
確かこないだ出たミニスーファミに入ってたろ
23:2018/02/03(土) 15:29:52.49 ID:

これじゃなくて?
24:2018/02/03(土) 15:31:05.33 ID:

重量オーバーのトラックが走行して道路凹ますに100ペリカ
26:2018/02/03(土) 15:32:06.59 ID:

LRボタンが活かせる画期的ゲームだった
27:2018/02/03(土) 15:32:56.42 ID:

ひたすらピンクを使っていたような記憶
29:2018/02/03(土) 15:37:50.83 ID:

こんなの?

30:2018/02/03(土) 15:38:08.46 ID:

ジャズ風アレンジとかいうサントラ買ったらオリジナルと全く違っててがっかりした記憶
31:2018/02/03(土) 15:38:12.66 ID:

太陽光パネル上部は強化ガラスで作って道路の衝撃と自動車の荷重などに耐えられるのはもちろん、って・・
雨降ったら滑るし、雪積もったらどうするの!?
33:2018/02/03(土) 15:39:30.66 ID:

路駐が増えるな
40:2018/02/03(土) 16:12:22.49 ID:

建設コスト考えたらガソリン車でええんじゃね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517638011/





オススメ記事

【悲報】中田翔、炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】河野太郎、中国の美人報道官にメロメロwwwww(画像あり)

筧美和子とかいうデカパイ女のJK時代の写真w.w.w.w.w.w.w

小学校の時の担任とヤったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】女の子「オタク男子を落とす方法は簡単」

【速報】福士蒼汰に熱愛発覚wwwwwwwwwwwwwwwww

保険の教科書「マ〇ターベーションはいいこと!安心してしよう!」

【衝撃】小峠の元カノ「坂口杏里」が大阪・飛田新地デビュー!www

【激写】木村沙織さん(Fカップ)、イキ顔を撮られるwwwwエッロwwwww

【動画】中学生「うちのクラスで一番ヤバいヤンキーをご覧くださいwww」

小柳ルミ子(65) 42歳差にメロメロ

妊娠中のワイのアッネウザすぎる

【韓国の反応】ビットコインを売って金塊68キロをVIP待遇で韓国から持ち出した日本人が出現→韓国人激怒

【画像】外国人が「日本の女はすぐヤレる」と思ったきっかけ、この画像が原因だったwww

シモネタにうつむく小川彩佳アナ!【GIF動画あり】

入った瞬間「あっ失敗したな」ってなるラーメン屋wwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする