ぼく(19)「手取り30万あったら毎日ウハウハだろうなぁ….」母上「え?」

a
1
:2018/02/02(金) 00:06:39.017 ID:

母上「一人暮らしの為にアパート借りたら月8万、食費も月3万、保険も3万、車の維持費や交際費、オマケに貯金もするだろうから精々自由に使える金なんて月に3万程度」
ぼく(ブクブクブク…..)



2:2018/02/02(金) 00:07:20.996 ID:

アパートたけぇよ東京かよ
3:2018/02/02(金) 00:07:28.363 ID:

家賃設定たけーよ
4:2018/02/02(金) 00:07:33.580 ID:

車をもたなければいい
5:2018/02/02(金) 00:07:34.457 ID:

交際費???

交際費?????

9:2018/02/02(金) 00:08:24.117 ID:

>>5
アニメ鑑賞とかグッズ購入の隠語
15:2018/02/02(金) 00:10:04.402 ID:

>>5
こいつ彼女はおろな友人もいなさそう
6:2018/02/02(金) 00:07:54.385 ID:

削れるとこ削んないんで文句ってほんと頭悪そう
7:2018/02/02(金) 00:08:01.740 ID:

食費3万とかどれだけ食うんだよ
8:2018/02/02(金) 00:08:12.208 ID:

メンマ代を忘れんなよ
10:2018/02/02(金) 00:09:09.685 ID:

>>8
これ
11:2018/02/02(金) 00:09:10.799 ID:

一人暮らしでどうやったらそんなに金使うんだよ
12:2018/02/02(金) 00:09:38.842 ID:

家賃高すぎ
お前のお母さん水商売やってたんだろうな
13:2018/02/02(金) 00:09:43.882 ID:

保険高すぎやろが
14:2018/02/02(金) 00:10:01.140 ID:

月に3万も使うものないわ
16:2018/02/02(金) 00:10:28.695 ID:

全部半分で済むわ 保険もそんないらん
17:2018/02/02(金) 00:10:34.677 ID:

一人暮らしで家賃8万とかどこの都心に住む気だよ
18:2018/02/02(金) 00:11:19.032 ID:

家賃8万のとこに住んでて車も必須ってどんだけだおい
19:2018/02/02(金) 00:11:21.844 ID:

雑費に27万かけるとかやりくり下手すぎない?
20:2018/02/02(金) 00:12:52.304 ID:

>>19
これ
こいつの母ちゃん無能なせいでこいつの家族は苦労してるだろうな
21:2018/02/02(金) 00:12:56.690 ID:

保険3万て…
22:2018/02/02(金) 00:13:05.439 ID:

食費は外食何回かを思慮に入れてなら有り得る金額
賃貸も光熱費とか込みなら安すぎるくらい
保険3万ってどんだけの保険入ってんだ車維持費も手取り30程度の奴が買う車なら大したことない
自由に使う金こそ交際費みたいなものだし貯金しろ
23:2018/02/02(金) 00:13:18.865 ID:

「そして私たちへの仕送り」
24:2018/02/02(金) 00:13:41.156 ID:

てかぶっちゃけ言うと一人暮らしするつもりも無いし貯金も精々月に5万程度のつもりなんですけどね
母上の前で言うと怒られそうだから言わないけど
ゲーセン好きだから月に7万程度は使いたい
25:2018/02/02(金) 00:14:04.145 ID:

月収38万円のとき手取り30万だったはず
26:2018/02/02(金) 00:15:22.502 ID:

8万とかたけえし車なんぞいらんだろ
てかアパートで車もちって()
27:2018/02/02(金) 00:15:39.435 ID:

お前の母ちゃんミサエかよ
28:2018/02/02(金) 00:15:54.872 ID:

(b゚v`*)グッジョブ♪
29:2018/02/02(金) 00:16:17.049 ID:

万が一一人暮らしするにしても事故物件でも住むから良いやと思ってるし
30:2018/02/02(金) 00:16:17.450 ID:

光熱費考慮してなくね?
33:2018/02/02(金) 00:17:48.850 ID:

母ちゃんは何で一人暮らしする前提で考えてるんだ
34:2018/02/02(金) 00:18:50.417 ID:

>>30
書き忘れた
>>33
なんでも自立して欲しんだってさ….

35:2018/02/02(金) 00:19:49.183 ID:

つかぶっちゃけみんなは給料の使い道というかその辺どうなの?
まだ世間知らずの学生に教えてくれ
54:2018/02/02(金) 00:41:33.775 ID:

手取り15万くらいだけど普通に暮らせてるぞ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517497599/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする